• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

もしもシリーズ 第1弾

先日、ひまわり畑での一人撮影会をしたわけですが、昨日、自分が使っているカメラの機能を調べてみたら(初めて調べました)、面白い機能があったので再度ひまわり畑でこの機能を使うべく行って参りました\(//∇//)\

題して、「もしも、ひまわりが黄色ではなかったら!?」




もしも、ひまわりがだったら!?



●もしも、ひまわりが藤色だったら!?
 


●もしも、ひまわりが「ナイトホークブッラック」だったら!?
 




と、まぁ〜色を変更する機能を使った試しどりをして、一人楽しんできたわけですが、
やっぱり、ひまわりは黄色に限りますかね〜
 f(´-`;)
 
 
ブログ一覧 | もしもシリーズ | 日記
Posted at 2012/08/18 22:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日常点検を受けて来ました。
kazさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

低粘度オイルでサーキット走行??
TAKUMIモーターオイルさん

☆EIKICHI YAZAWA C ...
☆時間よ止まれ☆さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:31:34
面白い機能ついてるんですね~(笑)

なんて名前の機能ですか???(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 22:56:18
ワカシィさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんです!こんな面白い機能がある事を、購入して4ヶ月以上経って初めて知りました。
魚眼以上に面白いかも!?(笑)

名前はですねぇ〜

「スイッチカラー」
指定した色を別の色に変えて撮影できます。

と書いてあります(^_^;)

2012/08/18 22:37:32
こんばんは(´∀`*)ウフフ

向日葵が恐ろしいことに((((;゚Д゚))))

花が赤で葉っぱが黒だったら・・・・・・

ただ自分が好きな配色でした(*´∀`)アハハン♪
コメントへの返答
2012/08/18 23:03:26
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ひまわりで遊んでしまいました(w

1枚目の画像を見ると、赤のひまわりも有りかも!?

しかし葉っぱが黒すかぁ〜

イメージしたら更に恐ろしいことに((((;゚Д゚))))

やはり赤黒の配色は、ひまわりには合わなそうですよ?(^O^)
2012/08/18 22:54:15
藤色はいいかも^^
コメントへの返答
2012/08/18 23:05:54
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

藤色は、化粧品会社かなにかのCMで、桜?を紫にしたヤツを真似をしてみました(^O^)

なにげにいいですよね(*゚▽゚*)
2012/08/18 22:58:19
ひまわりのシーズン
早くしないと終わっちゃいますね

おもしろい機能ですね
コメントへの返答
2012/08/18 23:09:25
( ノ゚Д゚)こんばんわ

そうなんです!

早くしないとシーズンが終わってしまう為、この機能を試したい一心でわざわざ撮影し直しに行ってきました(^_^;)

この機能を使って、「もしもシリーズ」を更新していけたら?なんて思っていますf(´-`;)
2012/08/19 00:43:16
他の色だと毒々しくて、気持ち悪いですね((((;゚Д゚)))))))
藤色はまだいいかなって感じで…

やっぱ黄色が一番綺麗ですね(^-^)
コメントへの返答
2012/08/19 17:46:15
どうもー!

やっぱり見慣れているのもあってか、自然の色が一番無難ですね^^;
2012/08/19 06:12:25
おはようございます!

すんごいこと出来るんっすね?(・o・)

他の色は変えずに指定した色だけ変えちゃうんだ…

で…車のカラーを変えたりも出来ちゃうみたいな…(o~-')b

コメントへの返答
2012/08/19 17:51:49
どうもでーす!

次にやりたいことを丸目さんに先に言われちゃいました(笑)

次のもしもシリーズでやってみようかと思ってました^^;
2012/08/19 09:36:23
●こんにちは~!
そうかぁ~デジカメには・・・
色々なオモシロイ機能があるんですね・・・

まるで使いこなしてないです僕。。。

ひまわり・・・ 最後はやっぱり黄色が一番!
~かもですね。。。 参考になりましたぁ~。。。
コメントへの返答
2012/08/19 18:02:56
サインさんこんにちわ!

自分もデジカメの機能については一昨日知ったばかりなので、まだまだ使いこなせていません^^;

まだ違う機能もあるようなので、いろいろなことに使って楽しみたいと思います(^^ゞ
2012/08/19 09:47:28
おはようございます。

普段は何も考えずに見ていたヒマワリもやはり黄色でないと気持ち悪いですね。

それにしてもこんな遊び方も有るんですね^^
コメントへの返答
2012/08/19 18:14:43
こんにちわ〜(^^♪

次の植物は何を染めてみようか思案中です(笑)

まだ違う楽しみ方もあるので、他にもチャレンジしたいと思ってます(^^ゞ
2012/08/20 07:24:35
おはようございます(^-^)/


カメラに付いてる機能なんすね!?(^◇^)


遊び方によっては色々楽しいかも( ̄▽ ̄)


藤色はチョットありかも?!です(^。^)
コメントへの返答
2012/08/20 08:35:09
おはようございます。(*^^*)

そうなんです!カメラについてる機能なんです(^^♪

もしかすると、パソコンの画像加工処理のフリーソフトなんかでも出来るのかもしれませんが、ソフトの使い方を覚えるのが面倒っちいので(;´∀`)

みんカラ始める前は、カメラは撮影出来ればいい!程度にしか考えてませんでしたが、バンクフィッシャーさんみたいにこうして見てくれる方々がいてくれるので、プライベートではカメラを離せなくなってしまいました(笑)

藤色は、手元にあったライターの色をカメラに記憶させて撮ったものです(*^^*)

次は秋桜なんかをやってみたいと思います(^^♪
2012/08/20 21:47:35
たしか黄色じゃないヒマワリってリアルにありませんでした?濃いオレンジみたいな色で…(;^_^A
コメントへの返答
2012/08/20 22:40:02
え?・・・・

本当だ!ググってみたら確かに黄色以外が存在してました!

しかも、赤も・・・f(´-`;)

勉強不足でした ヾ(_ _。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新年最初の集まり♪ http://cvw.jp/b/1305955/37315700/
何シテル?   02/12 07:14
2008年7月からRB2オデッセイのオーナーをしております。 専門的なこと、技術的なもの、よく分かってません^^; みなさんの車を参考に、素人の自分に出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産純正 Z34用 LEDバックフォグキット コーションライト兼用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 09:31:26
地味ぃ~に変貌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 20:48:43

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エルグランドからの乗り換えであるため、車内の狭さに不満が…。しかし、操舵性、燃費、維持費 ...
その他 カメラ その他 カメラ
オデッセイの全国オフ直前にそれまで使っていたデジカメを落として壊してしまい、デジイチが欲 ...
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチは早いと思い購入。 その後落として壊してしまったものの、保険で直して現在はサブ。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
暑い日が続く夏、アイスコーヒーを飲みに冷やかしで立ち寄った日産のDにて、以前から気になっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる