車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
2号機作業✨
さて、いろいろやる事あり過ぎて、てんてこ舞いですが気になっていた部分から徐々にやっていきます😅

先ずは、傷も増えてボロさが目立ってきたセンターコンソール部分のリメイク😁








一度、再塗装して有るんですが長年使かってるとどうしても塗装が剥がれたり傷跡が付いたりでかなりボロ見え󾭛󾭛😰

なので、こうなったらやっぱりここはカーボンシートの出番っしょ👍✨

って事で貼り貼りして完成🎶














勢いでやってみたがなかなかカッコいいぞ(≧▽≦)ノ

でも、サイドブレーキ部分は湾曲&凹凸が密集しててなかなか苦戦させられたぜ󾭛󾭛😅




で、もう一つの気になっていた所って言うか異音ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

異音と言えば症状が多い部品の1つがデフ😅








デフの異音は随分前からしていたんだけど、最近更に酷くなってきたから降ろして点検する事に(๑•̀ㅂ•́)و✧














降ろして見ればなんて事ない、やっぱりバックラッシュ調整の甘さが影響してましたね😁

両サイドのベアリングの隙間があり過ぎてデフがガタってましたよ😅

良くこれで走れてたのが不思議󾭛󾭛

で、今回はキッチリ組み直して取り付けました👍✨

相変わらずゲージは無いので手感覚、日頃のステッカー切りの経験をイカした指先でヌメっと(*^m^*)

で、2号機に戻してあげて街乗り試乗🎶










バッチリチリバツ👍✨

異音解消~~~( ✧Д✧) カッ!!

2号機の車内ってこんなに静かだったっけバリに快適になってしまったよ😍

これで、エアコンに引き続き快適仕様更にレベルアップした所で、実家に使った工具を戻して終了👍✨

やっぱり大きい作業は広いアパートの駐車場がやりやすいね😁😁

じゃぁ~今度は気になっているあそこやるか(๑•̀ㅂ•́)و✧




以上だぜぇ~♪
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 17:14:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 17:20:44
やっぱカーボンはイイね❗️・:*+.\(( °ω° ))/.:+
コメントへの返答
2016/10/13 17:25:22
手軽にボロ隠しアイテム、しかもカーボン柄なんで良いですよね😁
2016/10/13 17:30:34
俺もダッシュボードをやって以来、全くやっていないですよー(⌒-⌒; )

見習って頑張ってみますよ٩(^‿^)۶
コメントへの返答
2016/10/13 17:36:21
ダッシュボードやった事が凄いですけどね😁✨
2016/10/13 17:39:41
ある意味無謀ですよーw(°▽°)w

ハチタービーちゃんなら、難なくイケるでしょう(°▽°)v
コメントへの返答
2016/10/13 17:53:18
いずれバラした時にでも😁👍✨
2016/10/13 20:13:18
ゲージ使わず“手感覚”で組んでしまうというのは スゴいです!
コメントへの返答
2016/10/13 20:45:42
以前は何回失敗した事か😅
あくまでも手感覚なんで組む度に変わってきますよ(≧▽≦)ノ
2016/10/13 23:41:21
私もコンソール貼りしたのですが、シートが厚くて
シフト部分浮いちゃってます(笑)
さすがに、ここまで上手く出来ませんでした(^^;

剥がし&貼り換え面倒なので、そのまま使ってます(爆)
コメントへの返答
2016/10/14 08:46:48
おはようございます😄
カーボンシートのあるあるですよねぇ😅
柔軟に伸びてくれるのは良いんですが縮も計算して貼らないと後々大変な事に󾭛󾭛
なので、私は浮きそうな所は最初から分割で貼ってますよ😁
2016/10/14 00:57:47
ほんなこて…巧いですね~♪シート貼り職人なんじゃ(爆)
デフも長年の勘でやるとはビックリですばい!!うらやましか技術とです~♪
コメントへの返答
2016/10/14 08:50:36
おはようございます✨
ステッカー関連ですから得意分野ですかね😁
デフの調整は楽観的にやっちゃってるのであまり気にしてません(≧▽≦)ノ
プロに聞くとゲージ使って組んでも異音が出る事が多いらしいので😊
ただ、今回はバッチリ決まりましたよ👍✨
2016/10/14 19:49:50
バッチリチリバツww
今度から使わさせてもらいます!
コメントへの返答
2016/10/14 20:01:30
特許これから申請なので今の内に使いまくってください😁😁
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「完全ブログ復活✨ http://cvw.jp/b/1303904/37916331/
何シテル?   05/20 14:42
ハチタービーです。よろしくお願いします。 プライベートで、コツコツ作ってます。 バイナル、ステッカー作りは全て手切りで地道に作ってはペタペタ貼りまくって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
最近、休みの日に限って雨ですが😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 08:24:53
塗装な一日(・ω・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 17:10:44
やっぱりシコシコはか気持ちがイイ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 15:15:52
お友達
クルマ好きな方なら大歓迎(^-^)/
走りに行ったり、プチミしたりして盛り上がりましょう\(^-^)/
489 人のお友達がいます
晴れ後ぶった晴れ後ぶった * 銀狼銀狼 *
くろいわるいこくろいわるいこ * tatsutatatsuta *
キュン♪キュン♪キュン♪キュン♪ * mant124mant124 *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 HKSハチタービー 1号機 (トヨタ AE86)
仕様はターボチューンです(^^) 外装ペイントは缶スプレーでバイナルは、ホームセンター ...
トヨタ AE86 ハチタービー 2号機 (トヨタ AE86)
納車から3ヶ月で外装は仕上がりました(*^^*) 今度は中身を煮詰めて行きます(^^)d
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3代目レビン GT-アペックスです(^_^)v
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2代目トレノ GT-アペックスです(^_^)v
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.