• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

重いって?

福岡で幼い子供三人の尊い命が奪われた飲酒運転自己の裁判で、加害者が「量刑不服」で控訴したらしいですね。
何でも被害者も居眠り運転していたからだとか…一体何を考えているのでしょう。
自分の行為を棚に上げて、被害者に追い討ちとも解釈出来るこのような行為に及ぶとは言語道断です。
自ら浴びるほど酒を飲み、事故後には大量の水を飲んで証拠隠滅を図って本当に最低な奴です。
ご存知の方もいらっしゃいますが、僕もバイクに乗っていた十数年前に飲酒運転の車に横からぶつけられ(僕が直進で相手が右折)長期間の入院生活のために、大学は留年しリハビリもやりましたが、未だに後遺症あります。
本当に交通事故って被害者は肉体的にも精神的にも一生苦しみます。
この福岡の事件の加害者はハッキリ言ってヌルすぎます。
相手が居眠りだろうとなかろうと、追突してしかも救助せずに自らの保身を考えるとは何事かと思います。
あれはれっきとした「殺人」です。
司法が正義ある判断を下すことを期待します。
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2008/01/23 00:38:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

「クルマでいこう!」に新型XC60 ...
シークーさん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

全英への道
sinyさん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:58:41
ホント、この事件の裁判については
納得出来ない事が多いです(怒
飲酒運転した事、事故を起こした事、
被害者がいる事は事実なのですから
刑の重さとしては、少ないぐらいだと思います。

飲酒運転根絶の為には、今回の裁判の結果が
大きな意味を持ちそうですね。
こんな甘えた事を言ってる加害者には
しっかりとお灸をすえるべきですね。
コメントへの返答
2008/01/23 20:01:47
この裁判の行方は今後同様の事故が起こった時の判例にもなると思うので、しっかりと誰もが納得する判決を期待します。
明らかに刑が軽すぎると思います。
飲酒して事故しておいてしかも幼い子供を殺しての逆ギレとはあきれ果てます。
その前に被害者に対して言うべきことがあるのではないのだろうか?と考えています。
加害者はあまりにも子供じみていると思います。
2008/01/23 09:07:26
同感です。
あの事件のニュースを見るたびに腹が立ちます。
しろっこさんはそんな大事故経験してたんですね。
あれだけ騒いでるのに、今だに飲酒運転なくなりなくなりませんね。
コメントへの返答
2008/01/23 20:01:15
本当に腹が立ちますよね。
子供がいるから余計に思うのかもしれませんが、被害者の心境を思うと何とも言えなくなってしまいます。
僕の事故は当時は「足を切断」とも言われてましたが、何とか日常生活は出来るようになりました。
まぁ寒い時期や雨の日は痛みますが・・・
飲酒運転が根絶される日が来るのはいつでしょうか?
2008/01/23 19:02:41
まったくそのと---りです!!!!自分の命で償ってもらいたいです。殺人ですから・・・
コメントへの返答
2008/01/23 20:03:32
そうですよね。
被害者の方はそれくらいの気持ちだと思います。
大体、3人も殺しておいて
交通事故の訳ねーだろって感じです。
酒を飲んでる時点で明らかに殺意があると思います。(飲酒運転は違反だということを承知で運転してるのですから)
ヌルい奴ですよね。
2008/01/23 20:08:40
私の地元で起きた痛ましい事故でしたね。
車が動く状況だったらこいつは逃げていたのに!

しろっこさんも足を切断しないといけない程怪我が大きかったのですね(汗)
何気にバイクに乗っていますが、いくら自分が注意しても突っ込んで来られたらたまりませんね。
コメントへの返答
2008/01/23 21:20:31
そういえばgontaさんの地元でしたね。
本当に痛ましい事故でした。
奴は絶対に逃げていたでしょうね。
そんな奴なのに、「量刑不服」・・・ほざくなって感じですよね。
しっかり罪を償えって思います。
僕の怪我も結構な重傷でした。かなり凹みました。
バイクの場合、自分を守る術がないのが辛いですよね。
おっしゃるように相手が突っ込んできた場合は本当にたまりません。
2008/01/24 10:40:28
この件の判決はホント驚きましたね。
罪もないお子様を3人も殺しておいて
刑が軽くなるなんて・・。
日本は加害者に優しく
被害者に冷たい、とんでもない国
だと実感させられたニュースです。

酒を飲んで、何トンもある凶器に
乗っているんだから
交通事故ではなく、殺人行為
だと理解すべきだと思うんですけどね。
コメントへの返答
2008/01/24 19:38:25
そうなんですよねぇ
これは立派な殺人のはずなんですが、何故か日本は被害者より加害者が優遇されるという理不尽なことがまかり通っています。
法治国家のはずなんですけどねぇ・・・
この事件は社会に大きな衝撃を与えただけにその裁判内容に注目が集まったと思うのですが、僕的には「がっかり」な判決でした。
2008/01/24 11:16:58
人が死んでるわけだから加害者は素直に罪を受け入れてほしいですね。
僕はこの前仕事でこの事故現場を通りましたけど花束があって、被害者の悲しみ、なぜこんな事故が起きたのかという疑問、色々考えさせられますね。

僕は去年、脇見で信号無視の事故を起こしてしまいました。相手は子供が2人乗ってまして3人とも鞭打ちと打撲でした。

信号が赤だったか見てないのでわかりませんが赤だったことにして、僕は罪を全部受け入れましたけどね確実に僕の不注意だったので…(--;)。車の修理、簡易裁判での多額の罰金、免停の講習色々ありました。不満は何もなかったですね…。

正直この事故でもいまだに罪を感じているのに、「量刑不服」って加害者の気が知れませんね。僕は加害者の気持ちで考えてみましたが、この加害者の気持ちはわかりませんね。
コメントへの返答
2008/01/24 19:45:31
YSTYさんは現場を通られたんですね。
やはりすぐには風化しないだろうし、してはいけないことだと思います。
ご遺族の方の中ではきっと生き続けているでしょうからね。
車を運転している以上、圧倒的に加害者になる確率が高いと思います。
そういった中でYSTYさんは不幸にも加害者になってしまわれたと思うのですが、被害者として望むことはやはり「誠意ある対応」に尽きると思います。
金銭的に多くの負担を強いることになったとは思いますが、それでも受け入れてきっちりと保証したのはごねる人間が多い中、確実に「誠意ある対応」だと思います。
そういう心構えがYSTYさんの場合にはよい方向に働いて、軽症で済んだのではないでしょうか?
加害者になった以上は罪を全て受け入れる。
そんな覚悟が福岡の事件の加害者からは全く感じられません。
妥当な判決を期待しています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けい@34R(ktr230) さんには踏みすぎ王として、ターボのイメージがあるのですが・・・」
何シテル?   10/21 04:32
車をイジることも乗ることも大好きな●●才 現在は30プリウスとアルトワークス(HA36S)に乗ってます。 2輪も好きでロードバイク(cannondale)、大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あなたにとって、車って、何ですか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 00:44:04
14年連続日本一のJapanese Gardeningとは・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 19:56:50
BOXERSPIRITS 
カテゴリ:車関係
2005/03/23 19:47:04
 

お友達

コメントを返信するのも難しい状況ですので募集しておりません。
79 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * かわねこかわねこ *
とむたまとむたま メダカ30メダカ30
F39F39 k2nk2n

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 Wilier その他 Wilier
キャノンデールSuperSixの後継としてやってきたイタリアのウィリエールっていうメーカ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ソリオとの入れ替えでやってきました。 燃費の良さを活かした長距離砲として、自転車を積み込 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
メガツアラー隼の後継機としてやってきました。 意外?にも人生初の新車です。 また、慣らし ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
転倒や錆のほとんどない程度の良い中古が出てきたので即決。 発進加速がトロいことを除けば、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.