• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3yoのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

出かけたい 嗚呼出かけたい でも…

出かけたい 嗚呼出かけたい でも…ダメだ(^^;
それはさかのぼること、10日ほど。
(写真は以下 本文と全く関係なし ^^;)

今日のお出かけは埼玉県かなー? とか考えながら、顔を洗おうと洗面所へ。
ウチは、廊下と洗面所の間に扉 & 5cmほどの段差があって、普段意識もしないで跨いでいるんだが、たまたま扉を開けると洗濯機の設定を終えた嫁と鉢合わせ。
いったん引くかと、跨いだ左足を引いて降ろしたそこに段差
で指が引っ掛かり…

ズキィィーーーーンッ!!!
(うっく…)と息が止まるような痛み。

そう、やっちまった、親指の生爪…
そっから先は聞く方が痛いと思うので控えておきますが(^^;
まあ、普段そういう目にあったことがないので、軽いパニック(^^; → 見つけたクリニックまでの距離 1kmを足を引きずって歩いていく暴挙w
診断の結果、根元はくっついてるので、取らずに伸びてくるのを気長にねー
って軽い結論に、マジで大丈夫か? と。

あー、参った。
しばらくお出かけは、諦めざるを得ないにしても、仕事が困るなあ。
みんな雨の日とか、どうしてるんだろう。
靴も履けないし。
てか、とりあえず、つま先にかからないサンダルを買いに、とまたもや足を引きずって orz
んー、ここんとこ、下手うつことが多いんだけど、気づかぬうちに何かやっちまったかなあ!?
Posted at 2017/09/23 00:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年09月04日 イイね!

こんなとこにもバベルの塔

こんなとこにもバベルの塔美術展を皮切りに TV にネットにと、ここんとこよく目にするようになったバベルの塔。広告うち過ぎな感があるものの、個人的にはちょっとうれしい。

バベルの塔にまつわるヲッサンの原体験は、美術の教科書に載っていた P・ブリューゲルのバベルの塔… といいたいところだが、実際は横山光輝のバビル 2世だろうなあ(笑
(いやあれは、バベルじゃなくてバビルか…)
バベルの塔はいろんな画家が描いていますが、昔は大バベルがホンモノで、小バベル含めそれ以外は模写とかぢゃないの? とか思ってたこともあり、今でも圧倒的に(バビルの塔を除くとw)ブリューゲルの大バベル派なのです。なんせ内部構造が見えるってのは、ロマンがあるじゃないですか、機械のカット見本とか怪獣の大図解みたいで(^^

で、ここまで引っ張るっていった何? というと、イノベーション・ジャパン2017の会場に東京藝大の "BABEL" が展示されてたから。

会場は産学マッチングの様相を呈している中、その一角だけ異空間。
いやまあ、正直それだけなんだけど、それも小バベルなんだけど、結構デカイ立体物だし細かなところまで作り込まれてて。
塔の中に埋め込まれたディスプレイにはムービーが映し出されてて、それがまた変な臨場感があって、結果 面白いのか残念なのか今ひとつピンとこなかったところも、商談/ヒアリングの合間の息抜きとして、ある意味良かった(笑

やはりこうしてみると、バベルは「バブ・イル」説を推したいなあ(^^
Posted at 2017/09/05 19:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年07月15日 イイね!

これは、ダメーテルw でしょう

これは、ダメーテルw でしょう最近の夏場は日焼け止め必須ですよね。
ご多分に漏れず、ヲッサンも外出時(忘れてなければ)塗ってお出かけ。
なんせ、エアコン使わないから右手と首・顔の右側だけ焼けちゃうんだよねー(^^;
そろそろ今年も… ってんで
「日焼け止め、あるー?」と訊いたら
「ハイ、これ」と渡されたのが、コレ。

は? なんで日焼け止めにメーテルが…?
それも “日やけなんてイヤ! メーテルですもの” ときた。
てか、あなたは日焼けしないでしょ(笑

にしても この企画、狙いは判るけどヲッサン世代には結構違和感。
よくもまあ、あの松本零士が OK 出したよな。
オマケに "ダメーテル" の画がダメダメ(ダメーテルだからいいのか ^^;)だし、ホントに書き下ろしだとしたら、ご本人の画力もダメダメになっちゃってますなあ。
(昔の TV放映版レベルの作画じゃない?)
とはいうものの、性能はさすがラーメタル製(いやいや 花王製)w 全然焼けませんがね。

ということで、無くなるまでは夏のお供はこれになりそう。
それにしても、イラストの横にある「いい香りよ、鉄郎」って、今も話し相手は鉄郎しかいないのね(^^;
Posted at 2017/07/17 09:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年05月18日 イイね!

案外見かけるもんだね

案外見かけるもんだね会えない時は全くダメなんだろうが
気にもしていない時に限って
スルリと入ってくる黄色い新幹線(^^;
この前は名古屋だったけど今回は新大阪。

そういや先週には
エヴァ ラッピングの 500系もいたし、ターミナルだけあって新大阪は遭遇率高いのかも。

できれば
次は ビオナス2号かプレアデス 7号辺りを再現してくれると(笑
Posted at 2017/06/11 09:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年04月25日 イイね!

見上げれば東京タワー

見上げれば東京タワー今日は年 1回の会合で浜松町界隈。
検討内容は滞り無く終了して、その後 宴会へ突入。
毎回 どこに連れて行ってくれるのか、ある意味楽しみなんですが (^^) 今回は東京タワーのお膝元へ。
へえー、そんな所に料亭があるんですね。

タクシーを降りると、確かに東京タワーの真下辺り。
ただ、ちょうど暮れなずむ頃、薄暗い中を 30分遅れでバタバタと入店したこともあって、周りを見る余裕も無く宴会スタート。
さすがにコース料理はヲッサン向けになっていて、食べ物もさることながら日本酒が美味い(^^
ドリンクは飲み放題だったからそんなに期待してなかったんだが、竹筒に盛られてるほのかな甘みも相まって、豆腐料理よりも酒が進んじゃう(笑
ちなみに銘柄は? と訊くと「刈穂の大吟醸」らしい。アカン、クイクイ入るこの飲みやすさはアカンなあ(^^;

そうこうするうち、宴もたけなわ。
こちらも珍しく滞り無く終了し、各自解散。
ヲッサンは翌日も朝から商談なので ここで退散、酔い覚ましにさっき見損ねたお庭でも。
もちろん料亭ですから、お部屋から鑑賞出来るようにお庭もキチンとライトアップされていて、ブラブラ歩くのもまた一興。
にしても、これがまた手のかかったお庭になっています。
広さを別にすれば、よく出来た日本庭園って造りで、キチンと池を配し、通す小径には趣向を凝らした石畳がしかれ、木々の向こうにはお稲荷さん? の小さな祠も。そして、振り返って先を見れば、スックと聳える東京タワーの輝く姿が(^^ これだけでも十分値打ちあるよなあ。
もちろん、園内にはお土産処も完備しており その辺も万端、さすがですな。

これだけのお庭なんで、お昼時とか解放してくれたら、散策によるんだけどねー
いや お昼なら思って、訊いてはみたんですよ「おいくらぐらい?」って >「6,000円ほどです」と。
はあ、さすがにお昼で 6,000円は庶民には無理っしょ (^^;
ということで、お庭解放しませんかねえ(笑

■フォトギャラリー
Posted at 2017/05/05 16:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

出かけた先で見たこと感じたことを、徒然なるままに書きなぐっています(^^;(実際のとこ「フォトギャラリー」がメインコンテンツという気がしないでもありませんが) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
※みんカラ 仕様変更に合わせて車種登録を変えたら、本家がスイフトカテゴリーにはいっちゃっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
親の通勤用車でした。 土日に借りて乗ってましたが、MX(ディーゼル)だったので、レッドゾ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.