• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3yoのブログ一覧

2013年12月19日 イイね!

Go!! グレートガチャキング

Go!! グレートガチャキング予想もしていなかった
ガチャコンの更なるバージョンアップで
筐体もグレートな金色に(^^

今回はキッチン回りを重視したプライズで
ヲッサン的にはなんだかなー な部分もありますがw

それはさて置き
今回はロボもバージョンアップして
ガチャキング2 が、グレートガチャキングに。
そしてもう 1体は敵役じゃなくて、オカーサンが作ってくれた、その名もママキング。
なんでママがキングなのか、ビミョーですがねw
確かに、子供時分にキャラメルの箱とかでこんなのを作った記憶もあるから、コレはコレで郷愁を誘います(^^)

気になる主題歌も、もちろんバージョンアップ(歌唱力はグレードダウンかもw)。
タイトルも定番の Go!! が付いとります。
もう 1曲は、エンディングの代わりに主題歌カラオケが入ってて、歌詞もイロイロ ランダム表示。
相変わらず無駄に凝ってますなあ。

できれば、次は UFO ロボでお願いしたいな(笑
Posted at 2013/12/19 19:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ/特撮 | 日記
2012年04月12日 イイね!

スペクトラム イズ グリーン

スペクトラム イズ グリーンS.I.R(財布 イズ レッド)w
でも中古でリマスター版が半額だったんで…

思い起こすと、登場メカは覚えているのに
お話の方はサッパリ。
おかげで、新鮮な気持ちで楽しませてもらっております(^^)

しかし、結構ハードな話だったんだなあ。
これじゃ子供の頃だと今イチ飲み込めんのも判る気がする(^^;
Posted at 2012/04/15 06:29:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ/特撮 | 日記
2012年02月05日 イイね!

ドライブのお供[164] ジャジー

ドライブのお供[164] ジャジーPUNCH THE MONKEY ! なんてリミックス? が世に出て早 10年以上。
トリビュートだとかリスペクトだとか、いろんな言葉で飾っちゃいるが、まあ造る側の考え方はズーッと一緒だよね。大昔はそれこそ、版権の問題で他の歌手に歌わせるカヴァー版か 〇〇音頭w 程度しかなかったアレンジものジャンル、今では英語版から Extended、クラブ Ver. やらカラオケ風味のカヴァーまで、そうくるか… 的なパターンもイロイロと。
もうこうなると、一つのジャンルとして確固たる地位を確立したからこその、ある意味ツラい局面を迎えてる感のあるアニソン…

でも何で、みんなジャズにいくかねえ?
確かに対象はワカモノじゃなくて多分ヲッサンw だし、その頃曲書いてた人たちってベースにジャズ入ってたとは思うけど。
ま、そのヲッサンとしてはキャラソンいくより、よっぽどいいかな(笑



GO NAGAI JAZZ Side A (2003) / MJR
昔の EP でいくと A面ばっかりを集めてるから Side A らしい。そんな中秀逸なのは "デビルマンのうた"。
原曲の雰囲気を巧く残しつつも、バーでブランデーでもやりたくなるような空気感。他は今ひとつピンと来ませんが、コレはアリな気が(^^


Antitheses (1998) / クリヤ・マコト
コイツが 1st で #2 まで出ておりますが、このヒト選曲が渋い。
幻魔大戦の "光の天使" やら COWBOY BEBOP の "TANK!" などもそうですが、装甲騎兵ボトムズの "いつもあなたが" が、予想外に重くしない作りでイイ感じ。


Made In Y.O. (2005) / You & Explosion Band
まあ大野雄二だから、元からジャズ風味ですがね(^^; 定番のルパン以外にも "人間の証明のテーマ" だとか "マー姉ちゃん" なんかが入ってるのが泣かせます(^^)


Gathering (1991) / 神保彰
ジャズというよりはフュージョンですねー。まあ元カシオペアだから、そうなるのは十分頷けますが。ジブリものの中ではオシャレなポップ系とあまりないパターン、でも Roy Galloway の「Tottoro Totto~ro~」で笑ってしまうのは、私だけじゃないはず(笑
Posted at 2012/02/05 23:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ/特撮 | 日記
2011年06月16日 イイね!

ドライブのお供[162] リスペクト?

ドライブのお供[162] リスペクト?なんちゅうか便利な言葉ですねー、リスペクト(笑
オマージュというとウソっぽいし、かといってパクリってのもなんだか気が引ける。
意味的にはパロディが一番近いのかもしれないが、作者が気に入ってるからやる、という意味ではリスペクトの方があたってる気が。
ま、洋楽・邦楽の世界は(二小節以内なら OK か?とか)ややこしいので置くとして、コッチは「真剣におフザケ」というのが一番近いかも。キチンと音源側に許可とって作ってるのもたくさんあるからねえ。
そんな中。
主犯格? というと個人的には前に書いたコレが揺らぐことはないんですが、アニソン系にも結構あるもんで、元ネタを知ってると結構ニヤッと出来る曲がイロイロ。前にもチラリと書きましたが、今回はどちらかと言えば「笑える」ネタですな(^^)



戦え!ガンガル (2004) / Cassis-shortT・迷子
買っちまいました、サントラ。中古で 180円なら買っちまいますよね、ね(^^; フルコーラスを聴くにつけ、これはこれで名曲かと。
途中でジャジーな雰囲気入れたりと、そこらのものよりよっぽどマトモなオープニングとして聴ける出来。


テックメンの歌 (2003) / 宮内タカユキ
コレも中古。SONGS FROM âge(エロゲの主題歌集w)からですが、もうマンマな曲(爆 宮内タカユキなところがまた泣かせます。この他にも "ハウンド妄想"(ペガサス幻想)やら "闘え!超常戦隊レイスマン"(電撃戦隊チェンジマン)などなど、聴き比べて楽しいネタがイッパイ(^^


お前も糖人形にしてやろうか! (2008) / 銀魂Original Soundtrack3
コレもタイトルからしてズバリ。さすがに Vocal は入ってませんが、あの教典を覚えてる方達ならニヤリとできるはず。
他にもムービーまでマンマな "どんだけー!ギンタマン"(ドラゴンボール Zね)といい、銀魂面目躍如といったところですな(笑


ヨロシク仮面のテーマ (1998) / 井上和彦
ココでアレ使って、間奏でコレ、で最後はソレかい!(爆 またそれを井上和彦に歌わせるところがステキ。
ま、作品タイトルからして本編がないのにいきなり外伝かよ、な「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」ですからねえ。
Posted at 2011/06/19 12:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ/特撮 | 日記
2011年05月05日 イイね!

戦えガチャキング2

戦えガチャキング2まさか無いと思っていた、
ガチャコンのバージョンアップで筐体もブルーに。
相も変わらずシュール かつ 芸の細かいプライズが、
集める意欲をかき立てます。

ガチャキングも "2" にバージョンアップ、
敵役まで出現しておりますが…
おおーっ!
ガチャキング2 のお姿コンプリートで、右下に見慣れぬアイコンが

ナント主題歌まであったとは(^^)
( Artist: ROMANCISCo.となってました )

そうかー ガチャキングって身長 100m なのね。
ソレに比べて敵は平均 5mぢゃ、確かに戦う時は前屈み…だよなあ(爆

ただ歌的には、エンディングの「悪党のブルース」の方が好み(^^;
Posted at 2011/05/07 15:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ/特撮 | 日記

プロフィール

出かけた先で見たこと感じたことを、徒然なるままに書きなぐっています(^^;(実際のとこ「フォトギャラリー」がメインコンテンツという気がしないでもありませんが) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
※みんカラ 仕様変更に合わせて車種登録を変えたら、本家がスイフトカテゴリーにはいっちゃっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
親の通勤用車でした。 土日に借りて乗ってましたが、MX(ディーゼル)だったので、レッドゾ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.