• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

東京 単身赴任生活・おかわり

東京 単身赴任生活・おかわり 今月の初旬から、東京の多摩地区へ単身赴任して
早、2週間が経ちました。

前回、赴任先の会社にお世話に成ったのは
4年ほど前。
離任時に「また来たいな・・・」と思ってはいましたが
まさか、またご縁が有るとは思っても居ませんでした。

前回とは違い、今回は赴任した市内にすでに
3年前から次男が生活をしている為、この3年の間で
以前よりもずいぶんと親しみのある土地に成りました。

最初の週末、次男のアパートに洗濯機を借りに
(今回は”寮”での生活となり、自室に洗濯機が無いので)
行ったついでに、地域のお買い物情報などたくさん
教えて貰い、日々のお買い物等も効率よく済ませられてます。

入寮に際し、自家用車の持ち込みは不可だったので
自宅でお留守番してるピレリくんの体調管理が心配ですが、
来週末には一度、帰省するのでなるべくたくさん走って
あげられればと思ってます。

週末は毎週、金曜に次男君ちでお洗濯、
土曜は秋葉原、日曜は千葉の妹んちに御呼ばれ・・・
っと、そんなお気楽な生活を続けて降りますが、
まだお仕事のペースが掴みきれていないので、
暖かく迎えてくださってる赴任先職場の皆さんの
技量に早く追いつき、役立てるように頑張りたいと思います。

しっかし・・・もうすぐ(お子様方の)夏休みだというのに
暑さを感じる事が少なく、変な夏?って感じだなぁ~
ブログ一覧 | 続・単身赴任生活 | 日記
Posted at 2016/07/17 19:13:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

黄色
avot-kunさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ジャガー
THE TALLさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年7月18日 8:17
へ~ちゃん、お久しぶりです。

昨晩も、私の住む街ではエアコンなしで

過ごす事が出来ました。

それと、再び赴任地へ赴かれているんですね、

今回はどのぐらいの期間お手伝いされるのでしょうか?

今回は次男くんがお近くにお住まいとの事なので、

寂しさは少ないと思いますが・・・

一人暮らし、体調に気を付けて頑張ってください。。
コメントへの返答
2016年7月18日 21:51
こんちわッ♪(^_^)/

今回は9月の中旬までの予定に成ります。
アレよアレよという間に2週間が経ち、そうこうしてるとお盆休みに入ってしまい、それが終わると残り1ヶ月を切ってしまうので、思うほど”長居”はしてられそうに有りません
(^^;

今日は祝日ですがお仕事が有りまして。
ですが早く帰れたので、となりの市まで自転車で出掛けて来ました。

寮から15分ほどでしたが、栄や名古屋駅にしか無いようなお店も有り少しだけお休みの気分に成りました。

次男も今週から月末まで試験期間が始まるそうで、あまりお邪魔しちゃいけないかな?とは思ってます。

> 一人暮らし、体調に・・・

いつも暖かいお気遣い、ありがとうございます♪

そうですね・・・

毎日外食って訳にもいかないし、かといって寮のお部屋の”ミニキッチン”で1人分のご飯を作るのも面倒ですしねぇ・・・

今週からカゴメさんの野菜生活を毎朝飲むように・・・体調への配慮はそれくらいっすねぇ~
2016年7月20日 8:44
おお〜。もし、お時間のある週末があれば、また遊びに来てください。
コメントへの返答
2016年7月20日 22:14
こんちわッ♪(^_^)/

ご無沙汰してまあぁ~す♪

先週末は、一緒にこちらに来た後輩君達がこぞって、そちらにお邪魔してたみたいです。

とりあえず任されてる仕事に多少なりとも自信が付き、気持ちに余裕が出来たら任期の後半くらいに再度、ゆっくり伺えればとは思ってます。

普段生活している地域を離れても、その先で何気なく気遣って下さる旧知の友人が居て下さる・・・

M.Lが有ったからこそのご縁、本当にありがたい事だと想っております♪
m(._.)m


プロフィール

「@yucchaka これ、面白い・・・かも? 45分くらい、お時間の空いた時にでも是非 https://www.youtube.com/watch?v=rv517-OzHPY
何シテル?   03/16 22:15
こん○○わ!(^O^)/ せっかく来て下さったのに、 あんまり書いて無くって、 ゴメンなさいデスぅ m(._.)m 平成10年12月登録のランカスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"Life with Lancaster" アウトバック&ランカスターの仲間達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/18 18:33:51
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ピレリくん (スバル レガシィ アウトバック)
※プロフィールのイラストは私のお気に入りなので、そのまま行きます♪ 14年間、苦楽を共 ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
職場の先輩のお子様が使ってらした物を、4年ほど前に安価に譲ってもらいました。 バイク好き ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
令和2年 11月 8日(日曜) 家族と共に4万5千キロ走破し、無事に退役。 最後の2ヶ月 ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
2020年11月8日 就役   8月下旬、ポルテくんの点検後「ポルテの生産終了が決まりま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation