• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

待つ事、4年

待つ事、4年 東京オートサロンで貰った桜の苗木(陽光桜)、やっと今年咲きました。

今朝少ない蕾の中の、1輪が開花しました。

たしか2006年に貰ったので、咲くまでに4年掛かりました、長かった~。

これで毎年、庭で花見が出来ますね。
ブログ一覧 | 家族・家・ガーデニング | 暮らし/家族
Posted at 2010/03/21 10:45:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにはお魚も食いましょう(笑)
2TG怪さん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

この記事へのコメント

2010/03/21 10:50:13
うほー、

酒持って行きます(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 10:30:08
是非~。

お待ちしております。
2010/03/21 11:14:40
お出掛けせず花見とは...

贅沢ですねぇ~!!!!!^~^
コメントへの返答
2010/03/22 10:31:47
何処も混んでて、行く気無し。

満開までは、数日かかりそうです。
2010/03/21 11:23:16
すごぉ~い、素敵♪

よく見つけましたね・・
この1輪はとっても貴重ですね♪

桜の花びらは・・
咲いた順に散るのかな?
コメントへの返答
2010/03/22 10:33:14
どうもです。

やっと咲きました。

今週は、桜で楽しめそうです。
2010/03/21 11:37:09
どれくらい開花してくれるか楽しみですね。

これから、毎年の桜の成長を見守る楽しみも増えましたか
コメントへの返答
2010/03/22 10:35:04
満開まで、3.4日その後1週間ぐらい楽しめると良いですね。

来年、再来年と花芽が増えていって欲しいです。
2010/03/21 12:14:48
桃 栗 3年、

桜 4年?(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 10:37:50
さくらんぼの品種だったら、何年で実がつくんでしょう?

花が咲くのに4年は長いです。
2010/03/21 12:48:24
こんにちは!
開花、おめでとうございます!
一輪でも咲くと、翌年からは倍々で花が付き始めますよ。(^^v
我が家は、移設したことで、もう桜の樹は駄目そうです・・・(><
後、1年は様子を見ますが、来年も葉っぱがつきそうもなければ、抜いてしまおうと考えております。
その代わり、柿木を植えて秋の楽しみにしました。(^^
コメントへの返答
2010/03/22 10:41:16
どうもありがとうございます。

そちらは、2年ぐらいで咲いてましたね、土壌の関係か、こちらは4年掛かりました。

来年ダメでも、待てば絶対咲くはずですよ。

枯れて無いなら、抜いたら可哀そうです。
2010/03/21 13:06:50
ライトアップとかしたらすんごい良さそう☆
コメントへの返答
2010/03/22 10:42:40
良いアイデアですね。

来年、花芽が増えたら、やってみようと思います。
2010/03/21 13:41:14
花が咲くと・・・気持ちがルンルンに^0^*

だけど、そんな前からオートサロンに通ってるんですね♪
コメントへの返答
2010/03/22 10:43:40
嬉しいです。

最初に行った年、貰ったんです。

今年もやってましたよ。
2010/03/21 13:59:59
もう、春やねぇ~♪
コメントへの返答
2010/03/22 10:44:30
身近の桜が有ると、余計に春を感じます。
2010/03/21 16:35:10
もう咲く季節なんですね(゜□゜)
コメントへの返答
2010/03/22 10:45:20
暖かくなったしね~。

2010/03/21 16:46:36
春ですねぇ~♪

桜見ながらゲームですか?(笑
コメントへの返答
2010/03/22 10:46:44
お花見の季節です。

PSPやDSなら、お花見しながら出来ますね。
2010/03/21 19:34:50
お庭でお花見とは…(*^。^*)
コメントへの返答
2010/03/22 10:47:30
やっと、叶いました。

これから、毎年出来ますね。
2010/03/21 20:50:12
なるほど。桜は4年で花が咲くのですね
僕は33年咲いてません。。。。


なにはともあれ、心の温かくなるお話ですね。
コメントへの返答
2010/03/22 10:49:05
ウチは遅いかも?

早いと2年ぐらいで咲くかも知れません。


そう言わずに、これから咲くかも知れませんよ。

ありがとうございます。
2010/03/21 21:45:16
お花見しましょう♪ヾ(゚ω゚)ノ゛
コメントへの返答
2010/03/22 10:49:28
良いですね。

花見オフ。
2010/03/21 22:55:55
ステキですね・・・
コメントへの返答
2010/03/22 10:50:29
どうもありがとうございます。

やっと、咲きました。
2010/03/22 00:00:04
これも当たりですか~

続いてますね~
羨ましいです^^
コメントへの返答
2010/03/22 10:52:03
今年やっと、って感じです。

仕事の景気はサッパリなんで、そっちのほうが、当たって欲しいです~。
2010/03/24 13:54:02
継続は力なり。

花見オフしたい♪
コメントへの返答
2010/03/24 18:51:49
どうもありがとうございます。

少し寒くなったので、開花も遅れそうです。

お花見出来ると良いですね。
2010/03/25 18:08:04
こんばんは(*^^)

おぉ!
きれいに咲いていますね。

庭で花見とはうらやましいですよ^^
コメントへの返答
2010/03/26 01:44:59
どうもありがとうございます。

花がつくまで、こんなに長く掛かるとは思いませんでしたが、これから、毎年楽しめそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマ道楽も極まれり、遂に跳馬を所有。 僅か20ヶ月のオーナー生活でしたが、その間は素晴らしい体験ばかりでした。 また所有出来るように、日々精進して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お勧め、ポイントサイト 「ハピタス」 
カテゴリ:ポイントサイト
2017/08/19 21:10:11
 
お勧め、ポイントサイト 「ちょびリッチ」 
カテゴリ:ポイントサイト
2017/08/19 21:06:38
 
AUTOCAR DIGITAL 355 in 御前崎 
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 21:01:28
 

お友達

知らない方からのお誘いは戸惑ってしまいます。

コメントをやり取りした方、

オフ会でお会いした方、

上記の方からのお誘いをお待ちします。
297 人のお友達がいます
ぎゃらがぎゃらが * ユタ.ユタ. *
SUMOMOSUMOMO * サンチュウサンチュウ *
razurazu * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車両はアプライドBに成ります、6回目(13年目)の車検取りました。 後期型のパドルシフ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1997.2 Z50J-S A-Z50J221**** 現在所有のモンキーは2台目で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
クルマが変わっても使い続けて行く工具類を、こちらに集約して載せて行きます。 1980年 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016.7.30  売却しました。 最終走行距離 469116km 納車後 10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.