• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月16日

一瞬でオシマイになろうとは orz

一瞬でオシマイになろうとは orz 今日も今日とて都内をフラフラ。
やってきたのは、西新井大師。
前からいってみたいと思ってはいたものの
出かけるとなると忘れちゃう
今ひとつ記憶に残らないターゲット(^^;
今回は用事で近くまできて、ちょうどうまい具合に思い出したので、んじゃま いってみたろか、という次第。

でも、何故にわざわざ西新井大師? と疑問に思われる諸兄諸姉もいらっしゃることでしょう(えっ、いらっしゃらない?)。
まあそれはそれとして(^^;) そう、ここにはさざえ堂があるのです。
もうなんだか、さざえ堂制覇プロジェクトのようになってきましたが、いつか会津のさざえ堂にまみえるまでに他を制覇しておこう… とかまでは考えてませんが、まあ大体そんな感じということで(笑

専用の駐車場がないので、近隣のコインパークにとめ、いざ境内へ。
ちょうど西側からはいったので、すぐ目の前に三匝堂(さざえ堂)が出現。
「よっしゃ、早速見せてもらおうかい」と勇んで向かったはいいが、あれっ、閉まってるやないですか。
中をのぞくと結構ホコリがたまってそうで、どうも公開されてないみたい。
マジですか…
くーっ、外側だけ見ても全然意味ないやないですか。
などとブーたれてもね。はあぁ、瞬殺されてしまいましたなー 西新井大師 あなどれん(^^;

ということで、目論みは見事に失敗。
ただせっかく来たので、境内でも散策させてもらいまひょ。
緑がきれいなお池と弁天堂、ご利益があったらいいな、な出世稲荷、そして ここにもあったか的なコンビニエンス霊場「四国八十八箇所お砂踏み霊場」など、実は結構見どころ盛りだくさんな境内ですが、存外プッシュしてるのはそういう系じゃなくて、境内に点在する牡丹園。
第一から第四までと、結構な展開となっていて、桜井(奈良)にある長谷寺とタメをはるレベルらしい。
そんなメジャーなところだったのか…
で、実際めぐってみた限りでは、うーん長谷寺対抗は言い過ぎでは… という気がしないでもない。
長谷寺の牡丹はハンパないボリュームだし。
まあ、いろんな種類があってきれいだったから、文句はないけどね。

さてと。
そろそろお昼もまわったことだし、ぼちぼちオミヤでも買って帰りましょう。

■フォトギャラリー 境内 / 牡丹園
ブログ一覧 | ふらり | 日記
Posted at 2016/05/08 18:50:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「関東の高野山」へ。
レッズレノンさん

さざえ… とはちょっと違う気が。
3yoさん

会津へ!
高木マコトさん

今日の予定だった~本庄市さざえ堂
高木マコトさん

さざえ堂
box-goroさん

飯盛山~白虎隊自刃の地~
HIROSYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

出かけた先で見たこと感じたことを、徒然なるままに書きなぐっています(^^;(実際のとこ「フォトギャラリー」がメインコンテンツという気がしないでもありませんが) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
※みんカラ 仕様変更に合わせて車種登録を変えたら、本家がスイフトカテゴリーにはいっちゃっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
親の通勤用車でした。 土日に借りて乗ってましたが、MX(ディーゼル)だったので、レッドゾ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる