車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
80キロ弱のテストライド終了。
地元のS-WORKS乗りの友達に一緒に出てもらいました。(剛脚の速い人です)
とにかく前に出る。
踏んだ分がダイレクトに伝わってる。
SuperSixと比較すると当社比3倍とは言わないが、明らかに推進力は増している。
たまにサイコン確認して「あれ、こんなに出てたっけ」って感じ。
自分の力量のなさをカバーしてくれてる。
バイクから「もっと踏んでくれ」というメッセージが伝わって来る。
30キロくらいでの巡行も楽にこなしてくれてびっくりした。
そして、路面からの突き上げは軽減されていて、SuperSixではガタガタと感じていたのが、そんなに感じないというか全く不快ではない。
ネットで60トンカーボンから46トンカーボンにして、乗り心地が良くなってロング向けなんて書かれてたのは「メーカーに良いとこ言わないといけないから書いただけで、嘘でしょ」と思ってたけど、本当でした。すいません。
おかげさまで帰ってから結構脚にきてます。
真面目にズイフト取り組まねば。
こいつはEMS-10ヅダです。
知らぬ間に踏んでしまって自分が売り切れてしまうという恐ろしさ。
やっぱヅダでしょう。
でも、僕は好きですけどね。



Posted at 2016/12/03 19:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
ついにロードバイクを更新。
今度のバイクはイタリアのWilierのCento 1 AIR 46(チェントウノエアーって読みます)
カーボン素材を60トンから46トンにして、ロングライドに振った仕様。
日本国内限定販売モデルらしい。
僕は展示会で限定販売していた(ショップが持ってました)フレームのみを買ったので、コンポはSuperSixから6800系アルテグラのブレーキとクランクを移植して、変速システムは9100系デュラエースを新たに購入。
ホイールはFFWDのF6Rでチューブラー仕様。
ハンドルやステム、サドルもSuperSixから使っていたものをそのまま使用。
本日納車されたので、少しだけテストライドしてきました。
SuperSixと比較すると楽に前に出る印象。
設計年次の違いなのか、エアロフォルムの効果なのか分からないけど、かなり楽しく走れるなと。
10パーセントくらいの勾配のショートヒルもアタックしたけど、これも楽に登りました。
まっ、購入したというモチベーションの高さからくるプラシーボ効果かもしれないけどね(笑)
前に出るからと調子に乗って走ってると、足が売り切れてしまいそう(汗)
病み上がりで完全に復活てないけど土曜日は少し距離を走ってきます。
それにしても、今年はジムニからワークス、隼からMT09、SuperSixをCento 1 AIR 46と3つの乗り物を更新して散財してしまった。
こんなことはもうないだろうけど、寒くなる冬場こそロードバイクに乗って体を鍛えることにしようっと。








Posted at 2016/12/01 21:52:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
某所からの帰り道に、4輪でやる気満々の人がいた。
(俺は09)煽られたので、少しアクセル開けて引き離すと、隣の車線に出てなんか加速してました。
めんどくさいので放置。
でも、結局信号で並んで、普通に発進してこっちが前に出てしまうという展開。
排気量も馬力もこちらが上で、車重はこっちが軽いのに何がしたかったんだろ?
室内ネオンで明るかったけど、眩しくないのかなぁ?
Posted at 2016/10/18 22:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
ロードバイクやっている人なら聞いたことあると思います。
ローラー台とスピードとケイデンスセンサー、ANT+レシーバー、PCを準備して始めるバーチャルトレーナー。
PCの画面に自分の分身が現れて世界中人と競えます。
カナダとアメリカ人を抜くことは出来たけど、ドイツ人には楽にブチ抜かれました。
しっかり練習して、いつか負かします。
これで、雨の日も寒い日もロードの練習が楽しくなるでしょう。




Posted at 2016/10/04 07:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
慣らしが終わったので封印を解いてみました。
3モードあるうちのマイルドなBは置いとくとして、STDは開けてくと「ほほぅ」という感じ。
排気量なりの加速はしてくれます。
「まぁ大型バイクだもんねぇ」と納得出来る走り。
俺の乗り方だとお世話になることが多いモードかな。
3モード中で一番使いやすいです。
そして、Aモードは怒涛の加速。
もうね、油断すると身体持ってかれますよ。
隼のパワフルなエンジンでゴリゴリと出ていく加速とは違って、軽さを活かして一気にすっ飛んで行く分、その軽さが仇となって安定感に欠けます。
180km/hのリミッターまでは一気に出てしまう勢いだった。
かなりのじゃじゃ馬モード。
乗り易いといって調子に乗ってると足下掬われそう。
そんなモードでございます。
それと、アクラポ管は明らかに低速が薄くなってる。
発進に気を遣う。
昨日だけで2回もエンストした(汗)
ただし、同じ回転数でも速度は10km/h近く上昇してるので、上は確実に良くなってるね。
Posted at 2016/09/11 18:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@真夏@メガりん さん
さすがに切断は嫌ですよねぇ。
僕のは交換タイプです。

何シテル?   12/07 09:23
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 現在は30プリウスとアルトワークス(HA36S)に乗ってます。 2輪も好きでロードバイク(cannondale)、大...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オートバイ乗りは、もう時代遅れなんだよ ヮ(゚д゚)ォ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 05:17:20
うちの上司がお手柄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 17:57:23
次期ISが気になる件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:39:26
お友達
コメントを返信するのも難しい状況ですので募集しておりません。
79 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * ナオヤ@levorgナオヤ@levorg
やっさん!。やっさん!。 individualindividual
かわねこかわねこ メダカ30メダカ30
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
何となく落ち着こうと思ってメインとして購入したジムニー。 最初からハイリフトにしておきま ...
輸入車その他 Cannondale SuperSix 輸入車その他 Cannondale SuperSix
2012のSuperSix。 リクイガスカラーで、コンポは今のところ5700系の105。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ソリオとの入れ替えでやってきました。 燃費の良さを活かした長距離砲として、自転車を積み込 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
最近はアクセルを開けられるようになったけど、怒涛の加速です。 少なくとも、自分の乗ってい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.