• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浩 之の"エリミー" [カワサキ エリミネーター250SE]

Fホイールのバランス取りしようとしたら

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 調整・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
台風雨の中、Fホイールのバランス取りをしようと思ったのですが、偶然にもバランス取りが不要の状態でした。
気合い入れていたので拍子抜けしました。
2
用意したのは貼り付けタイプのウェイトです。当分の間は お蔵入りですね。

たくさんの人がyoutube動画をアップしているのて簡単にできそうです。

問題だったのは購入先。思い当たる店を幾つかまわってみましたが、販売用としては置いてないとの事でした。ネットで工具屋さんから購入しました。
Fホイールを外した時の注意点ですが、組み付け後にブレーキを数回握ってパッドの当たりを戻しておかないと動かした時にヒヤッとする事になります。効くモノが効かないと焦りますねー。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキパッドが届いた。

難易度:

エアバルブ交換に伴う、脱着

難易度:

エアクリーナー フィルタ交換

難易度:

登録出来ないと困るので(;´_ゝ`)

難易度:

エンジンをバラしてみた(* ̄ー ̄)

難易度: ★★

スリップオンマフラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/11 19:14:07
そうなんですよね、先日エアバルブ交換でFタイヤ外して治して貰ったのですが、組み付け後に「ふにゃふにゃ~」で初め焦りました(苦笑)。やる前にここで1度目を通しとけば良かったと思いました。
コメントへの返答
2017/06/11 22:02:48
ブレーキレバーが空振りすると、ホントに焦りますよね。

わたしは車のサイドブレーキを空振りして、トヨタのスポーティーセダン アルテッツア200ASを廃車にしております。^^;



プロフィール

山村暮らしの兼業農家。 森林組合の現場作業員をしています。 30歳になる頃、農林業で独立したいと思い立ち、脱サラしました。その後、離婚、再就職、転職・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ プレミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 01:57:30
スバル サンバー 現場仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 15:45:40
GSX1100S カタナ クラッチ センターロックナット 緩み対策 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 21:06:16

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー サントラ (スバル サンバー)
生産中止の噂を聞き、KSサンバーから乗りかえました。 サンバートラックはわたしの大事な仕 ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) 二代目カタナ (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
先代の刀を売却して3年後くらいだったでしょうか。 どうしても諦めがつかず、再度 カタナを ...
スズキ ヴェクスター べっ君 (スズキ ヴェクスター)
隠れた名車、ヴェクスター125です。購入したのは33歳くらいの頃。 刀1100をゼファー ...
ホンダ リトルカブ カブ吉 (ホンダ リトルカブ)
娘の通学用にリトルカブを買いました。 セル付き4速車です。 ネットでスーパーカブ110 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.