• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浩 之のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

パッカ~ン

パッカ~ン月曜の朝 アルコールの抜け切らん身体で布団の中 ウダウダしとった。
あ~仕~事~行き~たくねー…

ふっと この週末を共に楽しんだ面々は おんなじよーなこと感じてるんだろーなー… って思ったら顔がニヤけて来て布団から出る気になった。

現場に向かう軽トラで今朝のことを思い出して
あーそうかぁ 自分、結構みんなに助けられとるんだな…
って思ったら ホロって涙出てきた。

なんか知らんけど。

ここ二ヶ月くらいの間に出会った人ん達の事・・・ 順に、順に、思い返しとったら・・・どわぁ~って涙が流れ出た。

何年も会っとらんかったのに気さくに話しかけてくれた前職の人とかも思い出してきて、ど~にも涙止まらんくなって危うく溺れるところだったわ。

===50代男性、軽トラックの中で溺死!? 山中で発見される。===

… 泣かすなや(笑)


だってさー
みんな すげー優しいもん。
ずっと気付けんかったわ。


俺も…人に優しくなれるかな…なんて思っちゃったよ
(*´ー`*)

この2年くらい…メッチャ苦しかった。
娘んたちの前ですら 怯える自分がそこにおった。
目に映っとる景色は白黒で、食べるもんは砂を噛むよーな味しかしんかった。

*** いや例えよ…例え!赤や青も見えとったし味もしとったわ。本当はね。***




・・・ようやく雲の切れ間から日が射したわ。 暖ったけ~
三河弁で「ぬくとい」っちゅうやつね。


心理カウンセラー 心屋仁之助さんの解説がおもろいの。

我慢して 我慢して 努力して 頑張り続ける人って、ある日突然ボキッて折れてしまうのね。
ほんでもう折れてしもうてるのに そこへ添木して包帯巻いて「自分の頑張りが足りなかったからこうなったんです!! もっと頑張ります!!」
とか言いよんねん。
ソレが一番迷惑やねん。

………まさに自分がそうだったわ。。。
   ( T_T)\(^-^ )





バイク乗っとって良かったな~… カタナ選んでホント良かったわ。
スロットルひと捻りで別次元の世界に連れて行ってくれる。「ようこそこちらがわへ」とか言いながら。(※注 バイクは喋りません。念のため)

ずっと キリン に憧れ続けとったけど、ひょっとしたらもう自分 すでに キリン になっとったんかも知れんなぁ…
うん。…あの頃の自分から見たら もう充分に憧れの キリン になっとるわ。
いや、むしろもうキリンにならんくていいわ。
中古のSZじゃなくてSLを選んだ時点でキリンじゃないし、あん時に子供を選んだ時点でキリンじゃ無いやん。
「なぜそんなことをする?」って、オレそんな危ない事しねーし(笑

ぐずぐずでウダウダで白髪まじりで小腹の出っ張り具合と鼻毛と息臭くね?を気にする酔っ払いのおっさんやん。
このおっさんと一番仲良くして生きてかなしゃーないやんね。


心屋仁之助さんが言っとる パッカ~ン がやっと来たんかなぁ。


マイミクさんの一言がきっかけで 車庫で三年も寝とったカタナの車検を通した。
ほいでカタナに跨って ビビりながらチキンなハートと豆腐のメンタルでスロットル開け続けとったら…
パッカ~ンが向こうから勝手にやったて来よったわ(笑笑

振り幅 大きい上に 振り子の糸がチョー長いもんだで、落ち込むと長いの。本当やんなるわ。
( ・∇・)

あーあ、娘んたちも近くにおらんくなった事だし

婚活でも始めるかー 笑笑
Posted at 2017/11/14 22:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

人生初の箱バン

子どもたちの送迎用にと、母親が購入したクルマです。チャイルドシートの装着が前提であったため、リヤシートベルトが装備されているエブリィに決定しました。この当時4ナンバーでリヤシートにシートベルトが装備されている車種は少なかったと記憶しています。
後に出会い頭の事故に遭い、5ナンバーのジョイポップターボに買い換えました。
Posted at 2017/08/08 20:40:24 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年08月06日 イイね!

実は簡単な事だった

家の車庫に、3年ほど前から車検が切れたままのバイクが置いてあった。
車検が切れる直前のころの自分は「しばらくの間、バイクはお預けだな~」って、どこか自分に誓っていたように思う。

当時の自分が抱えていたモノは何?
高3 二女の進路問題、学費は?生活費は?
前年に長女は専門学校に進み、新居に引っ越しを終えていた。
次女の進路が決まり、新居に移り住んだその年の暮に、長女の就職先が決まり、他県に転居することになった。
自分の趣味なんかにお金をつぎ込めない・・・とか、節約しなきゃ・・・節約しなきゃ・・・・
そんな考えが頭の中を支配していたんだろう。

そして子どもが巣立つ時期と前後して、空の巣症候群に陥って行った。
心の中は 廃人 になって、何もしたくなくなって、消えてしまいたくなっていた。
ひとりで苦悩して、ひとりで悶々として、行動を起こす事に疲れて、現実を受け入れる事も出来なかった。
(他人から見たら 馬鹿げてる、笑っちゃうようなハナシなんですけどね。)

あることをきっかけに、この車庫の中のバイク、車検を通す事にした。
実は小さなバイクは何台も持っていて、古いバイクを直して乗ってみたり、義兄からもらった不動バイクを直して遊んではいたのだ。でも一時的に熱中するものの、「やっぱり・・・」が残っていた。

やっぱりこのバイクが好き。 このバイクに乗りたい。

染みついた重い気分の中に見た、わずかな光?(大げさだなぁ)
「明日死んじゃったらもうこのバイク乗れないよね。ひょっとしたら仕事で怪我して乗れんくなっちゃうかもね。この先いつかって、乗れるのは今かも知れないね」
車検に持ち込む時に、バイクのマフラーで火傷した。熱いし痛い!で、好きな事するにも困難は有るわなと知る。
車検から上がり、久しぶりに公道に出た。心にのこっていた「やっぱり・・・」は、これだったと確信する。
任意保険に加入、好きな事するには面倒な事もあるし出費もある。
そして先日、恐れていた請求書が届いた。

・・・あれ?車検費用、けっこう安いやん。

ならば!という訳でもないけれど、前々から気になっていた「刈り払い機」を買う事にした。
壊れているけどまだまだ使えていた食卓の照明を取り替えてみた。
そしたら何か目の前が明るくなった(笑)

自分はいったい、今まで何を心配して来たのだろう?

長女には就職してから一切の仕送りをしていないけど、現実には心配していた何事も起こってはいない。
次女はこの先も学費と住居費と必要だけど、まあ働いていけば何とかなるかなぁ~って思えるようになった。
なんともならなきゃ裏切っちゃえばいいか。ゴメン!って。もう本人も成人する歳なんだしなぁ。

取り巻く環境は何も変わっていないんだけど、何かが変わった。
不安はそのまま、頭の中のモヤモヤはそのまま、孤独感も淋しさもやっぱりそのままに有る。

・・・変わったのは「自分の好きな事」をちょっとだけやり始めた事。 

今日は自由な日曜日だった。PCの前でイジイジしてないで、ぶらりとバイクで出掛けよう。(^^!
Posted at 2017/08/06 09:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | Bike | 日記
2017年07月25日 イイね!

人生 初 バイク 19歳の自分

自動車学校の教習車だったGSX400Eの弟分であるGSX250Eです。当時の自分は経済的な面から250しか考えていませんでした。
同時期の教習車だったCBR400Kに馴染めなくて苦労した末、卒業検定はGSX400Eで挑みました。
そのままの流れかな。ファーストバイクに選んだのがGSX250Eです。
Posted at 2017/07/26 00:26:55 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年06月08日 イイね!

ちょっと今から仕事やめてくる

ちょっと今から仕事やめてくる映画観てきました。

正直なところ、公私ともに行き詰ってどうにもならん状態が続いていたんです。

なんかな、ちょうどいいタイミングでちょうどいい映画作品に出逢えたんだね。

涙出てきて、あ~、もう泣いちゃえって、泣いた。


じゃあ、これでスッキリして、明日から元気で頑張れるか?って言ったら、それはどーかな。

でも、ちょっとだけ心が軽くなりました。

映画っていいね。

Posted at 2017/06/08 19:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #リトルカブ ヘルメットスピーカーの取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1304792/car/1650976/4528664/note.aspx
何シテル?   11/25 23:39
山村暮らしの兼業農家。 森林組合の現場作業員をしています。 30歳になる頃、農林業で独立したいと思い立ち、脱サラしました。その後、離婚、再就職、転職・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ プレミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 01:57:30
スバル サンバー 現場仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 15:45:40
GSX1100S カタナ クラッチ センターロックナット 緩み対策 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 21:06:16

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー サントラ (スバル サンバー)
生産中止の噂を聞き、KSサンバーから乗りかえました。 サンバートラックはわたしの大事な仕 ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) 二代目カタナ (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
先代の刀を売却して3年後くらいだったでしょうか。 どうしても諦めがつかず、再度 カタナを ...
スズキ ヴェクスター べっ君 (スズキ ヴェクスター)
隠れた名車、ヴェクスター125です。購入したのは33歳くらいの頃。 刀1100をゼファー ...
ホンダ リトルカブ カブ吉 (ホンダ リトルカブ)
娘の通学用にリトルカブを買いました。 セル付き4速車です。 ネットでスーパーカブ110 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.