• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月17日

RED

RED 今日は以前からやりたかった事にやっとこさ着手!


イーエックス君と会った時に綺麗にキャリパー塗装をしてて、俺も塗装したいなーなんて言っててー・・・

缶スプレーでの塗装も考えたけど、養生めんどくさいしー、安く手軽にイメチェン出来ればいいかなーと



ホームセンターでトタンなどの鉄部用の塗料と刷毛を購入!¥600-位なり!

台所洗剤でゴシゴシ洗って―!


後は刷毛でヌリヌリ♪

ハイ!完成!


ありきたりのRED!ですけどねー・・・


刷毛で塗ってるから、そりゃー近くで見たら仕上がりはー・・・



でも、なかなか良いんでないのー?!

リアのドラムもついでにー



全体図


まぁこんなんで十分っしょ!

満足!!




REDにまつわる、お・ま・け

REDと言えばレッド・リボン軍


そう、ドラゴンボールに出てくるやつねー。


でもここで僕が言うのはもう一つのレッド・リボン軍

SIAM SHADEの1998年に発売されたアルバム 「SIAM SHADE Ⅳ ZERO」を引っ提げて行われたツアー ZERO-ISM

ドロップDチューニングの時に全員が赤い色の楽器になる

通称「レッド・リボン軍」



ってここに持っていきたいだけ(笑)無理がある?

このネタ書くのに必死に探したさー!(笑)

GIGS 1998年5月号 



ちゃんとVo HIDEKIのマイク・スタンドもRED!

やっぱりドラマーとしては気になったのはJUNJIのドラムセット!



こんな要塞ドラムセット、欲しー!

そのアルバム「SIAM SHADE Ⅳ ZERO」からベストアルバム『SIAM SHADE XI COMPLETE BEST 〜HEART OF ROCK〜』の収録曲を決めるファン投票で1位を記録したナンバー

「Dear」


これは2011年10月21日のさいたまスーパーアリーナでのライブですが・・・

実はこのライブ息子と行ってたんですが、この曲の演奏が始まってすぐの所で、息子がほんの一瞬映ってるんです!

って、これも言いたかっただけ・・・(笑)











ブログ一覧 | ドレスアップ | クルマ
Posted at 2015/05/18 01:16:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

クロスト君は納車から233日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年5月18日 8:01
赤の差し色いいですね!
NOAHにもいってしまいますか?(*^_^*)

息子さん、ライブ出演おめでとうございます(笑)違うバンドのDVDですが、僕は2本出演しています(^_^)v

ブログ読むといつもsiam聞きたくなります。!(^^)!

コメントへの返答
2015年5月20日 19:57
ホント間近で見るとー・・・
遠目には結構イイ感じよ!
とある一件からNOAH弄りはしばらく無理かなーって、もう出来ないかなー・・・

ほんの一瞬、1秒にも満たないけどー、このSSSのDVDには全部で3か所、出演してんだなー!

RED→レッド・リボン軍→SIAM SHADEのレッド・リボン軍!ちょっとむりくりこじつけてみた(笑)

2015年5月19日 11:47
雑誌も保存してるの?
貴重ですねコレ!!

よしボディも赤に!!
コメントへの返答
2015年5月20日 20:25
SIAM SHADEの他に、Xjapan、LUNA SEA、HIDE、ラルクなどなど、暫くは雑誌のまま取ってあったけど、必要な部分だけ切り抜いてとってあるのよ。
2箱くらいとってあるよ。

えっ?ボディも?

プロフィール

「神楽坂!
弟のバンドが出るイベントへ!」
何シテル?   03/16 13:34
よろしくお願いします。m(_ _)m MINI COOPER S CONVERTIBLE SIDE WALK ↑ パジェロミニ ↑ ライフ ↑ ワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pivot X2/pivotスピードメーターV 取り付け決行!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:03:12
ラジエターホース、サーモスタット、サーモハウジング、クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:00:34
またもやラジエターインレット部の水漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 16:30:23

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
念願のMINI COOPER コンバーチブル
イギリスその他 その他 Williams FW14 (イギリスその他 その他)
高校生の頃に持っていたTAMIYAのRC 実家の屋根裏から20数年振りに発見!
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
息子のバイク 20726km~
三菱 パジェロミニ パジェロ ミニ四駆 (三菱 パジェロミニ)
次期愛車が見つかるまでの繋ぎの代車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation