• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

8月は走らない感じに。

18日も天気予報が渋い感じなので、タイヤを街乗り用のZII☆に戻しました。
コンディション良ければと思いましたが、微妙な感じなので温存に走ります。(笑)

まぁ、先月走ったので秋まで大人しくするかな~という感じですね。


せっかく汗だくになりながらタイヤ交換したのでもうひと手間。

別タンの減衰調整ダイヤルが、デッキさんには申し訳ないですが使い勝手が良くないので、
ちょっと使いやすくなるようにしました。


別タンのダイヤル、
一応素手で回せることは回せるんですが、
締めれば締めるほどダイヤルが固くなっていくので工具無しでは全閉まで締められません。

でも全閉まで締めないと何段目になっているのかが分からない
(緩める側はどこまででも緩むので締める側で基準位置を確かめないとダメ)ため、
一度何段目か不明になっちゃうと非常に手間なんです。




で、全閉位置以外でも基準位置を確かめられるように目印を打ちました。




フロント。
4段戻しの位置で、印とケーシングのエッジが同位相になるように。




リヤ
5段戻しの位置で、印が真下を向くように。


ちなみに全閉の位置まで締めるためには硬すぎるので工具を使います。
19mmの六角ソケットとエクステンションとラチェットハンドル。
フロントは工具隙が無いのでスパナじゃダメでした。

とりあえずこれで、素手だけでちゃんと調整が出来ます。
ブログ一覧 | マークX | 日記
Posted at 2017/08/16 23:41:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

KW Version-3 減衰調整 ...
RedZone///さん

車高調整
まこゃん自動車雑貨店さん

リアインナーシュー交換
motoki@cz4aさん

サス調整中
黒カウンテスさん

減衰なめてました
ぐんまのなおくんさん

ショック調整
ホビーオさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「純正パドルを大型化!! シフト操作と見た目の高級感を向上
http://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20171015-10274741-carview/
純正が小さいのは大きいとメーターが隠れて邪魔だからでは。純正設計に意味がないとは思えない。」
何シテル?   10/16 08:23
マークXをチューニングしてサーキットを走っています。 根っからの車好きであり、モータースポーツ好きです。 スポーツ走行の魅力はタイムが全てではなく、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 01:23:06
2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  セットアップ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 01:10:22
突発的!富山ツーリングオフ 2017-05-05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 00:49:15

お友達

現在募集していません。
75 人のお友達がいます
ムーミン5ムーミン5 * 乱丸・エボ・ダイクン乱丸・エボ・ダイクン *
三河っこ三河っこ * arawnarawn *
masa-111masa-111 はりー@FRSはりー@FRS

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX Deck 350S Racing (トヨタ マークX)
"羊の皮を被ったまま、圧倒的に速いマークXを作る" をコンセプトにした、本格サーキット仕 ...
トヨタ アリオン アリオン (トヨタ アリオン)
トヨタ アリオン(NZT260)の後期Gパッケージです。 色々と思い出のある車です。 ...
ボルボ S70 ナナマル (ボルボ S70)
VOLVO S70。 2.5L NA L5エンジンを横置きで搭載するFFセダンです。 ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.