• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

新型MT09インプレ(´ω`)


おはこんにちばんは(๑`・ᴗ・´๑)
クレアです!

お久しぶりです!✨

本日は朝ライダースカフェに行きました(๑`・ᴗ・´๑)✨



その後は

バーグマン200を納車してから暫くして異音(メーター周り)がしてジー カタカタカタカタと鳴っていて気になっていて
バーグマン200
2週間入院して 昨日取りに行きました(´ω`)
その間ずっとアドレス110でしたが
バーグマン200の前にアドレス110オーナーだったので
少し懐かしかったです(๑`・ᴗ・´๑)
空気圧が少し高めだったのか乗り心地が少し違いましたね(*´﹃`*)
エア圧って結構大事なんですね✨


はさておき

昨日バーグマン200を引き取った際
売ったアドレス110の自賠責書類を忘れていたので
本日渡しに行きました(笑)(´;ω;`)


書類を渡した後✨
時間に余裕があったので

YSP浜松に行きました(*´﹃`*)

お目当ては
買いませんが
YZF-R1
YZF-R6を見たかったのですが……
展示車はなく(´;ω;`)

プラプラみていたら
モデルチェンジを行ったばかりの

MT09が(*´﹃`*)✨


試乗も出来るということで

させていただきました(๑`・ᴗ・´๑)♥


早速インプレですが

まずは
モデルチェンジ前のMT09
と違いですが

ポジションが少し変わったので
乗る姿勢が少し楽になったのと
(5mmシート高が上がっているそうです
ちなみに僕は爪先立ち&信号待ち片足付きのみです)

スリッパークラッチのおかげで
250よりも軽いかも?クラッチ操作

クイックシフターがついたおかげで
とにかく速い、楽なシフトチェンジ!

結構改善された
足回りのセッティング
乗り心地がまるで違いました(笑)


前の09もですが
低回転からの鬼トルクは変わらず
兎に角速いです……

あれじゃ免許証消えてしまいます(笑)✨

そしてその加速力があるのにも関わらず
ポジションが 前傾ではないので
加速頑張る時は前もって前傾姿勢になっておかないと

体が仰け反ります←落ちかけた人(笑)


クイックシフターのおかげて兎に角加速は素晴らしく速いです💧
公道では SSモデルより下から使えるトルクフルなこのバイクのが速いかもしれませんね(๑`・ᴗ・´๑)


そして
軽さ
MTシリーズの持ち味でもある
軽さホントに軽いです
900ccなのに
感覚は400と変わらない軽さ


ブレーキも指1本で効く頼もしさ(๑`・ᴗ・´๑)

それでいて値段も安い……💧

売れるわけだと思いました✨



最後にまとめると

前モデルMT09は
暴れ馬

モデルチェンジ後は
調教されたヤンチャは馬

といったかんじです←分かりにくい💧


バーゲンプライスなバイクだとおもいました✨とても楽しかったです(๑`・ᴗ・´๑)


では(^_^)/~~

PS 一つ不満点が………… どうにも見た目が少し安っぽくみえるのが少し💧

タンクカバーがプラスチックというのもあってとメーター周りのクリップが丸見えなのも少し改善できたらと思いました




ブログ一覧
Posted at 2017/03/18 22:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@なっつーん@でみれっど おひさしぶりです!
バンパーの艶といい赤と黒のコンピネーション本当素敵ですね(*´꒳`*)」
何シテル?   11/21 23:53
クレアです。よろしくお願いします。 現在は スイフトスポーツ に乗っております 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めての混浴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/07 12:57:29
[新商品モニターキャンペーン]『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 17:06:11
フォレストオートのリフトアップスプリングで未舗装林道を遊んできました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 12:52:47

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
デミオスポルトより乗り換えです✨ 諸事情とマニュアルでスポーティな車に 乗りたいと思った ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
諸事情により RX8 スピリットRからデミオスポルトへ 決してグレードダウンとは思って ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
通勤、買い物、お出掛け用でバーグマン200からの乗り換えです🌟
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
通勤やお出かけに幹線道路を使いたいなと思い…… アドレス110に乗ってましたが少し力不足 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation