• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月09日

B太郎くん”声変わり♪”弄り会(^o^)v

B太郎くん”声変わり♪”弄り会(^o^)v 今日は、M.L仲間のwriverさん邸にお邪魔し、
B太郎くんの足周り&排気系パーツの換装と
Hさん号のブレーキフルード交換、
くまぞうさん号の排気系部品確認その他
をさせて頂きました。

全調式の足回り部品一式の交換は、
nasubi師匠にお任せッ♪(^o-)
私は・・・ゴチョゴチョと邪魔してた
だけかも?(爆)

後ろ足のバネがワゴン用?で、セダンには
若干硬めの足に成っちゃうかなぁ・・・と
危惧してたモノの、換装後に試乗されたオーナーさんや
その他の皆さん(3~4名だったっけ??)も
口を揃えて・・・
「コレ!えぇやん!!(^o^)」
との感想に成りました。

”調整式”の足回りに造詣が深い、nasubi師匠のお陰で
車高その他の調整も、試走後の一回でほぼ完了♪♪
B太郎くんの”声”も、低過ぎずクリアなサウンドに
聞こえてました。

って事で、B太郎くんには当分、乗せて貰わない事にします。
”素”の状態で乗せて貰った時でさえ、(あまりの乗り心地の良さに)
メッチャ悲しい思いをしたのに、それ以上に成っちゃってぇ・・・
後ろ足の剛性の違いなのかなぁ・・・

どこかで”蒼い彗星”号を見掛けたら、是非一度
乗せて貰ってくらハイな?(^o-)
きっと”溜め息”が出ると思います。

オッと!画像に写ってるのが、nasubi師匠でござんす♪
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2006/04/11 00:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

車高調って奥が深いですねぇ」 From [ フライフィッシングっておもツライ ] 2006/04/11 18:44
最近になって車高調に交換するお友達が増えてきました。 今日はメカのりさんのB4にアペックスのN1を取り付けるお手伝いをしましたが、バネレートが高く乗り心地の悪化が懸念されていたのがまるで嘘のように ...
ブログ人気記事

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

ドリームの狼
どどまいやさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

この記事へのコメント

2006/04/11 09:36:05
お疲れさま~

B太郎くん、足も声もバッチリ決まったようで、よかったですね~♪
>B太郎くんには当分乗せて貰わない・・・
この気持ち、よくわかります~(笑)
以前、和歌山の某所でJさんのブランドみかん号に乗せてもらったときに同様の思いをしました。

>後ろ足のバネがワゴン用?で、セダンには若干硬めの・・・
ダウンサスでは、セダンの方がワゴンより硬めのセッティングです。セダンの方がリア剛性高いためでしょうか~
コメントへの返答
2006/04/11 20:45:49
まいどッス♪(^o^)/
いつも楽しいコメント、ありがとねぇ~~

>この気持ち、よくわかります~(笑)
ハッハッハ♪(^o^) やっぱりぃ??
kusuさんは、ブランドみかん号に乗って
しまわれたのね??(^o-)

わたし・・・こちらの地方の方のでも
コレだけは”乗っちゃ無んねぇ~ぞ!”
って、心に決めてます・・・だって、
外見が同じランカに付いちゃってるからねぇ~
溜め息だけで済まなく成りそうだもの(^^;

>セダンの方がワゴンより硬めのセッティング
なるほどね!取り付け部のやボディの
剛性との兼ね合いも、有る訳なんだぁ~
私、単純に後軸荷重に比例するものだと
ばっかり、思ってました(^^;

でもね・・・
今日に成って・・・
チョッと、乗ってみたいな?って思い始めてます。
素の状態の素晴らしさ以上!!なんて、
一度は体験しといてた方が、イイかな?って。

セダンの似合う”大人の男”には、
成れそうに有りませんが・・・(自爆ぅ~)
2006/04/11 18:47:43
毎度!

>って事で、B太郎くんには当分、乗せて貰わない事にします。
”素”の状態で乗せて貰った時でさえ、(あまりの乗り心地の良さに)
メッチャ悲しい思いをしたのに、それ以上に成っちゃってぇ・・・
後ろ足の剛性の違いなのかなぁ・・・

あはは、私と同じですね。
A型の性とはいえ、この差はいったい何なんでしょうか???
コメントへの返答
2006/04/11 20:50:16
こんちわ♪バネ、何キロの買ったの?(^o-)
変化の度合いが、楽しみ!楽しみ!!

トラバも、サンキュ~でした♪♪

>A型の性

これ、”名言”だねぇ~(^o^)
A型乗りの宿命?なんだろうねぇ(^^;

次回、B太郎くんに会える時に、
一緒にトランクの中、覗かない??
何か”仕掛け”が有んのかもよ?(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来月は免許証の更新、視力検査で落っこちない様に今日はハードコンタクレンズの買い替えに。酸素透過性も良い方がイイには良いんだけど、昔、レンズ割っちゃった経験が有るからあまり薄過ぎるのはなんか怖いなぁ・・・メニコンの1択、今のEXのままが無難か?より薄いZにするか?悩みどころ・・・」
何シテル?   09/10 08:56
こん○○わ!(^O^)/ せっかく来て下さったのに、 あんまり書いて無くって、 ゴメンなさいデスぅ m(._.)m 平成10年12月登録のランカスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

"Life with Lancaster" アウトバック&ランカスターの仲間達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/18 18:33:51
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ピレリくん (スバル レガシィ アウトバック)
※プロフィールのイラストは私のお気に入りなので、そのまま行きます♪ 14年間、苦楽を共 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁用のクルマです。 義父様が足を少し悪くされた事も有って 実家への往復の機会が増える事が ...
スバル その他 スバル その他
車としてだけでなく、様々な出会いの機会と 多くの友人を作ってくれたヤツ・・・ らくだ色の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.