• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

そうだ 旅(車たび)に行こう(中央・北アルプス)

そうだ 旅(車たび)に行こう(中央・北アルプス) 夏休みの計画をしようと考えていたら
すでに1週間前( ;∀;)

いつものように西へ行こうか東へ行こうか悩んでいたけど
宿泊先を確保するのが先と思い、某サイトで検索すると

「お探しの条件にあったものはございません!」って出てくるばかり。

色々なサイトで見ていると
候補のビーナスラインなら行けると判断し、残1室ばかり予約!

1日目(ほぼ移動のみ)
神戸~伊那市
蓼科や諏訪湖の宿が空いていなく伊那市で宿泊
案の定、高速は各地で大渋滞!
Google先生は、名神をまっすぐと言われながら米原を先頭に20Km
て表示。
四日市は渋滞が出ておらず新名神へ

ところが新名神に入ると亀山で事故・さらに事故・交通集中で渋滞となり
名古屋まで5時間

伊那市に着いたころは真っ暗で景色も何もなく
予定してた高遠そばもお預け

2日目(伊那~ビーナスライン~松本城)



まずは車山高原で散策



なんとトンボも一緒に登ります。


なんとこの間にみん友さんとハイタッチ

で第1ソフト


高原の牛乳ソフト

で、次に霧ヶ峰 美ヶ原高原へ移動
ただ、この間は濃霧と大雨でしたw

ただ美ヶ原高原へ近づくとワインディングロードが続きレースモードで登ります


なんとか晴れ間があり、その後濃霧

んー日頃の行いが

しばらくして松本へ


やっぱり2000mから一気に下がると気温差を感じます。
城下町を散策するとお祭やイベントがあり風情のある街




今宵のお宿は


丸の内ホテルさんで快適に過ごし翌朝に向けてチャージ

3日目は白馬か妙高高原かまよった挙句 白馬八方尾根へ


晴れているのに山の中腹からガスってます


ロープウェイとリフトを乗り継いで上がります






うさぎ平テラスは気持ちいい気候で景色も見渡せたのですが


コレより2本のリフトはマイナスイオンシャワー

景色も見えず
第2ソフト
シナノゴールド!



甘さあっさりで汗かいた後はいいかも

下山して糸魚川まで山道を下ります。

4日目
この日は、糖分じゃなく鉄分補給


映画の舞台にも使われた 富山地方鉄道で揺られ



トロッコに乗車



お見送りもしてもらい出発!!


今回のトロッコの目的は、コレ!

普段見れない終点 欅平駅から先に少しだけ行けるツアーに参加



ヘルメットをかぶり、専用車に乗り換え


ここから一気に200mを2分で登る竪坑エレベーターへ
当時は世界最速最大だったようです






高熱隧道を横目に

インディジョーンズの世界


さらに水平歩道並みの山道を登ります。
ちなみに下は、崖っぷちです。


登り切ると展望台に到着
あいにくガスが発生して山頂は見れないですが清々しい気候です。

一汗かいた後は、宇奈月で


入善ジャンボスイカソフト!

これは、ジューシーなスイカが味わえるひとソフト


さらにさらに
尼御前SAで五郎金時ソフトを発見



こちらは、お芋なのでお腹がいっぱいになります。
店員さんがサービスしてくれて大巻ですw

結局、日本アルプスと言いながら、ソフトの旅となってしまいましたf^_^;

みなさんも信州北陸ソフトいかがでしょうか?

ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 23:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今ここ
キャプ〇ンさん

ランチの後は.....
Griffonさん

休憩
あおベーさん

IKEAに来たら
とお ∠。。]さん

やっぱり
kazu530さん

今ココ
キャプ〇ンさん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:28:18
gacchiさんのブログを見ると、無性にソフトクリームが食べたくなるのは何故でしょう(笑)?
って、しれっとホイールが変わってるしww
コメントへの返答
2017/08/17 00:15:29
サブリミナル効果ですよ✌︎('ω')✌︎

どんどん食べたくなってきたでしょ〜

あれ?ホイール5月から変わってないですよー♪(v^_^)v
2017/08/17 00:16:11
涼しげな風景ですね。

関電の列車ツアーって誰でも申し込めるのですか?

面白そうです。
コメントへの返答
2017/08/17 00:24:59
涼しげな風景ですよw

ツアーは2種類あって今回の誰でも参加出来る
http://kurobe-panorama.jp

もう一つは大人気で抽選の黒四ダムも見れる
http://www.pref.toyama.jp/cms_cat/501010/kj00000094-001-01.html

http://www.kepco.co.jp/corporate/profile/community/hokuriku/koubo/
があります。

後者の方が面白いと思いますよ

2017/08/17 00:50:27
クルマ旅いいですね。広島にいた時代はお盆休みはクルマでの片道350kmの関西帰省がルーティンでした。よって毎SAPAのソフト巡り良〜く判ります。
また黒四のトロッコ列車もいつかは行きたいと思っていますので参考になります。若干仕事の絡みもあったりして。。。
コメントへの返答
2017/08/17 08:32:33
ソフト巡りでご当地モノがあるとついつい手を出してしまいますヽ(´▽`)/

トロッコに乗るなら是非その先まで行かれるとなお面白いと思います。
お仕事の参考になれば(^_-)
2017/08/17 01:17:15
ナカナカ、良い旅ですなあ〜
前半の車山高原、ビーナスライン、美ヶ原高原は毎年、EMK(ユーロミーティング軽井沢、ランナウェイ主催のユーロ車🚗会合)の帰りに、通ります。
良いですよね〜 ソフトも^_^
今年の夏は、末娘の大学入試を控え、家族全員で広島、江田島市への嫁さん実家への帰省を取りやめ、バラバラに出かける、お盆休みでした。道中、山陽道で夜中にかっ飛ばすのが楽しみやったのに(^-^;

また、仕事ですな〜しばらく頑張りましょう
コメントへの返答
2017/08/17 08:36:09
EMKの帰りに通ってるんですね
山の天気はGWぐらいがちょうどいいかもしれませんね

バラバラで夏休みもたまにはいいんじゃないでしょうかw

仕事モードになりきれてないですがエンジンかけていきましょう!
2017/08/17 07:09:42
おはようございます

ビーナスラインや八方尾根辺りは走りがいもあり、結構楽しめたんじゃないですか?
黒部峡谷、単にトロッコに乗るだけでなくこんなツアーもやっているんですね(^^)
一度行ってみたいです
コメントへの返答
2017/08/17 08:46:52
おはようございます!

信州は走りがいがあって楽しかったですよ
晴れ霧大雨と全て体験出来ましたw

しかも美ヶ原高原から帰りは林道を通ってしまってドキドキハラハラしちゃいました。

トロッコツアー今度行ってみてください!!
2017/08/17 08:20:36
あざーす!

私は、お盆はずっと仕事でしたが、gacchiさんと一緒に旅行している気分を味わえました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

楽しかったぁー(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛
コメントへの返答
2017/08/17 08:49:01
そんな風に思っていただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

またリベンジの時はご一緒に笑
2017/08/17 08:29:29
おはようございます

今年の夏は微妙な天気が続きましたよね~

トロッコに乗ったことはありましたがインディジョーンズにはなり損ねてました(@_@)
コメントへの返答
2017/08/17 08:54:58
おはようございます!

ほんと今年は微妙な天気が続いてますね
台風やらの影響でしょうか

トロッコのナレーター室井滋もインディジョーンズになった気分で行きましょうって言われました笑

次はジョーンズになった気持ちで奥に行ってみてくださいw
2017/08/17 10:57:40
ご当地ソフト探訪お疲れ様でした♪
ワタシも信州方面を駆けてみたいなぁ(´-`).。oO
鍛造ルーホイで、渋滞も軽くなったのでは?

ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2017/08/17 11:14:16
鍛造ルーホイで快適走行でしたよ

やっぱ標高が高いと湿度も低いのでカラッとしてました

だから喉が渇いてソフトが美味しいんですかね笑
2017/08/17 11:40:55
変態スィーツ🍦活動お疲れ様でしたww

いつもながら、楽しそーな🚗💨旅ですな(o^^o)

ブラックなトコロがなくて、清いBlogで

何とも羨ましい(*゚∀゚*)載ってないだけ⁉️(爆
コメントへの返答
2017/08/17 13:32:53
変態スィーツじゃなく変態ソフトですよ(*^ω^*)

ブラックなところは、ナイショですよw
2017/08/17 15:21:02
お疲れ様でしたm(_ _)m
麓は晴れてても上はガスってましたね
天気良ければもっと景色に感動したんですけどね〜♫
突然のみん友さんハイタッチは驚きました(笑)
ご挨拶出来ず残念でしたが…
またオフ会か旅先で♫
コメントへの返答
2017/08/17 19:07:50
お疲れ様です!

まさかハイタッチするとは思っても居なかったですよ(*^ω^*)

晴天の中お互いすれ違いだったらなお良かったかもしれませね

次回もハイタッチできること願ってます!
2017/08/17 21:25:11
信州北陸良いですね~
とても参考になります、ありがとうございます。
来月あちら方面のプチ旅行を計画してるので参考にさせていただきますね♪
コメントへの返答
2017/08/17 22:21:45
参考になりました??

静岡からだと南アルプスの伊那路を登って行くと信州ですもんね

近くていいなーヽ(´▽`)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ben719 さん お気をつけて」
何シテル?   09/18 21:20
兵庫県中心にぶらぶらしてます。 小さなことからコツコツとノーマル風?にイジってます。 みなさんのパーツレビューを参考に次のイジリを妄想させてもらっています...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東京ピクニック~青春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 10:01:50
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 10:02:19
第2回名古屋ドアカーテシオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 18:15:19

お友達

ご近所の方やGolfやPoloなどVWの方よろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * mokubacrzmokubacrz *
きょーやきょーや * ym-tkym-tk *
セブンM4セブンM4 * ben719ben719 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
VWでは、5世代目となる車です。 ゴルフ7ヴァリアント ハイライン(GTI顔)→ゴルフ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロ6Rシャドーブルーに乗って居ました。 Polo6N、Golf4ワ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
この度POLO6R HLから乗り換え。 POLO➡︎Golfワゴン➡︎POLO➡︎Gol ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
人生初のVW初号機

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.