• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

チャリで峠へ

チャリで峠へ 今日は、休日で晴れたため、チャリでちょっと遠出を…。

「大平峠」という飯田市と南木曽町との境にある峠まで行ってきました。
この峠までは細い道がくねくねとずっと続く登り坂。
朝8時半頃、猿倉の泉(ローカル地名ばかりでスミマセン…)を出発して、
片道18kmを、平均時速10km/hで1時間50分かけて峠に到着しました(おそっ)。
けっこう急坂なので、たどり着けるか心配でしたが意外と気持ちが凹むことなく、
登りきることができ、ちょっと満足(^^)。
また、登る途中では別のチャリダーやウォーキングしている人と挨拶を交わしたり、
ちょっと停まって景色を楽しんだりと、登ること以外にも色々出来事があり、
やっぱりチャリ乗りは良いなぁと実感した1日でした。

さて、今度はどこへ行こうかな~。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:45:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 18:19:15
クルマだとそういう感動も少ないかもですが
自転車だと感動も直に伝わるのでいいですね♪
登ること以外にも色々出来事があるっていいです^^
コメントへの返答
2011/08/28 20:53:30
クルマだとサーッと通り過ぎてしまう道も、
チャリでゆっくり走るとたくさんの発見があって面白いです。
自分の力で登り切ったという満足度もだいぶ高いですしね。
これからは少しレガシィは休んでいてもらって、
チャリに活躍してもらおうかと思っています。

2011/08/28 19:59:34
これこそチャリの楽しみ!

最高ですネ(^▽^)

そして、この坂を1Km/hでも早くと思うのも・・チャリダーの性♪



コメントへの返答
2011/08/28 20:52:56
楽しいですね~。
登っている最中は苦しいどころか逆に楽しかったです。
帰りのダウンヒルも気持ちよかったですし。

でも、次回同じ峠まで走る時の目標が出来ました。
やはり少しでも1分でも早く登れるように挑戦したくなりますからね。
次も頑張ります!。
2011/08/28 20:43:06
頑張ってますねー。

すでにトレーニング開始してますねー。
私のほうは、、
風邪をひいてしまいました。情けなや~、、
コメントへの返答
2011/08/28 20:57:17
風邪ですか~。
ここは走りたい気持ちを抑えて、
しっかり完治させてください。

私はトレーニング開始しました。
始めはすぐに足がパンパンになっていたのですが、
だいぶ楽になってきました。
時間があれば、どんどん乗りたいと思っています。

因みに、購入してから10日ほどたちましたが、
オドメーターが、今日150km越えました(^^)。
2011/08/28 21:24:34
あの細い道を行ったんですね(^-^)お疲れ様です!!
コメントへの返答
2011/08/28 21:48:21
ヤザケンさんならあの道の事は分かるかなーと思っていました(^^)。

そうですよね。
ずっと細い道が続きますが、
通行するクルマはほとんどなく、
トレーニングにはもってこいのコースです。
所々で土砂崩れがありましたが…。
2011/08/29 00:12:41
定峰峠→白石峠が定番で楽なコースなので初心者に優しいそうです。
赤城も登る人間の感想なので、楽の感覚が違うと思いますが。
コメントへの返答
2011/09/03 19:40:40
こんばんは~。
お返事が送れてスミマセン…。

定峰峠も、自転車多いですよね。
今度鬼でオフするときは、
チャリ持って行こうかな~。

まだ私はどこを走っても「楽」だとは感じませんが、
これからは今までクルマで走った峠道を、
チャリで制したいと思っています。
2011/08/31 22:34:30
お久しぶりです。

しばらく覗いてない間に、すっかりチャリダーになってますね(^o^)/

私も数年前に買ってから、かなりはまってまして、仕事中も車に自転車積んでるしまつ。しかも、そのお陰で荷物が乗らないのは内緒です(`∇´ゞ

コメントへの返答
2011/09/03 19:45:30
ご無沙汰しております~。

すっかりチャリダーに化しています。
休みになったら今度はチャリ持ってどこ行こうか…。
こればっか考えています。
今日明日は台風で乗れそうにありませんが…。

常に自転車積んでいるそうですね。
私もそうしたい(爆)。
移動だけクルマで行って、
そこからチャリっていうプランも楽しそうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は朝3時出発!。」
何シテル?   07/14 21:57
こんにちは。長野県南部でレガシィB4 3.0RとキャノンデールCAAD10に乗っていますYAMA@BLEと申します。ブログ更新はなかなか出来ていませんが(汗)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CANNONDALE 
カテゴリ:チャリ関連
2011/12/25 22:11:20
 
GIANT 
カテゴリ:チャリ関連
2011/08/21 22:43:20
 
RAYS WHEELS 
カテゴリ:パーツメーカー
2010/05/05 20:04:08
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE9レガシィから乗り換えました。 一度は味わってみたかった3.0Lフラット6。 ターボ ...
その他 自転車 その他 自転車
2012年モデルのキャノンデールCAAD10(105仕様)です。 フレームサイズは44。 ...
その他 自転車 その他 自転車
2010年モデルのジャイアントエスケープR3です。 フレームサイズは48。 鮮やかなパー ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
6台目のクルマ パッと見ふつーのP11プリメーラですが、後ろに目を向けるとガバッと開くリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.