• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月19日

車検にGo!

先日、点検、整備も終え・・・
っとその前に・・・
シフトノブ、レッドブルの缶になってるんだけど、シフトパターンが無いよねーって前に言われてて・・・


チョイと小細工を!


ブルハチバージョンで自作してみた!



ハンドルのホーンボタンと揃えてみた!😁



もう来週はブルハチZeppだぜ!

この最繁忙期で疲れきった身体、それまでにしっかり体調を戻さねばー・・・


そしていつもの様に自賠責はDへ!

おっ!先日発売になったばかりのC-HRROOMYが!

自賠責切ってもらって、一応光軸も見てもらい、

洗車も失礼・・・


今までは軽自動車の車検は府中の多摩支所へ行ってたんだけどねー
瑞穂にあった八王子支所が青梅に移転したらしく、今回はそちらへ!

ここ数年至るところで新築移転が進んでますなー。
って、ここはとにかく広ーーーーーーい!

レーンも2つあって


スムーズに、っと思いきやまさかの光軸不合格・・・
下過ぎるって・・・
Dのメカニックに連絡して、Dに戻り再調整。
最初はちょっと調整して範囲内に納めてはいたんだけど、機器の違いからなのか、Dと陸自での数値に約4cmの誤差があるっぽくて、0の状態に揃えて再度検査へ!
無事合格!

一応そのときの数値を聞いて見ると、0に合わせていったはずがやはり下に4cm程下がっているとのこと。
機器による誤差なんでしょうねー・・・

まあ合格したんで良しとしましょう・・・
いよいよ19年目に突入16万km目前のワゴンRくん2年後の車検はどうですかねー・・・
エンジン、ミッションは全然問題無さそうだけどねー・・・
年式がH10と大分古くなってきてしまってますからなー・・・
骨格、足回りなんかのガタが気になってはきてるんだよなー・・・
まあ、もう暫く頑張ってもらいましょうかねー!


その後再びDへ!

メカニックや営業マンと少し雑談してて、C-HRにちょっと近所を一回り試乗させてもらいました。

モーターショーなどで出てたプロトタイプの段階から気になっていた車種だったんだけど、発表が決まってこれはカッコいい車だなーって思いますねー!
普段ワゴンR、トラックに乗っていて、たまにプリウスに乗ると頭上の圧迫感があったんだけど、車高が高く、座面が高い、頭上のクリアランスも十分あって乗り降りしやすい。


インパネ周りもスポーティーなんだけどシックに纏まっていてスッキリしていて見やすいし、高級感がある。

シートもしっかりしていて程よくホールド感があっていい感じ!

シフトレバーはプリウスとかと違ってゲート式ではなくストレートなんで操作しやすく、パーキングブレーキはフットペダルではなく電子式でスマートに!

運転してみた感じもフロントガラスの傾斜がセダンなんかと違ってキツく無いし、Aピラーもさほど気にならなくて座面が高いから視線も広く取りやすく運転しやすいかな!
バックガラスは、視野が狭く死角が多いと言われてるけど、僕はそれほどでもないかなーと。
走りの方も1.8lハイブリッドに乗ったんだけど、かったるさは全然なくキビキビとした走りでレスポンスもよくパワフルなイメージ。
洗練されたデザインで都会にもマッチするしONでもOFFでも使い勝手が良さそうな印象!
今まであまりSUVの車に興味を持ってなかったけど、このC-HRはかなりアリかも!と思わせる1台かな。

なんだか車検の話しなんだか、ブルハチの話しなんだか、C-HRのインプレなんだか・・・
まとまり無いblogですんませーん!
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2016/12/19 22:51:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神楽坂!
弟のバンドが出るイベントへ!」
何シテル?   03/16 13:34
よろしくお願いします。m(_ _)m MINI COOPER S CONVERTIBLE SIDE WALK ↑ パジェロミニ ↑ ライフ ↑ ワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pivot X2/pivotスピードメーターV 取り付け決行!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:03:12
ラジエターホース、サーモスタット、サーモハウジング、クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:00:34
またもやラジエターインレット部の水漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 16:30:23

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
念願のMINI COOPER コンバーチブル
イギリスその他 その他 Williams FW14 (イギリスその他 その他)
高校生の頃に持っていたTAMIYAのRC 実家の屋根裏から20数年振りに発見!
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
息子のバイク 20726km~
三菱 パジェロミニ パジェロ ミニ四駆 (三菱 パジェロミニ)
次期愛車が見つかるまでの繋ぎの代車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation