• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

V40で行く九州の旅♪5DAYS門司・安芸の宮島編

 年末の九州旅行ブログも本日で最後となりました。最終日の朝、門司港ホテルですっきり目覚めて、ホテルのレストランで朝食を採りました。バイキングの種類もたくさんあり、食べ過ぎてしまいました。とっても美味しかったです☆



 ホテルの窓から門司港を撮影^^



 朝食のあと、門司港レトロを散歩しました^^街並みがとっても素敵です。



 宿泊した門司港ホテル♪



 12月31日大晦日だったので、カウントダウンイベントの用意がされていました。



 バナナマンと記念撮影!犬の散歩をしている、おじさんが笑っていました。。。

 

 レトロな建物よいですね~



 チェックアウト前に、撮影!岐路に向けて出発します!



 開門トンネルを通過し、本州へ!



 中国道で、福岡の実家へ帰る、saidonさんとハイタッチ!中国道は、くねくねで怖いですね!事故が多いのも分かります。。。



 ハイドラの日本三景のバッチ獲得の目的もあり、三重県にまっすぐ帰らずに、厳島神社へ!
広島には、みん友のオリビ男さんとマキちゃんがいらしゃいますが、大晦日のため声かけは控えました^^;



 宮島に上陸!宮島は2度目です^^3年ぶり?くらいです。1度目は、みん友のマキちゃんに案内してもらいました。とっても、暑い日だったのを思い出しました。



 大鳥居をバックに撮影!



 社殿です。



 なでしこジャパンのメンバーがもらっていた、熊の筆をゲット!ちょっと高かったけど、使いやすさ抜群です!パウダーファンデーションののりがよくなりました^^



 お昼は宮島で、穴子とじどんぶりを頂きました。朝、食べ過ぎたせいで、あまり食べれませんでしたが、美味しかったです。



 宮島は鹿がたくさんいます。なら公園の鹿と違い、大人しいですね^^;



 宮島内でうろうろしているうちに、潮が引いたので、鳥居の近くまで行きました!



 潮がひくとこんな感じです。



 大人しい鹿さんを、恐る恐るさわりました^^;微妙な距離感がある。。



 帰りはインターチェンジ、サービスエリアのバッチ獲得のため、中国道を選んで走行しました^^;
夫が眠いといったので、私が運転しました。しかし、数日前まで何日間もチェーン規制だったので、周囲には雪がまだ残ってました。くねくねの道でカーブも多く、慣れていないため、ゆっくり走りました。



 SAで休憩しながら、地元には20時半に到着しました。12月26日の深夜出発~12月31日帰宅の車で行く旅では、一番の長旅となりました^^次回は、東北?ですかね^^;今までで一番充実した、年末となりました☆また、旅行にいけることができるように、仕事も生活も頑張ります♪



ブログ一覧 | V40 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:19:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

王様とぶどうソフトを食べに行こうの ...
kazu311さん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

第7回Fiat de mornin ...
サンナナワーゲンさん

他人はしょせん他人?無理な要求をぶ ...
エイジングさん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:40:36
わんばんこ(^^♪

おおおッ\(◎o◎)/!
やっぱ…ホテルの朝食はバイキングですねッ\(^o^)/
ウィンナーにベーコンにフランスパンッ(^^♪
これがあればいいッ(*^-^*)

宮島…まだこっちに来てから一度も行ってましぇん…('◇')ゞ
いつも対岸のコンビニの駐車場から拝んでますッ(笑)

声かけてくれたらよかったのに~(^^♪
暇してたのに(笑)

とってもいい旅になったみたいですね~
また楽しみにしてま~す(^^♪
コメントへの返答
2014/02/08 00:05:05
こんばんわ~門司港ホテルの朝食バイキングは美味しかったです~種類も豊富でした☆

あんなにブログに宮島が登場しているように見えるのですが、島には渡ってなかったんですね^^;また、季節の良いときに案内してください!

大晦日にお声がけは非常識になると思い、遠慮しました^^;

よい旅になりました♪次は、雪の白川郷!いつかは行きたい!
2014/02/07 23:44:12
マキさん!
声をかければ必ず接待してくれるばずです!
急いでサラ金でお金を借りてまで(笑)
そういう男なんです、彼は(笑)

一方、オリビ男さんはというと...

つづきはまた来週~(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 00:06:38
こんばんわ~夫が先に、ミッキーさんのコメント読んで「むちゃくちゃ書いている」って言ってましたが、夫の吐く毒もなかなかのものですよ(笑)

接待なんかよいので、NSXを見せてくれたらそれでよいかな~

オリビ男さん!来週、楽しみ(笑)
2014/02/08 03:15:25
ものすご~く充実した九州旅行で、実に羨ましいお話ですヽ(*´v`*)ノ

僕も3年前に九州1周旅行を試みましたが、タイムオーバーで宮崎と鹿児島は制覇できませんでした(笑)
夫婦でドライブ&ご当地グルメ巡り、めちゃくちゃ憧れます!(≧▽≦)
コメントへの返答
2014/02/08 14:41:36
とっても充実した九州旅行でした^^
さと~2さんも、九州一周の旅をされたんですね!私も長崎、宮崎、佐賀は無理でした^^;

夫婦で行くほうが、コストも安いし、交代で運転できるのでよいですね☆食べ過ぎて、体重増加が心配でした^^;
2014/02/08 04:29:56
本当に、九州一周の旅
楽しまれた様子が、よくわかります(^o^)

わたくそも、ゆっくり時間をとって
長距離旅行記UPしてみたい(^o^)
コメントへの返答
2014/02/08 14:55:54
愛車で行くドライブ旅行は最高でした!九州は中学の修学旅行以来でしたので、ほとんで初めて行ったようなものですし^^;

S60で行く、九州の旅♪もいいですね~
是非、奥様、お嬢さん、お孫さんもご一緒にドライブ旅行に行ってください^^
2014/02/08 05:51:49
ついに充実の旅完結ですね!
お疲れ様でした!!

私の九州といえば福岡出張のみ…
夜の中州と天神しか知りません(^^;)

みかりん☆さんの詳細なブログ参考にして、休みが取れたらV40で南下にチャレンジしてみようと思います(ついでに宮島も)。

お互いV40でお出かけしましょー(^_^)v




コメントへの返答
2014/02/08 14:58:06
最後までお読み頂きありがとうございます。やっと完結となりました^^

福岡の繁華街は凄いみたいですね^^;結局、今回は福岡はほとんど通過しただけとなりました。

奥様と是非、V40で長距離ドライブに♪今、お仕事忙しいようなので、大仕事が終わったらですね!
2014/02/08 08:43:40
おはようござます。
お疲れ様です。

門司はバナナの叩き売りの発祥地ですかね。
全国、ゆるきゃらだらけですね。

宮島、高校の修学旅行以来です。
毎年、米子から足を伸ばそうと思うのですが...

東北のレポも楽しみです。
コメントへの返答
2014/02/08 15:00:11
こんにちわ!

そうですね、バナナの叩き売り発祥の地でした^^おっしゃるとおり、ゆるきゃらはどこに行っても見ますね。結構、経済効果も生んでいるみたいですし。

米子からだと、まだ行きやすいですね。宮島は、いつ行ってもよいところだと思います。

東北ドライブ旅行!今はまだ妄想段階です。4月以降の仕事の状況に左右されます。。。
2014/02/08 08:47:56
長い紀行ブログお疲れ様でした。

でも、楽しいツーリングの雰囲気が気持ちよく、ついつい引き込まれて...

行きたくなりますね~....きゃはは。

東北ツアー時は、近くで歓迎会しまっせ、ELK関東でお出迎え....きゃはは。
コメントへの返答
2014/02/08 15:02:17
長期にわたるブログアップとなりました^^;

V40、やっぱりよいです。高速道路で、飛ばさなければ燃費も16くらい行きますし、適度にパワーもあって足回りもしっかりしているので、本当によい車だと思いました。

東北ドライブ旅行はまだ妄想段階ですが、行くときは、エルク関東の皆さんとも茨城あたりでお会いできればと思います^^

そのときは宜しくお願いします^^
2014/02/08 10:05:21
九州紀行ブログ、楽しく読ませていただきました。
宮島も一回だけ行ったことがあります。干潮時だったので、みかりん☆さんと同じように鳥居の側まで行きました。何故かコインが鳥居の柱に刺さっていますよね。

またお二人の旅日記、期待しています。
今日は横浜は大雪です。明日のV40/C30オフ会はどうなるのか?
コメントへの返答
2014/02/08 15:09:18
最後までお読み頂きありがとうございました。宮島の鳥居、コインがたくさん刺さってました。NAOBUUさんも、行かれたことがあるんですね^^

こちらは、雨に変わってきました。。。明日のオフ会心配ですよね。せっかくの、C30とV40の合同オフですのに。。
2014/02/08 12:52:46
ご夫婦で九州一周旅行羨ましいです。

刺激を受け、来週日月1泊で温泉に行ってきま〜す。
こぶ付きですが・・・
コメントへの返答
2014/02/08 15:11:07
海外旅行を除く、夫婦での長旅となりました^^
冬の温泉いいですね~楽しんできてください。レポもお待ちしてます☆

ご家族、水入らずで^^
2014/02/08 13:35:31
長旅でしたね!
6日間もあると、九州も十分楽しめますね。
またいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお声掛けいただければと思います^^
佐賀の隠れた名湯をご紹介しますね^^
コメントへの返答
2014/02/08 15:12:53
九州にお邪魔しちゃいました!九州、とってもよいところですね!
長いお休みが取れたので、満喫することができました☆

佐賀ですね!嬉野温泉が有名ですよね。湯豆腐も美味しいと、九州出身の方に聞いたことがあります。

佐賀にはいけなかったので、次回、宜しくお願いします☆
2014/02/08 14:43:22
寒いですね~♪
ホテルの朝食バイキング、シャンパンなかったですか!?
飲みたかった~(笑)

あの二人? どうせマキちゃんはパチンコ、オリさんはガソリンの無駄使いやから、呼び付けたったらいいと思います(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 15:14:31
大阪も雪すごいんじゃないでしょうか!
シャンパンありました!でも、運転するので、飲めませんでした><門司港ホテル、すごくよいホテルでした^^

お声がけしようか悩みましたが、なんせ大晦日だったんで、止めました^^;また、みんなで広島行きたいですね^^
2014/02/08 17:54:18
新潟からこんにちは♪
今んとこ・・・
松坂慶子には出会えておりませ(笑)
ろくさんに聞いてみるか?(笑)

こちらも毎朝バイキングです。
お決まりのウインナーとマカロニサラダ・・・のみ!
飽きません(笑)

そうそう♪
喜んで接待しますよ~♪
借金はもちろん幹富士(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 20:14:54
豪雪地帯に出張ですか?大変ですよね^^;
六さんに聞いてください 笑

ビジネスホテルに宿泊されているんですね。
ウインナーとマカロニサラダばかりだと、飽きますよね^^;

声かけようかどうか、悩みました~
どうぞ、お気遣いなく!接待なんて、とんでもございません。

幹富士!暴利そうで怖いです><
2014/02/08 18:43:17
レトロな街並みが何とも言えませんね~♪タイムスリップできますね(^^)

こちらも雪が凄かったですね~。こんな日に限って出勤でした(泣)今住んでる所より、職場は山に近いので、降り方がハンパなかったです^^;とりあえずノーマルタイヤでも大丈夫でした(笑)


お化粧のりが良くなる筆っていいですね!そういう私は、ノロウイルスとインフルエンザの流行で、殆どマスク姿なので、最近メイクしてません(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 20:17:12
すごくレトロで、きれいな街並みでした^^

雪、凄かったですね。ノーマルタイヤでも大丈夫でよかったです。こちらも、今日はV40の一年点検でしたので、代車でS60を借りましたが、ノーマルタイヤでした。車が多く通るところは大丈夫ですね^^

肌触りがよい筆でした。私もメイクはできる限りしたくないのですが、仕方なくしています^^;
2014/02/11 19:42:26
こんばんわ、サーブトウカイと言います。ボルボⅤ70乗っています。時々ブログ拝見しますが、女性のボルボ乗りはカッコいいですね~。我が家の奥さんもボルボV70を運転しますが、ボルボっていいな~って言っています。長距離の旅行にも行かれて楽しそうですね。
コメントへの返答
2014/02/11 19:48:20
こんばんわ、コメントありがとうございます。
確か、VFCに参加されていらしゃいましたよね?
V70は横幅も長さもあるので、私は運転できないと思います^^;現状、V40でやっとこさって感じです^^;
うちは夫婦二人なんで、小さなV40が活躍しております。燃費も意外といいので、長距離旅行でも安心です☆
2014/03/06 19:28:27
羨ましい旅♪最終回ですね♪てか、すっかりご無沙汰すんません(((^_^;)

CP数も凄いことに!?こりゃ到底追い付けません(笑)

ブログも又、順追って拝見させて頂きますね♪

コメントへの返答
2014/03/06 22:20:43
六さん、おひさです!

雪でお仕事忙しかったようですね^^;

九州でCP取りまくりました^^

お忙しいのに、見ていただき恐縮です^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事帰りに、夫と焼肉!残業が多くて最近あまり食べれないので、ガッツリ食べます!」
何シテル?   11/18 20:11
 2016年7月16日に、V60T5R-D MY2015が納車されました。前車のV40と出会ってから、ボルボを通じて素敵な出会いがありました。  ボルボを通じ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イベント:第四回 関・東・海 オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 20:01:22
しまなみ西日本オフ参加者募集中です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 23:00:41
昭和村オフ お詫びと訂正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 15:16:59

お友達

 ボルボが大好きな方と交流を深めたいです。
141 人のお友達がいます
うどんちゃんうどんちゃん * ダンディしゅうダンディしゅう *
ひろ@V60ひろ@V60 * masazumimasazumi *
白ネコのラッキー白ネコのラッキー * みやあんみやあん *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
 2016年7月16日納車されました。V40からの乗り換えです。MY2015 T5 Rデ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
夫が通勤で使用していた、「インサイト」を譲り受けました。週1~2回程度お買い物とジムに使 ...
レクサス GS レクサス GS
5年間お世話になりました。V40を購入してから、稼働の機会が減ったため経済的観念からも、 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
主人がGSの前に所有していました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.