車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
はじめての水洗いアルミパネル復活
Qオフで降灰と雨のため汚れた愛機をしこしこ水洗い
高圧洗浄機では落ちないとこは手洗いです。

アルミパネルに焼け付いた火山灰、ざらついています。





青汁三昧



復活







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:53:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:03:00
お疲れ様でした〜♪
わたしも
朝ごはんの後
昼ごはんの後
夕飯のあと
青汁飲んでいます♪
コメントへの返答
2016/10/10 17:13:19
なんか、これが一番疲れましたよ。
もう、青汁見たくないです。

もしかしてそっちの青汁のほうが
光ったりして(^^♪
2016/10/10 17:20:39
追伸
弐号さんに
yana教のお札を5枚
布教お願いしましたよー
関東メンバーに広がるの
楽しみです\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/10 17:25:29
よっけさんかな誰かな?
2016/10/10 17:32:51
お疲れ様です(笑)
キレイにパネル復活しましたね~
こちらも本日一日掛かりで、掃除
しましたが、まだ完全にきれいには
なってません・・(^_^;)トノカバーとか
シボ加工のレザーパーツ類の洗浄
が大変でした(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/10 17:45:50
お疲れさまでした。

火山灰かなりやばいです。

Qオフより疲れました。

来年は降られないよう願ってます。
2016/10/10 17:35:10
ピカピカですね〜
私も昨日帰ってから速攻で洗車したんですが、エンジンルームがまだです・・・
コメントへの返答
2016/10/10 17:48:44
早くやらないと腐食が進みそうで

朝からやってました。

下周りが完全ではありませんが・・・

青汁、当分みたくないです。
2016/10/10 17:50:20
外装だけですか❓

私は、室内も
ケリュヒャーで洗浄しました
コメントへの返答
2016/10/10 17:54:03
幌かけてたので室内は無事でした。

なので力いっぱい外装磨き~

疲れたのでビールが旨い(^^♪
2016/10/10 17:55:59
お疲れ様でした。

磨き方、教えてください<m(__)m>

まずは水洗いで次に青汁ですか?

いきなり青汁ではないんでしょ(笑
しかし、光るもんですね!
コメントへの返答
2016/10/10 18:34:58
火山灰かなりやばいです。気合を入れましょう(嘘です。手磨きだけじゃ無理ですが

最初に手磨きで、ある程度ザラザラを落として濃いめの青汁をスポンジで塗り広げ
乾いたらグラインダーにフェルトを付けて
磨きます。シミが取れなかったり小さな傷を取りたければ直接フェルトに青棒を触れて
磨けば簡単に取れます。
それだけではグラインダーの磨き傷がつくので青汁をスポンジにつけて一定方向に磨いてやると奇麗になります。(傷が浅いのでそんなに苦労は無くきれいになります。)
私はそのあと柔らかい布にうすめの青汁を付けて磨いてます。ここでかなりの鏡面になりますよ。
今日、実際にやってます。
皆さん参考にして頂ければと思ってます。

解らないとこがあればメッセージ下さい。

次はカーボンです!!
2016/10/10 20:20:36
アルミ心配してたけど、綺麗になりましたね~
良かったです!
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/10 21:04:46
今回のQオフ2日間より疲れました。

でも好きだから磨くんですけどね。

2次会今年も壊れてます。

2016/10/10 21:15:17
わしの、マナミちゃんは何で磨いたらええんかね?

白汁? 

でん・・・・・・・
コメントへの返答
2016/10/10 21:18:45
し・ろ・じ・る♡

でん・・・もう、白くない・・・・・・
2016/10/10 21:16:14
復活出来て何より良かったですね。
コメントへの返答
2016/10/10 21:23:06
もう、気合だけです。

でも今回グラインダーとフェルト使いましたが楽に傷が取れて凄く良かったです。
フェルトなので青棒の塗り方で小傷はすぐに消えるし。
2016/10/10 22:39:10
お疲れさまでした!

私は外回りはまだまだの状態。

見えない所が大変過ぎー(^^;)
コメントへの返答
2016/10/11 07:34:03
お疲れ様です。

ある程度、目視できるところ手の届くところは高圧洗浄、ホースで手洗いしたつもりですが
来週タイヤはずしてやります。
疲れるな~・・・・
2016/10/11 09:02:35
さすがっす!めちゃきれい!
・・・に見えます少なくとも写真では^^

ちなみにうちのマナミちゃんは家に着いたら、絵が消えかかるほど白濁してました(ホントニ
何が飛んだんだろう(汗
コメントへの返答
2016/10/11 12:30:03
いや、ほんとにマジ綺麗です。

写真では(爆


マナミちゃんに何飛ばした?(笑
2016/10/12 23:10:54
お疲れ様~~~
やはり言われていたとおり青汁でやったんですね!
外せるものは全部外したほうが良さそうですね^^

明日またやります<終わらないような気が(^^;)
コメントへの返答
2016/10/13 07:44:03
今度の日曜は雨予報、のれないので
下回りを綺麗にします。

カーボンの浸食がやばいです(泣
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「結婚式のウエルカムボード作りました。 http://cvw.jp/b/1304138/38949529/
何シテル?   12/03 21:12
この、セブンという物体に触れるそれだけでいいんです。かっ飛ばそうが、分解しようが、磨きこもうがとにかくこの車がすきです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第6回 Qオフ 空撮・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 17:07:34
阿蘇 行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 14:56:35
tsujiやんさんありがとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/26 07:33:24
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
憧れのスーパーセブン!乗っても弄っても見てるだけでも楽しい車です!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.