• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

出来はいまいち。音はピカイチ

出来はいまいち。音はピカイチ BOSE 1010付けてみました。

ちょっと、インナーバッフルの高さが

足りませんでした。

内装を張り替える時か、

その前後に、施工のし直しを行いたいと思います。


この時点で高さが足りず、

内張りとの隙間が300mmはあると思います。

やり始めたので、付けてしまいましたが・・・
納得がいかない施工です。

音はどうでしょう?
着けていたスピーカーはカン高い音でしたが、
このスピーカー15年以上は経ってます。どうだ?
やはり、音域特性のバランスがいい。音が聞き取りやすく、音量も大きい。
‘音楽を聴くのが楽しくなります。’

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 07:16:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たりますように😊
あるからえくさん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

LFM2017 没ロゴ集
ごろう.さん

白河ラーメン&神田飲みオフ
ゲロルシュナイダーさん

秋の気配 2017
nanamaiさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

この記事へのコメント

2012/08/18 11:14:13
ど~も、丸やんです。(⌒∇⌒)ノ"

アタシも昔はオーディオかなりやりましたが、左耳が耳鳴り難聴になってしまってオーディオ代かからなくなりました。(笑)(涙)

借金のストレスが原因かっ!

(T_T)
コメントへの返答
2012/08/18 13:39:04
こんにちは、どうも!

こちらも、左の聴力が落ちてます。

’人の声も、聞き取り難くて’

まあ年相応になれば、

誰でも通る道なので・・・

と開き直ってます。

音の聞き取りやすさは、

耳が悪くても判ります。

欲を言えば、

真空管アンプが欲しい。

やはり、アナログ世代ですかね。
2012/08/18 16:35:21
だいぶ!良い音になってるんでしょうね o(^-^)o♪♪♪

そう言えば!誕生日が一緒でした(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:30:33
とても奇遇ですね。

やはり、磁石が大きいと音も違うんでしょうか?

今は、デジタルで音を編集できるので、

ある程度のスピーカーなら

音の違いも判りにくくなりましたが、

アナログ部品は、求められた物が

あらためて、違うような気がします。

これって‘温故知新’?
2012/08/18 23:49:01
前にナカミチで聞いた事があるんですが ……(?_?)

磁石の大きさだけでは変わらないって言われました(笑)

音を集めるキリコミの角度と面積によって変わってくるらしいですよ(笑)

コメントへの返答
2012/08/19 08:35:59
おはようございます。

ナカミチは知ってます。

オートバックスのオリジナルステレオを

手がけてたと思います。

その前は、クラッシックを聞く人

ご用達!

音が綺麗に別れ、

楽器の音色が聞き取り易い。

クリアな音が特徴でしたよね。

磁石の大きさの話ですが、

例えば、ハーマンも磁石が大きかったので

遠い昔に出入りしていた、

ショップのお兄さんが言ってたんです。

ボーズが有名になったのは、

’11.5cmのスピーカーから出る

低音域の再生力が素晴しい’とか何とか

聞いた事が在るような気がします。・・・

後、思い当たるのは、

音の反射によっても、

いい音が出せるのだとか?

自動車のフロントガラスや

リアガラスに向けてスピーカーを

取り付けた事があります。

クリッパーの後ろのスピーカーは、

フロントガラスに向けています。

キリコミの角度と面積の話は、

知りませんでした。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/1306101/40839818/
何シテル?   12/12 02:58
働くキリギリスです。よろしくお願いします。 飲み過ぎた翌日は、アルコールを出す為、洗車して汗を流してます。(健康法???) 単身赴任中

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

何の装備も着いていない車を触るのが好きです。
手間が掛かるからかな?
暇つぶしにストレス解消かも・・・
もし良ければ、かまって下さい。
56 人のお友達がいます
fj302_gfj302_g * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 2lew2lew *
ひろ@自転車に乗り遅れた!?ひろ@自転車に乗り遅れた!? じょい@じょい@

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
日産 クリッパートラック(DX Silver Limited)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる