• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.なりの愛車 [ジレラ RUNNER ST200 (ランナー)]

RPM製 80D-Raptor

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年12月30日
1
オークションでポチりました。

跳ね上がったデザインと「P管」のメーカーと言う事で w


*走行距離:メーターで8800km
2
作業開始。

シリンダーとエキパイフランジを固定しているM6ナット(2個)が取りにくいかな?
センタースタンド?フレーム?が良い所に居ますw
僕は短めのスパナ等でで少し緩め、エクステ付けたソケットで回しました。
3
作業終了。

30分かからなかったかな?
バイクは楽ですね^^
4
排気漏れは大丈夫でしたので一回り行って来ました。

「キュキュキュ…ドコドコドドコドコ…」
確かに歯切れの良い低音ですね。

体感は抜けが良くなった分、スタートダッシュや全体的な加速感はホント少しだけ弱くなった気がします。

最高回転数はちょこっと上がったかな…気のせいかな??w
(メモリ0.5~1位なので200rpm~400rpm位?)

うちの子はマロのデルタクラッチ・マルチバーが入っています。
クラッチはそのままでWRを気持ち軽くしても良いのかも…そんな気がします。


帰宅後、ちゃんと増し締めをして終わり。
6個所しかないのでちゃんとチェックしましょうね♪




走行中にアクセルオフ(減速)すると「…ボン…ボボン」という音が混じりますね。
アウターファイヤー程ではありませんが、シリンダ内での不正爆発時の排気音ですかね?

「オトダケ、ミタメダケ」トイウセイヒンナキガシマスガ・・・
マァイイヤ(´・ω・`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアタイヤ交換

難易度: ★★

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なり」と申します。 ソアラもジレラも良く解っていませんが、のんびり楽しんで行ければと思ってます。 よろしくです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

平面写真から3D化の挑戦・・・休憩中にやってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 14:58:04
取り外しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 20:29:20

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
[JZZ30 後期]に乗っております。 少しずつのんびりと楽しんで行けたら良いな・・・と ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
超通勤快速「RUNNER ST200」から乗り換えました。 加速・剛性等など全てにおいて ...
ジレラ RUNNER ST200 (ランナー) ジレラ RUNNER ST200 (ランナー)
CJ44 SKYWAVEに乗っておりましたが、置き場所の問題でもう少しコンパクトな物を探 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.