• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tate @とうほぐのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

ラヂエーター交換完了

ども、オッサンです (-ι_- )クックック


いやー、今日もホント暑かったですねー



そんな中、昨日発注したラヂエーターがあっという間に届いたので
さっそく交換しました。


『ラジエター』なのか、『ラジエーター』なのか『ラヂエーター』が正しいのか
良く分かりませんが、色々調べたら『ラヂエーター』という表記が
多かったので、先人に続きましたw






詳しくは、整備手帳 をば。


いつ漏れるか、心配しながら乗っていましたが、
これで、心配の種が1つ消えた事になりますねヾ( ゚∀゚)ノ゙



『ご老体につき、次は何処が逝っちゃうんだろう・・・』



そんな事を思いながら、美味いビールをプシュっとなw



でわ♪
Posted at 2017/07/26 19:24:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

ついに、我が愛車にもその時が!

どーもです(-ι_- )


1ヶ月のリフレッシュ休暇中のオジサンです。

と言っても、もう半分経過。
何をやっていたかと言いますと・・・






2週間ほど北海道へツーリングに行っていました。


まぁ、その模様は後にして。。。




バイク焼けで大変な事になっておりますが。



じゃなくて・・・



ついに、我がフォレスターにもやって参りました。









↑ お漏らし(涙)





↑ クラック箇所(涙)





↑ 知床で見たオシンコシンの滝を思い出します





↑ 飛散しております、悲惨です(笑)





先人方の様に派手には逝かなかったのが幸いですが、
もうすぐ破裂するかも知れませんね。

速攻で、例の純正同等品を発注しました。


修理するまで、不動車です(涙)


Posted at 2017/07/25 16:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

もし1ヶ月休みが取れたなら

お晩で御座います。

平日うpなんて久々です(^^)


さて、表題の件、『もし1ヶ月休みが取れたなら』 について本気で計画してみます。

何故突然そんなことを?は置いといて。


1人海外旅行するほど根性無いし、先立つ物も無い。
むしろ、国内でゆっくり温泉でも入って美味いものでも食いたい。

どっちかって言うと、こっち派。


信州も良いし、九州にも行ってみたいけど、陸路があると思うといつでも行けそうな気がする。



で、夏の北海道なんて最高ね!となる訳です(^^)


ライダーの聖地でもあるし、試される大地で試されてみたいw




とりあえず、↓ こんな感じで10日ほどのルートを考えてみた。



7月~8月がシーズンみたいですが、昨年のような台風が直撃しても困るので
少し早めの時期が良いのかな。。。


東北はきっと梅雨に入ってるんだろうな~



行く気満々で書いてますが、本気で行きます。

行く予定です。

行く想定で書いてます。


続く。。
Posted at 2017/05/29 21:01:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

愛情とは

疲れさまです。

最近はバイクばっかりに愛情を注いでいたのでフォレは汚れ放題。
今日は 『乗らない』 と決め、愛の手洗い洗車を決行。

巷では越冬の末のタイヤ交換が話題のようですが気づけば
変えるタイヤもなっしんぐ。

あー、どうすっかなー

そんな2017年初投稿で御座いました。





では、また来年(爆)
Posted at 2017/04/09 16:29:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2016年10月10日 イイね!

連休最終日は沿岸へ

どーもです♪

この連休で、1泊しながら大間~竜飛を予定していたのですが、大荒れの天候により
キャンセル(今回は宿も予約してたのにぃ~)


そして、やっとバイクに乗れそうな天気になりましたのでフラっと出てまいりました。
行き先は特に決めていませんでしたが、海が見たい。
それだけ。


で、着いたのが大船渡。






歩くこと3分。
穴通磯に到着です(^^)




天気も良くて気持ちが良いです。



で、そのまま碁石へ。
雷岩って書いていましたが、命名の由来を読まなかったので
ただのデカい岩だなーくらいの感覚で見てしまいましたw







お腹が空いたので、レストハウスで





さんまラーメン食べようと思ったら、オバチャン
「今日終わっちゃったんですよー、ゴメンねー」





・・・という事で、

4色丼。
これで美味くない訳がないですよねー(^^)







そんなこんなで、すっかり癒されました。




やっぱり海は最高ですねー!



んでば♪
Posted at 2016/10/10 19:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ninja1000 | 日記

プロフィール

「ラヂエータ交換完了 http://cvw.jp/b/130621/40148920/
何シテル?   07/26 19:24
SGフォレスターとNinja1000を駆るアラフォーヲヤジです(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アーツモーターサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 20:38:04
 
今更ですが、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 06:54:16
タダ 夜空を見る会!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 21:57:14

お友達

リアルにお会いした方のみ宜しくお願いします
88 人のお友達がいます
まぼーまぼー * SF5-ミッチェル号-SF5-ミッチェル号- *
爺P爺P * 光-BL5-光-BL5-
takeptakep 510@sendai510@sendai

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ファミリーカーでありながら、時にはスポーツを。 そんな中途半端さを求めてこのクルマに出会 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
tate家のファミリーカーです
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
カワサキ Ninja1000に乗っています。
スバル プレオ スバル プレオ
通勤快速&お子様送迎仕様 過去の愛車ですが、義父に譲ったので良く見かけます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.