車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
またカワセミです今日は午後から雨の予想だったので、朝からカワセミを探しに行ってきました。







まずはオスを発見です。



メスが飛んできてオスが逃げて行っちゃいました。




オスが目も前を通過。カラダをのばして警戒?!




じ~っとしているので、自分が移動です。
今度は通過していったオスを発見。


飛び込んで。


出てきました。


キメポーズ?!



帰り際、川から離れようとしたら見送って(?!)くれていました。


明日は注文していたホイールナットが届いたので交換予定です。
Posted at 2017/01/08 15:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
本年もよろしくお願いします遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

昨年末は29日から大みそかまで発熱で寝込み、元旦に平熱に戻ったと思っていたら、夕方にギックリ腰(´;ω;`)ウゥゥ
今日4日になりやっと自転車に乗れるまで復活です。




早速、カワセミに遭遇できました。

と、思ったらカモメに驚いて行っちゃいました。
この季節カモメがエサを求めてやってきます。たぶん、人間が鯉にあげているエサがお目当てか?!


また見つけました。




別の場所で。






明日から仕事がはじまります。
今年も”明るく”、”楽しく”、”元気良く” で頑張ります!!
Posted at 2017/01/04 17:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
3連休のカワセミ3連休もカワセミに遭遇できました。








モコモコの所にいました。

10分以上じ~っと、してました。
寒くって自分が移動です


別の場所で。


飛ぶか。。


行くか。。


行った。

連射に慣れてなくて、シャッターから指を放してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ


今度はエビを食べている所に遭遇です。カメラを準備している間に食べ終わっていました。


まだお腹は満たされないようで

物色中


カラスが気になり



行っちゃいました。

石の上にオスとメスがいました。


オスがちょっかいを出してます。













最後はハシゴに止まっていました。


2016年もあと数日。
体調に気を付けてがんばりましょう!!
Posted at 2016/12/25 18:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!
新しい愛機(^_^)vCanon EOS 7D Mark II EF24–70L IS USM レンズキットを買っちゃいました(^^)



このレンズキットは販売終了になったのですが、他のお店に在庫があったので取り寄せてもらいました(^_^)v



10コマ/秒のボディ



マクロもいけるレンズ。



良いですね。
ただ、タイヤ貯金がなくなっちゃいました。。(@_@)

バッテリーを充電して起動、まずはファームのバージョンを確認してみたら、古い‼︎
このバージョンでは一コマごとに補正がきかないなどの対策がされていないので、まずはバージョンアップです。

設定など試しながら使って行こうと思います。

明日が楽しみです(^_^)v
Posted at 2016/12/09 22:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
大きすぎない?!今日はマイナーチェンジしたマークXのカタログをもらいにディーラーに行ってきました。
事前にスタッフ用の資料を見せてもらっていましたが、カタログで見た方が良い感じでした。
早速、オプションカタログで自分の車に使えそうなパーツを物色。。
オプション品が少なくなった気がします。






午後はカワセミ探です。




発見!

魚をくわえていました。
でも、大きすぎないか。。
飲み込めるのか。。




枝に叩きつけて。。




行った。。





ん。。




んん。。
しばし休憩。




もう少し。。





入った。





動けない。って感じでした。





別の場所で。






ここで見つけたのは初めてです。
近い(^_^)v

人が大勢いるところなので、すぐに行っちゃいました。


明日の朝は雪みたいですね。
滑らないように気を付けましょう!
Posted at 2016/11/23 18:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「またカワセミです http://cvw.jp/b/1304061/39144965/
何シテル?   01/08 15:42
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
15年乗りました。思い出が沢山あります。 良い車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.