• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

車検

車検 今日は車検!って12月に行ったじゃんって?
あっ!妹夫婦の車!「ホンダ ライフ ディーバ」の車検ね!

新車で買って3年。そう、初車検でした。

走行距離は19000kmと割と少なめな方ですかね。

一応下回りやら、色々点検はしましたが、まぁ特に不具合も無く、問題無い感じで―!

タイヤだけ前後ローテーションした位!
これ前輪


ほいでもってこれ後輪


前輪が大分外側が減っていましたもんで、前後入れ替えときました。

パットも十分


んじゃー行ってくるか―っと思ったらここで事件発生!

納税証明書用意しといてね!って言っておいたのにー、領収書!

えっ!これじゃないのーって。

探しても見当たらないよーって事で、急遽市役所経由で納税証明書発行してもらってからのー陸運局へ!



はい!いつもの府中市にある多摩支所ですー!

が、結構混んでてねー!


って、一番前の方じゃんって?

これ2列目の待機レーン(爆)

30分位かねー、スマホ弄りながらずっと待ってましたー。



でやっと、検査レーン進入!

無事検査を終え、車検証発行!

って、なんか違う?!

さぁ何が違うでしょうか?
















車検証の用紙が変更に!

まぁただ単にデザインが変わっただけだけどねー!


今年の1月からの変更だったみたいです。
うちのワゴンR君は12月に車検に行ったから、変わる前だったんですねー。

そういえば僕、この辺で仕事してるんだけど、12月に此処の検査協会に何箱も印刷物を配達したなーってこれだったようです!(笑)

っとまぁ、今日は西東京まで出張車検の日でしたー!

帰りに新青梅街道で帰ってー、UG東村山へ寄り道!

店の前にはこんなんがー!


D1のTEAM UPGARAGE with BANDOHのマシンが!



これって4、5年前に使ってたやつだったかなー!

今はFT86になってるしなー!


おっ!ナンバープレートがー!

峠530 ま AE-86



やっぱ、86はこのリトラのトレノ!カッコイイっす!

今日は特にこれと言ったのが無く、芳香剤だけ買ってきました。



PS 変更其の二

帰りにコンビニでタバコを買ってこうとしたらー



パッケージがリニューアルされてた。(笑)


関連情報URL : http://www.keikenkyo.or.jp/
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2015/02/26 22:58:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

ひょんなことからスポーツECU体験
xちゃむxさん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015/02/27 11:50:35
こんにちは!

僕も86はレビンよりトレノ派です!
つまりカローラよりスプリンター!
速そうな名前だしw
コメントへの返答
2015/03/15 15:28:33
確かにー、スプリンター、ネーミングがカッコイイっす!
2015/02/27 12:21:58
ライフ ディーバ!
普通のライフは知っていますが、この車種を知らなかったので、初めて知りました♪

待たされるのが苦手な自分には、ユーザー車検は向いてないかも(笑)
コメントへの返答
2015/03/15 15:31:07
僕も妹のうちが買って初めて知ったのでした。
いつもは午前中の1ラウンドで行くとそんなに待つこと無く、すんなり行けるんだけどねー!
こんなに並んだのは初めてだったよー。
2015/02/27 14:57:24
親戚のも行ってくるなんてなんて親切なんですか!!
よし、俺のも是非御願いします
コメントへの返答
2015/03/15 15:36:05
初車検で走行距離もたいしたことないからねー!
とにかく安く済ませたいって事でー、まぁ、僕も楽しんでやってる事だし、勉強になるしー!

あっ!でもたまひよさんのはーチョット―、色々大変そーだからなー(笑)
って、去年通したばっかりじゃねー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ライフ アストロプロダクツ ノブ型アルミキーグリップ オレンジ http://minkara.carview.co.jp/userid/1305649/car/2407561/4473266/note.aspx
何シテル?   10/17 00:43
siamrock7963です。よろしくお願いします。 NOAH AZR60G  エアロ WALD アルミホイール WALD マフラー ケンスタイルアーバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダッシュボード/インパネ類 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:10:53
ホンダ(純正) ドアミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 07:32:04
愛車のフルオーダーイラスト制作 依頼( ̄▽ ̄)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 00:47:31

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ライフちゃん (ホンダ ライフ)
通勤快速&機材車2号機
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
15年乗ってきたNOAH君と別れを告げて、我が家にやってきた初めてのハイブリッドカー
イギリスその他 その他 Williams FW14 (イギリスその他 その他)
高校生の頃に持っていたTAMIYAのRC 実家の屋根裏から20数年振りに発見!
トヨタ ノア トヨタ ノア
新車で購入して15年 140584km 色々不具合も度々あり名残惜しくもお別れ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.