• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

来る車!!逝く車!?

来る車!!逝く車!? 私がずっと読んでる『ベストカー』の最新3月10日号…もう読まれた方も多い事でしょう。

表紙には…「86」&「BRZ」…「NSXコンセプト」…「BMW3シリーズ」…「レクサスGS」…「アクア」…「CX-5」…新登場&FMC等、話題の車が並んでます。

来る車があれば逝く車もあるもので…!?

4カ月前に我が家が「デリカ D:2」に乗り換える時には最初はあらゆるメーカーの5枚ドア【例外もありますが】のあらゆるコンパクトな5~8人乗り【1000㏄~1800㏄】を探し何10冊もカタログ集めまくり…マイチェン前とかフルチェン近しとかモデルライフが長いとかの条件も考慮しつつその中から徐々に車種を絞っていきましたが…途中、候補から消えた車種でももしかしたら乗ってたかも知れないヤツとかは気になるもので!?

記事を見ると近々状況に変化があるのは…!?

5月には「カローラフィールダー」と「オーリス」がFMC。

6月には「ポルテ&ラウム後継車」と「ノート」がFMC。

一方で来月には「パッソセッテ」&「ブーンルミナス」が生産終了…「シエンタ」は復活したのにね。

「イスト」に「ブレイド」もサヨウナラ!!

旧型車や絶版車に乗り続けるのも一興ですが…買ってすぐに変わっちゃうのはさすがにねぇ!?

現行モデル長めの「コルト」は「ミラージュ」として生まれ変わるみたいですが…同様の「bB」はどうでしょうか!?

このまま消滅か「カローラルミオン」と統合か!?

OEMされてた「デックス」は既に無くなり「クー」も不透明!?

「ベリーサ」や「SX4」は存在感が!?

「ソリオ」&「D:2」は当分安泰でしょうが…サヨナラするモノの話については…2月&3月のこの時期は特に感傷的になっちゃいますね(笑)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/02/10 17:25:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 20:54:09
こんばんは!

個人的にはbBがどうなるか気になります( ̄▽ ̄)b
周りに乗ってる人が結構多いので………
私はあのチャラチャラした感じ、好きなんですけどね………

ソリオ&D:2はどうなるんでしょうかね~。買った当初は、これなら軽で良いじゃん、的にボロクソ言われたりもしましたけど………(笑)
今のところ売れ行きは順調なので嬉しいかぎりです(*´∇`*)!!!
コメントへの返答
2012/02/10 21:43:37
こんばんは(^-^)/

bBはウチの中2の息子が最後まで押してましたが…D:2の広さが勝ちました!!

統合されたとしても3ナンバー化では厳しいかも!?

ソリオ&D:2は細かく言えばコレといったライバル車が見当たらませんが…次期ポルテ&ラウム後継車に注目ですね。

ドアのパターン&ボディサイズ&排気量全て異なるみたいですが…背高コンパクトカーは珍しいし…トヨタの販売網ですから!!

現行型をウチの嫁さんはかなり気に入ってましたからね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タ〜コタ〜コ 上〜〜がれ 美味しくなぁ〜〜れ(笑)

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201708/sp/0010481452.shtml


何シテル?   08/22 11:12
≪ロンサムX≫です。 今回、ミニバンからコンパクトカーにダウンサイジングしました。 若い頃からドレスアップ好きですが…過去の車歴《クレスタ》⇒《タウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイドラ 夏旅 2017年7月14〜17日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 16:27:03
FUYAO COATTECT(コートテクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 17:45:58
ヤフオク ハーネス付スイフト用フォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 10:01:50

お友達

本屋さんの自動車雑誌コーナーではどのジャンルから行こうかいつも悩む《広く浅く》のタイプです。

車と並んで小学生からの《鉄》でもあります。

愛読書は時刻表でした(笑)

似た様な方、興味のある方居られますか!?

148 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * gucchygucchy *
じょにぃ~じょにぃ~ * hiro5150hiro5150 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
2011年10月11日に新車納車されました。 まずは小技で攻めますよ(笑)
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
つい先日《デリカ・D:2》に乗り換えるまで約13年使用。 子供の生まれた1年後に《クレ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初の愛車。 セダン全盛期!? 周りもみんなセダン乗り。 イジクリ&ドレスアップに目覚 ...
日本フォード フェスティバ 日本フォード フェスティバ
約20年前になるのかな!? 結婚時に嫁さんが連れてきたブリスターフェンダーとフォードの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.