• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K A Zのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

ボーイング公式サイトで、ブレーキローター装着画像が紹介されました。

ボーイング公式サイトで、ブレーキローター装着画像が紹介されました。先日装着した、ブレーキローターですが、説明書と一緒に装着画像をお送りくださいと書面が有ったので、画像とブログのURLを送って見ました。

ボーイングさんのFacebookをずっとチェックしていたので、気がつくのが遅れましたが、なんと公式ホームページで紹介していただきました。

皆様、良かったら覗きに行って見てください。



VOINGニュース スバル レガシィツーリングワゴン BP VOING 12SD装着
Posted at 2017/09/10 08:11:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル レガシィ | クルマ
2017年08月28日 イイね!

ブレーキ関係を、メンテナンス。

ブレーキ関係を、メンテナンス。実は先月の車検で、ブレーキパッドの磨耗だけでなく、リアのパッドにクラックがあり剥離の危険性を指摘されていました。

今回はパッド交換2回目なので、パッド交換だけでなく、ローターの研磨も視野に入れていました。




千葉市稲毛区のお店、クリスタルではパッド交換時に、ローターの研磨も出来ると有り、しかもスリット加工も行なっているようで、お盆休み前に話を伺っていました。

結論としては、ローター研磨とスリット加工でローター片側2枚分に近い費用が必要との事。

予算より高くなりますが、Voingのスリット&ドリルドローターに交換を決めて、カラーローターオプションでゴールドの塗装をお願いして、入荷を待っていました。

先週末入荷したので、本日作業していただきました。

朝一で入庫、2時間半程で作業完了。

ディーラーに指摘された、リアのパッドは塗装が剥がれてきていて、それがクラックに見えたようで、実際はすぐに剥離しそうな感じはありませんでしたので、もう少し乗れたかもしれません。

スリット&ドリルドローターは見タメ重視で選んだだけあって、格好良いです。

14万kmを超え、今後はタイヤと、ショックのメンテが控えてます。

昨日見た、カメラは良いけど実際購入する余裕が全然有りません。



パーツレビュー:DIXCEL M type

パーツレビュー:Voing 12SD



整備手帳:ブレーキパッド(前後)交換

整備手帳:ブレーキローター(前後)交換
Posted at 2017/08/28 20:54:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル レガシィ | クルマ
2017年08月27日 イイね!

ニコン 創立100周年記念 ファンミーティング 2017

ニコン 創立100周年記念 ファンミーティング 2017ニコン初のファンミーティング、 創立100周年記念特別イベントに行って来ました。

10時からですが、娘の都合に合わせてお台場まで移動したので、8時過ぎには会場に到着。

すでに70名ほど、並んでいました。



先着50名の愛用ボディー・レンズのクリーニングサービス (1人につきボディー・レンズ各1台)も、まだ数名枠が空いておりました。

諦めてましたが、カメラを持参すれば良かったですね。

1時間ほど並んだ時点で、お水のペットボトルが配られました。

スタッフの方が、熱中症予防のため、水分補給を促していました。

ニコンさんの心遣いに感謝です。

幸、今日は曇り空で、風もあり、並んでいてもそんなに苦では有りませんでしたが、冷たいお水の差し入れは有り難かったです。

30分前にホール入り口に移動、エアコンの効いた館内で待ち、いよいよ入場です。

展示物を見ながら会場を移動、新製品D850を体験して、ファンミーティングショップではファンミーティング限定Tシャツを購入。

ニッコールレンズ開発者対談とD850開発者プレゼンテーションを見て、会場を後にしました。

新製品のD850は素晴らしい機材でした。

高画素で、連射可能、暗いところでも撮影、オートフォーカス可能、シャッター音無しのサイレント撮影可能等、す凄い機能が満載です。

私の場合、子育ても終わり、タマにみんカラ用の画像を撮るのが殆どなので、最新のモデルへの買い替えは考えてませんが、ミラーレスの良い部分をデジ1に取り込んで、どんどん進化して行ってるので、今後が益々楽しみです。

その後は、ミッドタウンのフジフィルムスクエアーに移動したのですが、目当ての「車と見る光」写真展がやってなく、空振りで帰宅しました。

会場で問い合わせたところ、今の展示の次の開催らしいです。

HP見ると、写真展の開催期間が終わってから、トークショーに成ってるのは可笑しいですね。

開催期間の掲載が間違ってたようです。

お陰で無駄な時間と交通費を使ってしまいました。



フォトアルバム:ニコン 創立100周年記念 ファンミーティング 2017





Posted at 2017/08/27 23:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

スバルお客様感謝デイ

スバルお客様感謝デイ千葉スバル自動車では、本日から2日間お客様感謝ディです。

お盆休み中に、オイル交換のタイミングになったのですが、すぐに感謝デイという事で、今日まで待ちました。

混む前に入庫したかったので、朝一の9時20分頃に行きました。


お陰様で一番乗りで、感謝デイ15ポイント点検+エンジンオイル交換+オイルフィルター交換+スラッジナイザー(エンジン内部循環洗浄)のセット作業をお願いしました。

作業開始は10時でしたが、ほぼ1時間で作業終了。

感謝デイのくじで、C賞の保冷バックとお菓子を2個頂きました。

車検頃から、乗り始めインフォメーションディスプレイに「ign」表示するようになり、最近表示する頻度が多くなって来ました。

聞いてみるとインフォメーションディスプレイの通信不良ではないかとの事でしたので、帰宅後交換しました。

2、3度エンジンを掛けたところ、表示は出ませんが、少し様子を見ていこうと思います。



整備手帳:感謝デイ15ポイント点検+エンジンオイル交換+オイルフィルター交換+スラッジナイザー実施

整備手帳:インフォメーションディスプレイ交換
Posted at 2017/08/19 12:32:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル レガシィ | 日記
2017年08月12日 イイね!

ポイントサイト

ポイントサイト皆さん、ポイントサイトって知ってますか?

私は最近利用し始めて、ハマりつつあります。

皆さんも、Yahoo!ショッピングや、楽天市場等のネット通販を利用しますよね。

その時、ブックマークやヤフーの検索結果から、楽天やYahoo!ショッピングのトップページに移動して買い物をしている方が殆どだと思います。

私もそうでした。

ネット通販のHPに移動する時に一手間掛けるんです。

ポイントサイトをブックマークに登録しておいて、ログインしたポイントサイトを経由してから、ネット通販のHPに移動することにより、楽天やYahoo!ショッピングのTポイントに合わせて、ポイントサイトのポイントが貰えるのです。

ネット通販サイトの支払いをクレジットカードにすれば、クレジットカードのポイントも合わせて溜まります。

ちょっと面倒くさいですが、この一手間かけることにより、楽天やYahoo!ショッピングのTポイントに合わせて、ポイントサイトのポイント、クレジットカードポイントと三重のポイントが貯まるのです。

ポイントサイトのポイントは、ポイント交換サイトを経てTポイントやnanaco等の電子マネーや様々なポイントや航空マイル、もしくは現金に交換出来るのです。

ポイントサイトによって、ポイントの価値と、移行できるポイントが違いますので、どこのポイントサイトを利用するかで悩むところですが、私の特にお勧めは、ハピタス&ちょびリッチ。

ハピタスは、1ポイント1円で、ショッピングサイトのみならず、 ヤフオクでの落札や出品物が落札でのポイント付与有り。

どうですか、車のパーツ売り買いで、ポイントが貯まります。

ちょびリッチは、2ポイント1円、ハピタスには無い食事や商品購入後のアンケートで食事代や購入費の一部がポイントで還元されるモニター案件有り。

今だと、「サントリー頂<いただき> 350ml」店頭購入で全額ポイントバックとか有ります。

新ジャンルのビールテイスト飲料3本が無料で試せるって事です。

当然、私は利用しました。

ただ、モニターアンケートは結構面倒では有りました。

あと、沢山あるアンケートやゲームは、時間がかかって貰えるポイントが数ポイントなので、止めたほうが良いです。

通勤電車の暇つぶし程度の価値しか有りません。


そして、ポイントサイトのポイントを電子マネーやギフト券、現金に変換するサイト

.money


最後に、日々のポイント管理や、どこのサイトを経由すればポイントを自分の必要とするポイントに変換出来るかを探るツールとしてのサイト

ポイ探


あまり使わないポイントを、使いたいポイントに変換するサイトが検索出来ます。

サイトによってポイント変換率が違ったり、手数料としてポイントが引かれるサイトもありますので、ご注意ください。


尚、注意して頂きたい点が有ります、ポイントサイトの広告で、初回限定であるクレジットカード発行、FX口座開設&取引、カードローンの口座開設で数千から数万ポイントが貯まる案件が表示されますが、こちらの利用はくれぐれも慎重に検討してくださいね。



ここから登録すると、特典ポイントがもらえます。



特にお勧め、ハピタス&ちょびリッチ

ハピタス     1ポイント 1円  入会特典ポイント  30ポイント

ちょびリッチ  2ポイント 1円  登録月の月末までに1ポイント以上獲得で500ポイント

今後の発展が期待出来そうな、PONEY

PONEY   100ポイント 1円  入会特典ポイント  5000ポイント

プロフィール

クルマ道楽も極まれり、遂に跳馬を所有。 僅か20ヶ月のオーナー生活でしたが、その間は素晴らしい体験ばかりでした。 また所有出来るように、日々精進して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お勧め、ポイントサイト 「ハピタス」 
カテゴリ:ポイントサイト
2017/08/19 21:10:11
 
お勧め、ポイントサイト 「ちょびリッチ」 
カテゴリ:ポイントサイト
2017/08/19 21:06:38
 
AUTOCAR DIGITAL 355 in 御前崎 
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 21:01:28
 

お友達

知らない方からのお誘いは戸惑ってしまいます。

コメントをやり取りした方、

オフ会でお会いした方、

上記の方からのお誘いをお待ちします。
297 人のお友達がいます
シャア専用レヴォーグシャア専用レヴォーグ * Chain@HybridChain@Hybrid *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * ろきろき *
あつりんあつりん * ととろ白ととろ白 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車両はアプライドBに成ります、6回目(13年目)の車検取りました。 後期型のパドルシフ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1997.2 Z50J-S A-Z50J221**** 現在所有のモンキーは2台目で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
クルマが変わっても使い続けて行く工具類を、こちらに集約して載せて行きます。 1980年 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016.7.30  売却しました。 最終走行距離 469116km 納車後 10 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.