• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月03日

最後の切り札だったのに。

最後の切り札だったのに。 そやっ!

こういう時こそ、あの時空を超越するアプリを使う時!
そうです、タイムマシン。
いままでズーッとその機能を使う機会が来なかったのです、というか来ない方がいいんですが(^^;
すっかり忘れてましたよ(笑
他のデータへの影響など不安がないことはないですが、後思いつくのはコレしかないしな。

ということで、タイムマシンで過去へのトラベルスタート。
起動ディスクは、その論理ドライブ上のシステムを入れ替えるのは出来ないので、インストールディスクや別の起動ドライブから立ち上げないといけません。Marvericks はディスクでの供給がなされていないので、ここはパーティションを切った別の論理ドライブから起動。
なにぶん初めてのことなので、パーティションを切ってる他の論理ドライブは大丈夫なの? とか不安がよぎりますが、一応すべてバックアップをとったので、えーいと過去へと旅立ってみます。

確かエラーが出始めたのは、1月の中頃だったよなあ… という記憶を頼りに
その前辺りの日付になってるデータを選択。
そりゃっ、とスタートさせると、書き戻すドライブのフォーマット → データコピー。
ほう、ドライブをフォーマットするのか、これならエラーも書き換えてくれそうで安心っぽいな。
ふう、なんとかなりそう(^^

待つこと約 1時間、無事過去に立ち戻れたようです。
さてと、確認のためにもう一度ディスクチェックをかけてみるか。
…………………
………


エラー:ライブファイルシステムの修復はサポートされていません。

ぎょわー、マジか。
どう考えてもエラーまで書き戻すとは思えない。
ということは、結局物理ドライブを丸ごとフォーマットせよ、ということなのか…
これが最後の希望の灯だったのに。
うーん、今となっては覚えてないが、システムに結構手を入れてるよなあ orz
ソフトも再インストールだよなあ (T^T)
ID & Pass 全部あるかなあ…

くーっ、今一度もうしばらく、だましだまし使ってみよう(^^;
ブログ一覧 | PC / アプリ | 日記
Posted at 2015/02/26 00:46:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)275
よっさん63さん

台風一過の龍神スカイライン (* ...
燕@Z★NDさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

ご報告 & 帰って来たこんなん付い ...
しゅな☆さん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2015/02/26 22:20:50
大変ですね。
ウチも11月にHDDクラッシュして、修理したメインPCのリカバリが未だに進まず、サブノートを使い続けています…。^^;
コメントへの返答
2015/02/26 23:35:33
いまだ、何となく使えております(笑
HDD クラッシュはイタいですね。システム周りはどうにかなっても、積み重ねたデータの回収が出来なくなるのが、一番の恐怖ですから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

出かけた先で見たこと感じたことを、徒然なるままに書きなぐっています(^^;(実際のとこ「フォトギャラリー」がメインコンテンツという気がしないでもありませんが) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
※みんカラ 仕様変更に合わせて車種登録を変えたら、本家がスイフトカテゴリーにはいっちゃっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
親の通勤用車でした。 土日に借りて乗ってましたが、MX(ディーゼル)だったので、レッドゾ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.