• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mura@350Sの"アリオン" [トヨタ アリオン]

IPF XY64

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月10日
1
久々に車をいじっております。フォグランプをイエロー化しました。
悪天候時の視認性アップが狙いです。光軸調整も要りますかね・・・

効果のほどは実感出来たらパーツレビューに載せます!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

0-20

難易度:

備忘録 トヨタ純正ワイドインナーミラー取付

難易度:

デイライト取付

難易度:

色温度の高さは知能の低さ その2

難易度:

レガシー純正ホイール&タイヤ流用

難易度:

ちょっと早いけど夏タイヤにチェンジ!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/11 14:52:17
イエローいいですよね~(^^
家のアリも納車直後にバルブはイエローにしましたw

ただ光軸の問題なのかいまいちきれいに路面を照らしてくれないんですよね・・・。現状ほとんど意味なし・・・?
やっぱり点けっ放しで走る人多いからノーマルの光軸は下目なんですかね~・

基本悪天候時しか点けない(ように親に教育してるのでww)ので迷惑ラインのギリギリ見極めながらそのうち少し光軸あげようかなと思ってます。


ちなみに初号機は実はHIDのイエローにしてるんですけどこれはこれでグレアは出てないもののちょいと迷惑フォグぎりぎりラインで・・・、そのうち光軸下げないといけなそうです(^^;
コメントへの返答
2012/02/12 00:47:57
顔が締まりますね!

ただ、本当に光軸が下を向いているので、いざという時にどのくらい効くかは未知数ですね。

HIDフォグはネットでは眩しくて迷惑ってよく言われますね・・・むやみに付けると確かに眩しいかもしれません。笑

プロフィール

「オフシーズン仕様を吟味中。単純に低レート(当社比)にするか、高レートチックな低レートにするか。コスト考えたら前者かな〜
初期仕様が何だかんだ街乗りまで考えたら良い乗り味なんですよね。」
何シテル?   08/21 00:32
マークXをチューニングしてサーキットを走っています。 根っからの車好きであり、モータースポーツ好きです。 スポーツ走行の魅力はタイムが全てではなく、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

突発的!富山ツーリングオフ 2017-05-05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 00:49:15
久しぶりのスパ西浦で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 23:40:59
ks流)社外エアフィルター性能比較! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 00:56:04

お友達

現在募集していません。
75 人のお友達がいます
synergy.synergy. * arawnarawn *
-WAYA--WAYA- ムーミン5ムーミン5
しげ@Andanteしげ@Andante 1048supra1048supra

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX Deck 350S Racing (トヨタ マークX)
"羊の皮を被ったまま、圧倒的に速いマークXを作る" をコンセプトにした、本格サーキット仕 ...
トヨタ アリオン アリオン (トヨタ アリオン)
トヨタ アリオン(NZT260)の後期Gパッケージです。 色々と思い出のある車です。 ...
ボルボ S70 ナナマル (ボルボ S70)
VOLVO S70。 2.5L NA L5エンジンを横置きで搭載するFFセダンです。 ミ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.