• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルのパパのブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

復活!!(^-^)v

しばらくアクセスしてなかった間に、おろかにもID とパスを忘れてしまっていて・・・

やっと復活できました。(^o^)ほっ。

またレビューなどかいていきます。
Posted at 2012/11/11 00:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月10日 イイね!

近況報告。

久々のアップです。

去年の末あたりに、地元のガソリンスタンドのバイトが決まり必死こいて仕事してます。

短い時間だけど体力使うし、車のこと詳しい人ばかりで楽しい日々を送ってます。

うちのアルト君の調子もよく、快適です。

去年のクリスマスに追加メーターをつけました。

メーターはオートゲージ製のもので、ブースト計、油温計、油圧計、水温計の四種類。

ブースト計と油温計、油圧計はなんとか自分でとりつけ。

水温計は、まだ電源とったのみで、センサーはつけてません。

忙しくて。。

Posted at 2012/02/10 03:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月15日 イイね!

LEDで間接照明。

LEDで間接照明。夜間、室内が暗くて、探し物があっても真っ暗。

というわけで、LEDで間接照明をつけて室内を明るく、かついい雰囲気に。

初めてにしてはよく出来たと思います。

次は足元も照らしたいなぁ。がく~(落胆した顔)
Posted at 2011/11/15 20:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月12日 イイね!

じいちゃんと僕とクルマ

じいちゃんと僕とクルマ実家の駐車場にアルトを停めて、ふと後ろ姿を見たら、

生前じいちゃんが乗ってたクルマを思い出した。

じいちゃんが乗っていたのは、ダイハツのミラで

後ろから見た感じがアルトとよく似ている。

ミラはじいちゃんにとって、最後のクルマだった。

「俺も年取ったから、免許持ってても危ない」と、免許証を返納するまで大切に乗っていた。

僕が小さい頃、あちこちに遊びに連れていってくれたっけ。

しみじみ思い出します。
Posted at 2011/11/12 17:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月11日 イイね!

洗っちゃえ~

洗っちゃえ~やっと雨があがりました。

待ちに待った、洗車の日。

まずは嫁さんのタントを洗うことに。

ガソリンスタンドの洗車機で洗って、ネンドかけてワックスして室内を掃除機で・・・

気付いたら、もう15時半。

息子のヒカルと歯医者へ行き、その帰りに実家へ。

次は、僕のアルトを洗車。

ガッツリ手洗いで洗っていたけど、ネンドかけたところで辺りが暗くなったので、

ワックスは明日することに。

さすがに2台洗うのって、結構体力使いますね~。f^_^;
Posted at 2011/11/11 18:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ヒカルのパパです。 10月28日に車が来ました。 アルトワークススポーツリミテッドです。 目標は、ワークスがクラシックカーと呼ばれる日まで乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

クルマが好きで、何でも自分でやっちゃう、って感じな方、お友達になってください。
1 人のお友達がいます
@.seiya@.seiya

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2011年10月28日納車。 感覚掴むのにとまどってますが、これからのカーライフがたの ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.