• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKU80hのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

納車されました。

納車されました。本日無事に納車されました。
7月20日にディーラーに届いてから2週間余りようやく納車となりました。
いろいろ取り付けるパーツが多く、時間がかかりました。早速地元の神社にお祓いに行きました
取り付けたパーツはたくさんあるので少しずつパーツレビューしていきたいと思います。

久々のハイブリットシナジードライブ やっぱりトヨタは楽ですね。いろんな意味で
Posted at 2017/08/09 16:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

TOURAN降ります。

突然ですがTOURANから降りました。

1年と3ヶ月という短い期間でのお別れとなりました。今までの愛車の中では最短かも。。

初めての輸入車であり、ドイツ車という事とでいい経験をさせていただきました。
国産との違いや良さも得られ今後のカーライフに活かせるかなと

車は良かったと思いますが、今の自分のライフスタイルには一致しない所があって、愚痴になりますが、VGJの不信が高まり、今の幼くできていない人間には、ダメでした。
もっと大人になり寛大な寛容な人間になれたらまたいつか乗りたいと思います。
Posted at 2017/07/13 22:30:26 | コメント(0) | クルマ
2016年08月01日 イイね!

ディスカバープロ機能強化で追加されたCat-Net機能

既存のユーザーは、置いてきぼりの相変わらずのVGJですが、先日機能強化された、ディスカバープロに追加された
Car-Net機能の手引書が、こっそりアップされていました。読んでみると、ディスカバープロの弱点だった検索機能がGoogleから検索でき連動して、GoogleマップやGoogleマップstreetview表示できるように
なり、使えるナビになりそうです。
Wi-Fiでネットにつながるので周辺情報やガススタ検索など市販ナビの機能に追い付いた気がします。使ってみないとわかりませんが。
しかし、この半年の間に納車なったユーザー様には、未対応でアップデート対応もししないとキッパリ
相変わらずの強気のVGJ ユーザーをばっさり切り捨てる所はさすが。
次の車はVWは無いでしょうね。多分このままだったら。
Posted at 2016/08/01 18:33:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!

Discover Pro MIB Ⅱのバージョンアップ希望

7月19日にディスカバープロの機能強化モデルが発表になりました。
納車後のたった3ヶ月でこの仕様変更がありショックです。
追加された機能は、本国では最初から装備されている機能ですし、マニュアルにも載ってるくらいですから、せめて既存のユーザーにはバージョンアップして対応していただきたいものです。
ハード的には問題ないと思いますし、ソフトウェアのアップデートででそうな気がします。日本仕様は機能抑制しているだけですから。
みなさんの要望多数にによってはメーカーも動くかもしれません。声を上げていきましょう。

ちなみにVGJは、壊れたラジオのように「未対応」の連呼の一点張りで大変不誠実な回答です。
Dの営業さんにも申しておきました。
Posted at 2016/07/27 00:44:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日 イイね!

納車1カ月経過して。

納車1カ月経過して。早いもので納車して 1ヵ月以上が経過しました。
最初の1ヵ月はほとんど車に乗ることができずなかなか距離を稼ぐことができませんでした先日やっと1,000キロ越えならし運転が終わり時々3,000回転以上回したりと楽しく運転をしています
国産から初めての輸入車に乗り換えて、とにかくボディー剛性とコーナリング直進性などなど運転が楽しいと思える感じです。
使い勝手の面では国産のスライドドア付きミニバンだったのでどうしても利便性と言う面では劣りますしかし長距離運転が楽しみであるのとシートがしっかりしているのでどれぐらい国産に比べて疲労感が少ないのか検証したい気持ちです。
やっぱり輸入車だなぁと思うところはメーカーの対応がルーズなところとマニアルのわかりづらさあと日本仕様を極力装備カットしまくっているところですかね
故障がなければ長く乗って行きたいなと思っています
Posted at 2016/05/25 10:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして!!TAKU80hです。 愛する車種はエスクァイア ハイブリッドです。 これから末永く大事に楽しく乗っていきたいと思います。 みなさんとも情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ぜひ、みなさんお友達になりましょう!
52 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 はげはげ *
しらやましらやま 350papa350papa
ROJAMROJAMみんカラ公認 smart divisionsmart divisionみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
1年半ぶりのHV 車に復帰します。 最初のHV から3台目になります。 エンジンはダウン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初めて購入した愛車でした。 とってもお気に入りです。今でも街中で走っているのを見て愛しく ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
初代、ハリアーからいつか乗ってみたい車と考えていました。 海外ではLEXUS RXとして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許とってはじめての愛車でした。 関東で一人暮らした時、持っていった車でした。 オカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.