• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazくんのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

超ご無沙汰しています。

すごーーーーく
久しぶりに更新しました。


今後ともよろしくお願いしますw
Posted at 2017/09/13 23:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

カプチーノに長く乗るという決意(大げさ?)

カプチーノに長く乗るという決意(大げさ?)早いもので前回のカプチの車検から2年が経過しました。

σ( ̄。 ̄) オイラの手元に来てから2回目の車検です。
今回、オイル漏れの発覚により、ヘットガスケット交換となりましたので
費用がかさみます。

暫く考えた末に長く乗り続けるための必要経費と考えて
整備を依頼しました。

整備手帳に載せていきますが、メタルヘットガスケット交換に伴い
ヘットを外すので、ついでに手が入る部品についても純正部品をオーダーしました。

・ラジエターホース類
・デスビキャップ&ブラシASSY
・リビルトワゴンR用オルタ交換
・デフマウント交換(これは工賃別扱いですけど・・・)
・サイドブレーキ引きずり対策(ASSY交換でこちらも工賃は別ですけど・・・)

インマニやエキマニ、タービンも取り外されるらしく
パッキンが他のガスケット類も交換となりましたが

車検に預けてから戻ってくるまで整備があるため
暫く入院していましたが、久振りに乗ると
改めてカプチーノって良いねぇと感じました。

さて、長く乗ると決めた以上は長期在庫状態の前置きインタークーラーと
LOビームのHID、キーレスを装着しなければ・・・(滝汗)


あれ、ガスケット類って慣らし運転って必要なのか?
Posted at 2012/06/15 01:57:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年05月05日 イイね!

過去の写真をアップしていました。

過去の写真をアップしていました。昔デジカメを持つ前は写真って
なかなか取る機会が無くて記録が残っていないんですよねw

嫁さんが実家に用事で留守にしているので
カプチの作業もしつつ、夜は過去の写真を整理していました。

ロードスター、スターレット、180SX(初代)の写真が出てきたので
パーツレビューで写真が無かったものを更新してみました。

これも記録として大事にしておきたいですw
Posted at 2012/05/05 05:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月22日 イイね!

カプチの車検が近づいて来ました。

カプチの車検が近づいて来ました。忘れたころにブログを更新するσ( ̄。 ̄) オイラです。

近頃日中にPCに向き合う時間が中々取れず
携帯からだと、不精な自分が寂しく感じます。。。

さて、早いもので前回の車検取得から2年が経過しようとしてます。
カプチは大きな進化もせずに、現状維持って感じです。

そんな中、お世話になっているDから事前点検のお知らせが来たので
点検を受けてきたところヘッドからオイル漏れしているので
洗浄して(ごまかして)車検通すのはお勧めしませんよとのアドバイス

確かにオイルが滲んでいるは知っているし
自分的にも気持ちの良いものではない・・・

恐る恐る見積もりを出してもらうことに。。。
すると次から次へと問題点が露わに、、、

カプチ持病のリアブレーキの引きずり
交換しちゃいます?↓これに。。。


とりあえず、今後の展開を予想して純正ではない
部品を一つだけ見積もりに細工してもらい
金額を出してもらう。(笑&汗)

本当はこの金額より更に部品を交換したいものがあるので
予算は+しなければならない!!
σ( ̄。 ̄) オイラの車歴で初の20諭吉オーバーの可能性が出てきたぞ(車検で)

<追加したい内容>
MC21用のオルタ+カプチ用のプーリーでしょ・・・
デスビキャップとブラシでしょ・・・
ラジエーターのホースと錆びている分岐配管でしょ・・・
「F100タービンキット」これ逝けたら最高ですがねw

ああ、とりあえず、相談ですなぁ
Posted at 2012/04/22 14:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年03月21日 イイね!

大人買いか~い(滝汗)

大人買いか~い(滝汗)昨日、嫁が言いました。
「じゃがりこ」食べたいと・・・


近所のスーパーのお菓子コーナーに立ち寄って
どの味?と尋ねると、今コンビニなどに
ラインナップされている種類では無いと言う。。。


写真は嫁が大人買いしてきた
「じゃがりこ・たらこバター味」です。

期間限定だったようですが
どこで見つけてきたのか(汗)

賞味期限確認したら4月19日ですけど・・・

食べきれるのか?嫁よ。。。

っていうか、どこで入手してきたんよ?
Posted at 2012/03/21 23:30:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「超ご無沙汰しています。 http://cvw.jp/b/130493/40401949/
何シテル?   09/13 23:02
なかなか、車イジリからは卒業出来ないもんですねぇ。。。 cappuccinoは不動車となりましたw 新しいメインカーはラパンHE21Sですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SUZUKI SPORT STRUT BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 02:15:46
スズキ アルトラパン SS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 00:28:13
BLITZターボタイマー FATT ADVANCE+ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 14:57:50

お友達

ストリーム乗りの皆さん
ムーブラテに乗っている皆さん
更新しないけどHE21Sにのっている皆さま

そんでもって過去σ( ̄。 ̄) オイラが乗っていた
車に乗っておられる皆様

それ以外の方も宜しくです。

こちらからは、お誘いする事が余りないです。
お気軽に声かけてくださいね。
26 人のお友達がいます
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * カプリコン11カプリコン11
ホグホグ とも@NCP13海苔とも@NCP13海苔
ゲン@青豚ゲン@青豚 まさたきEVOまさたきEVO

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
オープンの爽快感を忘れることが出来ず偶々見かけた程度のよいカプチを衝動買いしてしまいまし ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
嫁号です。 色が白なので、その点だけは気に入ってないようですが。。。 買い物メインで、 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2008年1月19日に納車されました。快適な車です。 CVTって初めてですが、走行中の ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の初愛車でした。 楽チン移動出来る万能選手でしたw 最近の不況で車検の取得を断念して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.