車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
クルマ乗り換えます
クルマ乗り換えます 色々といいたいことは山ほどあるのですが( ̄^ ̄)

近々クルマ乗り換えます。
次は同型のスイスポになります。
予算と自分の意地の関係で中古車狙いです。
既にモデル末期ですがチューニング業界はまだまだアツそうですので、次はコイツといっしょに頑張ってみようと思います、また「ハイオク満タン!」てできますねw

ただ、まだ車両は探してもらっている状態で、注文書にサインをしたわけですらありません。
カーセンサー等を見る限りでは、条件にあうタマは存在しますので、依頼している業者がいかにして有利な条件で車両を引っ張ってこれるか、仕入れの手腕次第ということになります。
条件的には決して無茶なものではないはずですので、少しの妥協で望むタマは手に入りそうです。

正直この選択も不本意なのですが、他に選択肢もないし、これと決めたならあとは行動あるのみ。

最初に心配することは、間もなくやってくる積雪の季節に備えてスタッドレスタイヤを用意すること。
ZC32S純正タイヤは195/45R17という、他にはない特異なサイズを履いています。
「スタッドレスには純正or純正流用」という謎のポリシーをもっている僕ですが、このサイズのスタッドレスを探すのは至難の業、見つかったとしても17インチなんてあまりに不経済すぎます。
ただし、前型ZC31S純正の16インチアルミはそのまま流用できそうなので、既にオクで物色中です。
以前乗っていたER34のスタッドレス用にBNR32純正の16インチアルミを探したことを思い出します。

次に心配、というか絶対にやりたいことは、マフラーの交換!( ̄▽ ̄)
これも既にメーカー等絞り込んでおり、最近は暇さえあればYou Tubeで音を聞き比べています。
センターパイプから交換するタイプとリヤピースのみ交換のタイプがあり、これも迷います。
ディーラー車検OKを前提としたカスタムを心がけていますので、ここは静かにリヤピースのみかな。
探してみるとリヤピースのみでもなかなかのイイ音を奏でてくれるマフラーもありそうですよ。

【TRUST CS-GTS】


【ROSSO MODELLO COLBASSO Ti-C】


【ROSSO MODELLO COLBASSO S409TiC】


動画は見つけられませんでしたが、BLITZやA'PEXiもイイ感じ。
ロッソモデロは安価でイイ音なのですが年数がたつと車検厳しいかも?
音もそうですが、ビジュアル的にテール径の大きいのがいいですね。
TRUSTとBLITZは100φほどあって見た目よしです。

あとは…カーナビ何つけようかってことくらいでしょうか。
時期的に各メーカーとも2016年モデルが登場する頃なので、できるだけいい買い物したいですね。

イヤイヤいっててもしかたないです、いいところを見つけて最大限楽しむしかありません。

とりあえず早く希望のタマが見つかってほしいですね。
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2016/10/18 21:26:34

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 01:45:29
この前たまたま休憩したオートバックスに2台売り物が止まってましたが、
やっぱり年式より距離が少ない方がダントツで高かったですね。
年式言ふても1年差でしたが。。
いい車に出会えるといいですね(^^
個人的にはFRに戻って来て欲しいですが(笑
コメントへの返答
2016/10/19 06:26:39
そうです、案外高いんです、スイスポ。
条件通りに探すと最初期型の走行40000km以内ってところでしょうか。
それだと色はほとんど選べません。
次は白よりは黒に乗ってみたいですが。

FR車は永遠に無理な気がしてきました(T_T)
2016/10/19 05:51:01
大人の事情・・心中お察します( ´Д`)

スイフトは、もうすぐモデルチェンジするので、現行車の値引き期待できるし、新古車なんかもあるかも⁉︎

スイスポもいい車ですから、カスタムも含めて楽しめそうですね(*^ω^*)
サクラムのマフラーいい音してましたよ(^ν^)
コメントへの返答
2016/10/19 06:33:03
┐('A`)┌

新車ならいざ知らず、中古車までこんな縛りを受けるとは…。

そう、モデル末期ですがさすがに新車は予算が足りません。
(正確にはこんな経緯で"選ばされた"車には1円でもお金をかけたくない←意地)

サクラムはイイ音ですね♪
ただ見た目的にテールがちょっと細い。。。
ていうかさっきWeb見たら「開発中」ってなってました(゜□゜)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「洗浄の大神 http://cvw.jp/b/1305421/38970692/
何シテル?   12/07 18:53
G.F.です。 クルマが好きな人、仲良くしてください^^ 地元の方特に大歓迎です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
THE・人柱シリーズ【リアシートサイド内貼り剥がし】 VOL.3 
カテゴリ:ZC72SスイフトRS
2016/02/08 19:05:01
THE・人柱シリーズ【リアシート取り外し】 VOL.4 
カテゴリ:ZC72SスイフトRS
2016/02/08 19:04:59
ドアオープン連動LEDを作るぞ!その1 
カテゴリ:ER34スカイライン
2016/02/08 18:58:22
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC72S(1.2L)からの乗り換えです。 1.2Lではパワーがなさすぎて…。 ならは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
燃費はいいですがパワーがないです(´・ω・`) 電スロのせいかレスポンスもっさりしてい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
念願のセカンドカーです。 タイヤ等荷物を運ぶことを想定して貨物車ですw フィルム貼っても ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昔からの憧れ、スカイライン。 実用性を考慮して(?)4Drです。 でもMTだけははずせな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.