• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シェリー@ギムレットのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!11月24日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・ヘッドライト&フォグランプ&ポジション&ナンバー灯LED化
・ナビ&VICSビーコン実装
・ETC&スピーカー&サブウーファー&ホーン移設など…

■この1年でこんな整備をしました!
・ベルト交換
・プラグ交換
・バッテリー交換
・車検

■愛車のイイね!数(2017年11月30日時点)
43イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・ナビのバージョンアップ

■愛車に一言
日常の足としてガンガン使うので、なるだけメンテするから壊れないでね(はぁと

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/30 21:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

(続)祝・みんカラ暦6年!

(続)祝・みんカラ暦6年!改めまして、シェリーです( ´ ▽ ` )ノ

昼間にも投稿しましたが、今日でみんカラに登録して丸6年だったみたいです
月日が流れるのはホントに早いですねぇ…(滝汗)


さて、そんな日にお世話になってるお店に預けてた車を取りに行って来ました
…こう書くとあらぬ心配をされそうですが、

単なる予防整備です!


うちのインプレッサも10万kmを突破したので、ぼちぼち色々なところをリフレッシュさせる時期がきました(・ε・`)
で、去年辺りから大掛かりなものを少しずつ直しています
(去年はタイミングベルト関係一式とラジエータとFブレーキパッド&ローターを交換したのですが、ブログを書き忘れたまま数ヶ月が過ぎてしまったというオチです…)

今年はクラッチ周りとRブレーキパッド&ローターに手を付けました
まだ慣らしが終わってないので、あまり詳しくは書けませんが


かなりイイ感じです!!

まぁ、そのために修理したのだから当たり前といえば当たり前ですが←

外したクラッチ板を見せてもらいましたが、かなり磨り減っており、滑る一歩手前でした:(;゙゚'ω゚'):
(写真は撮り忘れましたwww)
そんなクラッチ板を見ながら改めて予防整備の大切さを痛感したのでした

まだまだ直したいところはてんこ盛りですが、少しずつ直していきます(`・ω・´)キリッ
Posted at 2017/10/11 23:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月11日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!10月11日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
セカンドカーをプレオからR2に乗り換えたのですが、パーツレビューをあげるとかつて無いくらいイイネが付くようになってびっくりしたのでした
(皆様、ありがとうございます)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/11 14:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月5日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・グローブボックスランプ
・レガシィ純正ホーン
・フロントブレーキのパッドとローター

■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年08月05日時点)
226イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・クラッチ修理
・リヤブレーキのパッドとローター交換

■愛車に一言
10万キロ突破しましたが、まだまだ乗るぞ~!((((((((((っ・ω・)っ ブーン

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/05 21:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!10月11日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
特にはないですが、インプレッサのいいね!が200を超えたくらいですね







これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/11 23:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

はじめまして、、、 シェリー@ギムレットといいます 広島にてゆっくり、のんびりと、そして好き勝手に車いじりをしてますww あと、世に言うアニオタの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正クルーズコントロール後付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 20:30:04
STI 強化アッパーマウント 荒巻用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 09:19:18
スバル(純正) R2 マルチコーティングフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 22:39:51

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
高校時代から憧れ続けていました 実際にはノリと勢いだけで購入しましたが、とても楽しい車 ...
スバル R2 スバル R2
プレオのフレームが腐食してしまったので、紆余曲折あった末に乗り換えました
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ゼファーの代わりに我が家にやって来ました 初のレプリカですww
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
学生時代からずっと所有してます 元はエンジン不動の状態で入手して、中古エンジンに載せ換 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる