• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

★★みんな、ニュース見た?★★

みなさん、こんばんわ~!!
先ほど18時30分からの
毎日放送のニュース見ました?


燃費向上グッツの放送をしてました。ハイ○ク君、
シガーライターに差すコンデンサータイプ、
エアクリの中に入れてイオンを発生させるタイプ
など、
詳しく試験していましたが
ほとんどがメーカーの語ってる数値には
ほど遠いものでした。

結局はその時の踏み方や走行条件で
燃費がアップ、ダウンしてるような感じ・・・・



結局、気休めなんかな・・・・?
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2006/10/13 19:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

合掌!
正吾のお父さんさん

2017年を振り返り in 4月
Is I(イズ アイ)さん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

ぽるしぇ耕運機
秘密基地 千石峡さん

この記事へのコメント

2006/10/13 19:31:21
そう思います^^

簡単に燃費アップするなら
自動車メーカーが
既に各車に搭載してるでしょう。

でも気持ちの問題でも楽しいから
良いじゃないですか~
コメントへの返答
2006/10/13 19:35:18
テレビでも簡単に燃費がUPするんだったら
メーカーがほっとかないと、同じ事言うてました~

まぁいろんなことで、
楽しんだらええか~^^
2006/10/13 19:40:23
40%とかが出てるのは
気にしないで踏みまくっての燃費で
気合を入れて燃費踏みしたら40%向上とかかな?
でも実際僕の車では良い感じなんで良しとしましょう
みんなもそうでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
コメントへの返答
2006/10/13 20:21:54
気持ちの持ちようと
踏み込みの仕方でも
変わってくるものなんで・・・

最近あまり気にせず
踏んでます^^
2006/10/13 19:40:49
でも売れるんですねぇ~

オイラはあまり気にしない
タイプなんで(笑)

今流行のフェ○○ト・コアさえ
導入してません(爆)
コメントへの返答
2006/10/13 20:23:58
結構な売れ行きみたいやで~!!

我慢してたら、ストレスたまるので
踏みたい時に思いっきり踏み込んで
エアクリの吸気音を楽しんでます^^

その方がええで!!
2006/10/13 20:30:59
ハイ●ク君を入れています^^;
効果なしは体験済みです。

気休めだと分かっていても
燃費を意識して運転し
その結果、UPしていたら
それはそれでOKでしょう^^
コメントへの返答
2006/10/13 21:14:38
ハイ○ク君は効果無しは
こちらも確認済みです~

気をつけて走行して
燃費があがってたら
嬉しいもんね。
私の一般道の最高は
6.8K/Lです

車の修理、進んでますか?
2006/10/13 20:38:26
一番は やっぱり 燃費計だと おいらは 思います。
コメントへの返答
2006/10/13 21:15:30
メーター系も欲しいと思っているんですが・・・
2006/10/13 20:44:40
Driver誌の最新号でも試験したようですね。
コンビに巡りしたけど、高知はまだ?!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
結果、全て効果無しだそうで… (^^;;
価格が結構な物もありますから、消費者ももっと賢くなるいい機会かもしれませんね。
この手のグッズに記載されている擬似科学…
ありえないと思いつつ、騙されそうになりますが。
(;^_^A
コメントへの返答
2006/10/13 21:21:21
本当、燃費の悪い車に乗っていると
すがりたくなりますね~。

情報交換しながら効果あるものを
チョイスしなければいけませんね~^^;
2006/10/13 21:28:09
・・・Σ(゚□゚*)

解っているんやけど、ついつい買ってしま
うんですよね・・・^^;

確かに、気持ち良く乗るには、燃費を気に
したらダメですね。。。(^_^)/~

コメントへの返答
2006/10/13 21:51:01
おひさしぶり~!!
ニスモさんのメーターが
有ったら踏むのも
調整していいかも・・・

2006/10/13 21:39:28
ともさんと同意権ですね~(;^_^A

効果があったら自動車メーカーがしてますもんね~(;^_^A


1回の給油で1万超えてると 少しは気になり始めていますが 相手がエルですからね~(;^_^A 

例えばGTRに燃費グッズを着けてるのと同じに思えるんですよね~(;^_^A

だから余りきにしてません(^_^; アハハ…
コメントへの返答
2006/10/13 21:53:47
メーカーもバカじゃないしね~
いいのがあったら、メーカーがするもんね^^

ちょっとガソリン価格が安くなってきてるのが
すくいですね^^
2006/10/13 22:12:06
燃費なら標準タイヤに良いギアオイル等で駆動ロス減らした方が効果有ると思います・・・

現在、320kmの往復を月2回ほどしておりますがNAVIの燃費計で9.1~3ぐらいです・・・高速はきっちり踏んでですが・・・
コメントへの返答
2006/10/13 22:18:49
太いタイヤじゃ抵抗になっていて
あきませんね~

9.1~3じゃ良い燃費してますね^^
私は高速でも8.7が最高なんです~
2006/10/13 22:38:09
毎度です^^ 見ましたよ MBS

以前某雑誌であの大槻教授もガソリンの分子が変化するなんてあり得ない!と言ってました^^
でも、燃費グッズって判っちゃいるけど止められない~♪♪

で、なんだかんだで・・・そんなgoodsが数万円分は装着されてえうMyエルです(爆)
コメントへの返答
2006/10/13 23:20:36
毎度です!!
見てましたか^^
効果UPを望んで
ついつい購入してしまうんですよね~

2006/10/14 02:36:27
正しくその通りやろな^^;

コメントへの返答
2006/10/15 02:47:35
ほんまやわ~^^;
2006/10/15 02:32:18
とりあえずPC復活しました^^

・・・気にせずエンジン回しましょう
かえってその方が燃費いいかもしれんよ!!
コメントへの返答
2006/10/15 02:48:59
復活おめでと~!!
最近は気にしてませんわ~

明日は久しぶりの洗車します^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #i3 BMW(純正) Innovection メンテナンス http://minkara.carview.co.jp/userid/130664/car/2070775/8798592/parts.aspx
何シテル?   10/31 19:32
自己満足で頑張っています (・∀・)ニヤニヤ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ボチボチ(^-^)v MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 10:20:43
僕も見てきた NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 19:59:28
ボクがアガりのクルマにした理由(お金の話編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 17:07:24

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW i3 BMW i3
始めてのエコカー(笑)
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
A7 赤黒からの2台目忍者‼️ A7の時は若くてお金も無く あまり弄れ無かったので ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
最近は, ほとんどエルネタ ありません Σ( ̄ロ ̄lll)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.