• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シェリー@ギムレットの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

DIXCEL DAVローター FS type 

イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキローター
DIXCEL DAVローター FS type
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
パッドの残量が少なくなったのと、ローターの角にミミが出てきたので、とりあえずフロント側のみですが同時交換です(`・ω・´)キリッ

GDBの場合、純正ローターもなかなかのものが付いてますが、せっかくなので若干のグレードアップを図ることにしました((((っ・ω・)っ

今回私が使用したローターは所謂逆ベンチレーテッド(略して逆ベンチ)と呼ばれるもので、通常のローターが外側から空気を取り込んで冷やすのに対して、ローター内側から外側に向かって空気と一緒に熱を放出するため、冷却効率が上がるそうです(・∀・)
私はそこまでの使い方をしてないので、その辺りは体感してないですが…


パッドと同時交換してるので、単品での効果は分かりませんが、ブレーキの効きがかなり良くなったように感じます(´∀`*)
ただ、パッドとの相性もあるので、単純にこのローターに変えたからといって必ず効きが良くなるとは限りませんが…

【満足している点】
パッドとの相性がいいのか、効き自体が良くなりました\(^o^)/

スリット入りにしたため、性能の他、見た目もカッコよくなります

【不満な点】

DAVローター FS type のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DIXCEL / HST type/ヒーティッドスリットディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:50件

DIXCEL / DAVローター SD type

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:240件

DIXCEL / スバル車専用デュアル・アクティブ・ベンチレーションローター

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

DIXCEL / FS type

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:196件

DIXCEL / DAVローター(逆ベンチタイプ)

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:143件

DIXCEL / カラードディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

DIXCEL FP type

評価: ★★★★

DIXCEL DAVローター PD type

評価: ★★★

ENDLESS 2ピースローター

評価: ★★★★★

DIXCEL DAVローター PD type

評価: ★★★★

DIXCEL SD type/ スリットディスクローター

評価: ★★★★

ENDLESS 2ピースローター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「R2とRNステラはS/C車のみFスタビが付いてますが、R1はNAモデルでも付いてるのでしたっけ?」
何シテル?   11/19 20:04
はじめまして、、、 シェリー@ギムレットといいます 広島にてゆっくり、のんびりと、そして好き勝手に車いじりをしてますww あと、世に言うアニオタの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正クルーズコントロール後付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 20:30:04
STI 強化アッパーマウント 荒巻用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 09:19:18
スバル(純正) R2 マルチコーティングフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 22:39:51

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
高校時代から憧れ続けていました 実際にはノリと勢いだけで購入しましたが、とても楽しい車 ...
スバル R2 スバル R2
プレオのフレームが腐食してしまったので、紆余曲折あった末に乗り換えました
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ゼファーの代わりに我が家にやって来ました 初のレプリカですww
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
学生時代からずっと所有してます 元はエンジン不動の状態で入手して、中古エンジンに載せ換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.