• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヨさんのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

伊豆

L.E.T.Oの写真好きメンバーで滝を撮りに行くというので参加させてもらいました。
最近使う機会がめっきり減ってるデジ一を引っ張り出して。

詳しくはみん友のMashさんブログを参照(^^;

浄蓮の滝




旧天城隧道

未舗装路はキツかった(;´Д`)

寒天橋付近



バス専用道路なのでワイヤーが張られてます。バスが通る際に鍵で外すとか。

昼は河津七滝で泣きそばセット

泣くにはわさび分が足りなかった(;´Д`)

食後にわさびアイス
最初甘く後から結構ピリっとします。 なかなか美味。


かに滝

シャッター速度1秒だとこんな感じに撮れるんですね。

1/160秒だとこんな感じ。


帰りは東名の事故渋滞に巻き込まれながら帰宅。
参加の皆様お疲れ様でした。

Posted at 2017/06/12 15:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | V6 EXIGE | クルマ
2017年06月12日 イイね!

東関東サーキットトライアルinつくばSr 第3戦

本来ならエボで参加予定でしたが、
先週の件があり急きょエキシージでの参加となりました。
エキシージの方も足換えてから初めての筑波なので気になるところではありますが・・・


TMACさんのイベントはオミヤがイパーイあって良いですな!!(^^)

結果的には優勝でしたがタイム的には4秒7。
前回同じZⅡ☆で走ったタイムよか0.6秒UPなんですがアクセル踏めてない
というかコーナーに突っ込めてない(;´Д`)
まだいけそうと思うのに右足がゆうことを利かない・・・

リハビリは結構かかりそうです。


晒しの動画

HANS付けてるのにひも付け忘れてるし_| ̄|○
Posted at 2017/06/12 13:44:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | V6 EXIGE | クルマ
2017年06月05日 イイね!

JAFサーキットトライアル選手権第三戦

昨日はJAF戦で筑波でした。


前回ましゅ~氏に優勝取られちゃったのでポイント的に並んでます。
今回は気合が入ります。今回はタイヤも新しくして

ヨコハマA052

でも何気にB3クラスみんなこのタイヤだったことに気づいてアレ。 アドバンテージないじゃん(;´Д`)
ちょっとテンションが下がったところに追い打ち

走行準備中に飛び石傷を見つけてテンションだだ下がり(;´Д`)


とにかく1本目
新しいタイヤはタイムが出せないジンクスをここでもやらかし3秒4
5月より暖かいとはいえZⅢのタイムと同じとか(゚д゚lll)
TOPはまたしてもましゅ~氏
この時期2秒台は速すぎです(;´Д`)オイツケン

2本目は気合がカラ回りして22秒4・・・ んん?22秒4?

はい、やっちまいましたorz

最終コーナーオーバースピードで突っ込み、アンダー出してそのままコースアウト。
筑波のダートはシャコタンには厳しかったです(;´Д`)

砂&ジャリを落としてしまい関係者様には大変ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)mスミマセン

幸い汁漏れ&アライメント狂いは無さそうだったのでエアロの割れた部分にガムテ貼って自走で帰宅。


次戦までには直さんとなぁ・・・

忘れてましたが1本目のアドバンテージのおかげで2位でした。
でもさすがに0.7秒近く離されちゃうと手がないなぁ・・・雨でも降らないかなぁ(^^;


晒しの動画

1本目のベストラップ。
また合成が出来なかったので動画のみです。

2本目の動画は・・・お友達限定でUPするかも(^^;
Posted at 2017/06/05 12:00:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボⅨ | クルマ
2017年05月29日 イイね!

ラー飯能

ak2さん主催のロータス乗りでカート耐久レースをしてきました。
場所はフォーミュランド・ラー飯能

二十うん年前に1度走った事があるだけでどんなコースか忘れてたので、先に来て練習走行。
高速コーナーが多いので首と脇腹の負担がでかい(;´Д`)
逆にシティカートみたいにいっぱいステアリングを切るコーナーが少ないので腕の負担(主に握力が無くなる)は少ない感じ。

本戦はりとままさんとのペアで走行。


結果はゴニュゴニュでしたが楽しかったので機会があればまた参加したいですねぇ(^^)
ak2さん、参加された皆様ありがとうございました。

晒しの動画
Posted at 2017/05/29 10:39:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2017年05月22日 イイね!

何かが足りない・・・

先日のクレバー走行後のお話。
家でタイヤ交換していたら。 んん?何かが足りない。

そうブレーキパッドを止めてるピン1本と押えの金具が無くなってました(゚д゚lll)
筑波用にタイヤ履き替えた時はあったので走行中に吹っ飛んじゃった様子。

実はⅧMR時代にも同じくリアのピンが吹っ飛んじゃったことがあったんですよねぇ。
その時は現地で気が付いてどうしようと思いましたが、
たまたま一緒にきてた友人が予備のピンを持ってたのでその場で取付られて助かりました。

今回は家まで帰ってきちゃってたので知らぬが仏状態・・・
もう一本のピン抜けないで良かったなぁ(;´Д`)

前回リアパッド交換したのが2月なので作業後のポカって言う訳じゃないのですが
ピンの先端(ボディ側)についてるバネがヘタって抜けやすくなってきてたんですがねぇ。

とりあえずDラー行って部品を手配。


キャリパー2個分セットになってます。 予備でフロントも購入し合計9千円弱。
ついでに最近お疲れのフロントキャリパー、1個いくらするのか聞いてみたら税込み17.8万円(;´Д`)タケーヨ
もちっと今のキャリパーに頑張ってもらうことにします。

2日後パーツが届いたとDラーから連絡があったのでそそくさと取りに。


このことを主治医に話したら昔(CPの時?)はピンにクリップが付いてて抜けないようにしてたとか。

上がCT用のピン。 下がCP用のピンとクリップ。
じゃあCP用と同じようにクリップ止める穴を開ければ抜け防止になるか・・・

と言う訳で加工。。。

うーむ・・・穴が小さくてクリップが入らない(;´Д`)

手持ちのドリルがφ1、φ1.5、φ2しかないのでとりあえずφ1.5で開けたけどクリップの太さがφ1.5あるので入るはずもなく・・・
昨日DIYセンターでドリル買ってきました。
コンマ1づつ10本セット売ってるとはやるなドイト(^^)
CP用のクリップの穴にドリルを合わせてみたらφ1.8でした。


穴を開け直して早速取付。

おおーいい感じ!!(赤丸の部分)

クリップを付けるとこんな感じ。

これならピン抜けは無くなるかな。
と思ったらこのクリップも飛んで行っちゃうことがあるらしいです。
こっちもなんか対策しないとなぁ(;´Д`)
Posted at 2017/05/22 19:08:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボⅨ | クルマ

プロフィール

「@n2 12日は筑波なんですよね(^^;」
何シテル?   06/15 08:18
'12/7/28 サキト復活しました。 これからは楽しさ優先で走っていきたいと思います。 最近物忘れが酷くなってきたので、 同じ事を繰り返して言うことが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TMAC 
カテゴリ:車関係
2013/11/06 16:11:14
 
Rink's (リンクス) 
カテゴリ:車関係
2011/10/25 17:14:58
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:車関係
2011/10/25 17:12:43
 

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2016年モデルのクラブレーサー メーカーOPなし。 LCI東京でのCR納車第1号だそう ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
友人から譲り受けてエボに復帰。 吸排気・足・ECUくらいのライトチューン?? 筑波 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
父親の車。 サンバーから乗り換えました。 ワタクシメのが不動車の時、セカンドカーとして ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
街乗りラグジュアリー仕様 お買い物からサーキットまでオールラウンダー TC2000 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.