車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ピカピカレイン
ピカピカレイン 4月にプリウスに乗り換えて、5月にピカピカレインを施工しました。



これをヤっておいたお陰で、たいして洗車をしなくても、今日みたいに雨が降ると汚れが流れ落ち、水垢もつかないし、洗車するときもホント楽になりましたねー!

3年間ノーワックスとわ言うものの、メンテナンスをしっかりして、効果をいい状態で維持していきたいものですねー・・・
で、ナノピカピカレインを使用!

洗車後、濡れたままのボディでも、スプレーしてサッと拭くだけ簡単施工!
ピカピカ、ツルツルの状態を維持してコーティングをより長持ちさせられます。




5月に壊れたホースリールを


のびーるホースにしたんだけどねー・・・
数回使用しただけでホースが破裂して、あっという間に使い物にならなくなってしまいー・・・


また、ホースリールを買い換え・・・
今度はのびーるのはやめました。

スウィングホースリールっていうの!





本体が左右に90°回転するから、ホースが引き出される方向に本体が向いてくれるから、伸ばすときも、巻き取る時も楽チン!



水流も6パターン選べるし、この価格で10mあって必要十分!
最初からこっちにしておけばよかった、かなー・・・

さてさて、SIAM SHADE 武道館公演まであと3日!

今日の1曲はアルバム SIAM SHADE Ⅲから・・・


Destination Truth

イントロ、ギターソロ前の部分のリズムが変拍子、ポリリズムが駆使された、特徴あるパターン

バンドで前にやったことあるけどなかなか一筋縄では行かず・・・
合わせるのが難しいけど、ビシッとキマッた時の気持ちよさは、もう快感!
関連情報URL : http://www.pika2rain.com/
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2016/10/18 00:05:19

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 05:45:45
プリちゃんピカピカですね✨

今度、みんなでDestination Truthをやりたいです!
コメントへの返答
2016/10/18 06:40:01
いつでもピカピカ!✨
これはオススメじゃー!
Destination Truthでもなんでも
かかってこーい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「任務完了!
さて、明日も仕事・・・
はよ帰ろ!」
何シテル?   12/03 23:20
siamrock7963です。よろしくお願いします。 NOAH AZR60G  エアロ WALD アルミホイール WALD マフラー ケンスタイルアーバ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ 86 86 H-Edition 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 01:44:55
SIAM SHADE 20th Anniversary The Abiding Belief 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 00:14:15
浅間ヒルクライム2015の観戦に行ってまいりました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 15:54:34
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
転勤で、今まで自転車で10分で通勤出来たのが、車で30分の所に異動! 通勤用に中古で購入 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
15年乗ってきたNOAH君と別れを告げて、我が家にやってきた初めてのハイブリッドカー
イギリスその他 その他 Williams FW14 (イギリスその他 その他)
高校生の頃に持っていたTAMIYAのRC 実家の屋根裏から20数年振りに発見!
トヨタ ノア トヨタ ノア
新車で購入して15年 140584km 色々不具合も度々あり名残惜しくもお別れ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.