K A Zのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

車検証、届く。

車検証、届く。検査標章のデザインが変わったんですね。

知りませんでした。

7月31日かと思いきや、31年の7月です。

年の配置が、29年が左上で30年が右上、以降右下、左下と時計回りに繰り返し表示されるそうです。

前に頼んでいた、モンキーのマフラーが入荷したので、ショップに取りに行ってきました。
Posted at 2017/07/31 16:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル レガシィ | クルマ
2017年07月30日 イイね!

ハイタッチ!drive、関東峠プロジェクトCP制覇の旅。

ハイタッチ!drive、関東峠プロジェクトCP制覇の旅。27、28日と埼玉、群馬、栃木、茨城のCPを巡りながらドライブしてきました。

目的は、関東峠プロジェクトCP制覇、群馬県道の駅&観光名所制覇、栃木&茨城の追加されたCP取得です。

群馬県は一昨年の夏と昨年秋に、一部分取って有るので、その続きになります。

まずは以前の秩父ドライブで取れなかった、宝登山小動物公園に向かいました、ロープウェイで登らなければ取れないようです。

麓に駐車してロープウェイで登ります、乗車券は往復820円でした。

CPは山頂駅から少し歩いたところで、取れました。

金鑚神社に寄り、神流湖沿いの道の駅やメロディラインを通って、土坂峠へ電波の悪い峠も有りますが土坂峠は難無く取得。

その後、上野村から南牧村を通り、群馬音楽センターを取って高崎で宿泊。

2日目は、まず碓氷第三橋梁に寄りました。

碓氷峠(眼鏡橋)CPを取った瞬間に、関東峠プロジェクト 神様を取得、コンプまで2個残していますが、33/35で取れるようです。

碓氷第三橋梁は、ブラタモリで登れるのを見たので、クルマを降りて見学しました。

そのまま碓氷峠旧道を登ります、碓氷峠(ダウンヒル始点)は大丈夫ですが、中間の(C=121)は電波が悪かったです、ドコモで取得まで数分掛かりました。

その時、auは圏外を表示。

関東峠プロジェクトCPですが、ダウンヒル始点は電波の悪いところがいくつか有り、通過だけでは取れずクルマを降りて、電波を探す場合が有りました。

私は、auのiPhone7とOCN mobile one(ドコモ網)のシャープのタブレットで運用しています。

普段はau、山間部に行く時にはドコモ網のシャープのタブレットを利用、峠ではauは圏外が多いです。

記憶では、妙義山、八方ヶ原、正丸峠、碓氷峠(C=121)は電波が悪かったと思います。

それを考慮して、2個少なくても関東峠プロジェクト 神様が取得できるように成っているのかも知れません。

軽井沢に入り、旧中山道、メロディラインを通って草津に向かいます。

草津周辺のCPを取った時に、観光名所巡り 群馬県も取得できました。

ここまで来たので、白根山を登り国道 最高地点 渋峠に向かいます。

渋峠に着き、国道 最高地点 取得です。

渋峠は、中国人観光客がバスで乗り付けていました。

日本国道最高地点の石碑の脇にクルマを停めて、撮りたかったのですが、石碑の周りに中国人が一杯座り込んでいて動きません、撮影は諦めて退散しました。

再び道の駅、メロディラインを通り、道の駅霊山たけやまで、道の駅:群馬県コンプです。

以前ここで、CGクラブの蕎麦打ち会が在ったのですが、ここは一度に80名蕎麦打ち体験が出来るらしいです。

折角来たので、お昼はここでお蕎麦を頂きました。

10割蕎麦、麺は少し太め、とても美味しかったです。

ちなみにJAFの会員証提示で、かき揚げがサービスされます。(1個のみ)

蕎麦打ちオフも、良いかも知れません。

帰路は、栃木と茨城のここ2年で追加された道の駅と水戸芸術館を取って、帰宅しました。

車検整備直後でもあり、クルマは快調、水温も86〜95度を表示、燃費も9.12km/Lでした。

山間部のドライブは楽しかったです、パドルシフトに替えて、初めての峠道ドライブでしたが、パドルの使い勝手も良く気持ちよく走れました。

道中、車載用温冷ドリンクホルダーを使って見ましたが、保冷が持続するのでとても便利でした。

フォトアルバム:碓氷第三橋梁「めがね橋」

パーツレビュー:SANKO 車載用温冷ドリンクホルダー

Posted at 2017/07/30 15:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイタッチ!drive | クルマ
2017年07月23日 イイね!

レガシィ車検完了

レガシィ車検完了納車後13年、6回目の車検取りました。

走行距離は142764kmになります。

ディーラーからの指摘事項は、F&Rブレーキパット磨耗、Vベルトの磨耗、Rデフマウント部からのグリース漏れの3点。

F&Rブレーキパットはダストの少ない社外品を検討するので保留、Vベルト、RデフメンバーASSYは交換を依頼。

合わせて油脂類、ATフルード、F&Rデフオイル、LLC、F&Rワイパーラバー、エアクリーナー、交換を依頼。

インテーククリーニング カーボナイザー施工を依頼。

発煙筒は、LED発煙筒も所持しているので、交換を拒否。

撥水性のウォッシャーを入れていて、タンクに表示シールを貼っていたが、水を補充されてしまったのは、残念。

クルマは古くなって来ていますが、まだまだ乗りますよ。

整備手帳:車検 6回目(142764km)
Posted at 2017/07/23 18:42:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル レガシィ | クルマ
2017年07月08日 イイね!

もしものために、バックアップは、お早めに!

もしものために、バックアップは、お早めに!購入後約4年経った、ブルーレイディスクレコーダー(BDZ-ET1000)ですが、先月末から録画出来なく成り修理に出していました。

原因は、ハードディスク故障で交換され、全ての録画データーが消失しました。

修理に出す前に、ディスクに保存を試みましたが、書き込みに何度も失敗し、1/3くらいしか成功しませんでした。

特に、娘が撮りためた番組を優先して保存したので、CGTVのFerrari特集など、後で纏めて保存しようと思っていた自分用の番組は全滅となりました。

もしものために、バックアップは必要ですね。

修理に、3週間見て欲しいと言われましたが、1週間で戻ってきました。

リビング用は修理を待てないので、6チューナーの2T(DMR-BRG2030)買ったので、これは私の仕事部屋用にします。

「METAL GEAR SOLID

MASTER COLLECTION Vol.1」
クルマ道楽も極まれり、遂に跳馬を所有。 僅か20ヶ月のオーナー生活でしたが、その間は素晴らしい体験ばかりでした。 また所有出来るように、日々精進して行きます...

<< 2017/7 >>

AUTOCAR DIGITAL 355 in 御前崎
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 21:01:28

AUTOCAR DIGITAL フェラーリ・ブランチ2016
2016/05/19 21:00:26

千葉会・背脂らーめん宮本 神栖店 ツーリング
カテゴリ:FERRARI
2016/05/19 20:27:27

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
年齢を考え、今回の乗り換えはアイサイト重視でレヴォーグにしました。 STIスポーツ限定 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1997.2 Z50J-S A-Z50J221**** Monkey Z50J-S ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
クルマが変わっても使い続けて行く工具類や洗車用品等を、こちらに集約して載せてあります。 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
2014.8.20 購入契約 2014.9.15 納車 住宅ローン完済を機に、カミさ ...