• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月29日

ベルツノおたまじゃくし

ベルツノおたまじゃくし ささやかな誕生日プレゼントとして求めたベルツノガエルのおたまじゃくしです。
我が家にやって来たときには既に後足が生えてましたが、既に前足も生えたので上陸準備のために水を浅めに張って、ウールマットを入れてあります。
これで数日後にはくちばしがポロっと落ちてさらにベルツノらしい形態になるようです。
何気に楽しみ・・・
ブログ一覧 | カエル | ペット
Posted at 2010/11/29 21:26:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年11月29日 21:33
どんなになるのか想像がつきませんね~♪

写真だと現状では糸ミミズみたいに見えますが(・д・;)
コメントへの返答
2010年11月29日 22:51
実はこの緑がおたまじゃくしです。
赤いのは赤虫っていう熱帯魚ではメジャーな餌ですが、何とビックリのボウフラです。
2010年11月29日 21:47
これ・・・イトミミズは餌ですよね?
最初気づかなかったけど、右の緑のでかいのが,もしかして君の定義するところの

「オタマジャクシ」

なのですか???

中央の黒いのはなんだ?
コメントへの返答
2010年11月29日 22:53
この赤いのはボウフラですよ。
緑のやつがおたまじゃくしで、今日の仕事中に前足が生えたみたい。
昨日までは後足のみだったんだけどね。
中央の黒いのは糞です。
2010年11月29日 22:35
コレ系のネタは数年振りですね(笑)

現在我が家はインコと熱帯魚を飼ってます。
インコはピーちゃんおはよう♪とか話すのですよ(笑)
コメントへの返答
2010年11月29日 22:54
そうですねぇ。
同居人はこれで6匹になりました。
全て爬虫類と両生類ですが・・・
一般的にはインコと熱帯魚がメジャーですよね。
インコはしゃべるので、より愛情が深まりそうですね。
2010年11月29日 23:05
すみません,ベルツノガエルって,どんな蛙なのか知りません(自爆)w

ていうか,くちばしが生えてる蛙なんですか?

(何もしらない(汗))w
コメントへの返答
2010年11月29日 23:19
南米産のカエルでして、体の半分が口という愛嬌ある大食いのカエルです。
海外ではパックマンフロッグなんて呼ばれています。
くちばしですが、おたまじゃくしの頃から完全な肉食性なのでブーメラン状のくちばし(口なんですけどね)があるのですが、変態してカエルになる頃になると、ポロっと落ちてしまうのです。
で、その後は普通に口が形成されるみたいです。
2010年11月29日 23:26
読み間違えてベンツのおたまじゃくしかとおもってしまいました。笑
夜になったら鳴きますかね?!
コメントへの返答
2010年11月30日 20:20
ベンツではなくベルツノです(笑)
オスだと夜に鳴くのですが、メスだと鳴きません。
大きくなるのでメスだと嬉しいのですが・・・
2010年11月30日 8:44
始めベンツに見えました~www てっきりベンツ買ったのかと・・・

潜水艦みたいな形ですね♪

コメントへの返答
2010年11月30日 20:20
僕の身分でベンツは無理です。
まぁRを手放してまで欲しいとも思いませんが・・・
今は尻尾がついてますが、そのうち丸々と太って餅みたいになります。
2010年11月30日 8:46
あっ間違えましたww 黒いのは普通の魚ですな

横の緑の始めただの藻かと思いました♪ なんか丸丸太って美味しそう(嘘)
コメントへの返答
2010年11月30日 20:23
黒いのは信じられないことに糞だったりします。
横の緑がカエルですが、本日はさらに大きくなりました。
今の段階でもぷくぷくしてますが、さらに大きくなって丸々と太らせる予定です。
2010年11月30日 9:23
おはようございます~

緑のがオタマですか? 大きいですね。なんか大きくなってどんな格好になるのか楽しみです。
コメントへの返答
2010年11月30日 20:24
ウシガエルほどではないですが、結構巨大です。
ちなみに、成長すると体の半分が顔と言うか口になって、動くものには何でも飛びつきます。
小さめのプラケースとパネルヒーター、ウールマットがあれば飼育できるので、結構オススメだたりします。

プロフィール

「@hasumin くん
かなりな大怪我だったみたいだね。
早く治ると良いね。
俺も一度顔面から落車して、歯が欠けたよ。」
何シテル?   04/07 19:34
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 フォロー申請は、現在受けていません。 また、やり取りない方については、フォロー解除させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910 111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

今年も咲いてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:19:21
のぶRSさんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 08:54:41
BOXERSPIRITS 
カテゴリ:車関係
2005/03/23 19:47:04
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
人生初のツーリングワゴン。 久々の4WD+ターボの車になります。 ただ、1.6なのでそん ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生初のミッドシップ。やっぱりスポーツカーだと感じる今日この頃。 シーケンシャルがお亡く ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
DIAVEL以来の大型バイク。 大型免許取って初めて乗ったのも初代TMAX。 何かの縁で ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤&買い物用として購入。 普段使いには何の不満もなく乗りやすくて良い車だと思う。 当た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation