• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月10日

R36納車

R36納車 朝からDまで電車で行って、
受け取りに行ってきました、R36を。

自宅まで持ってきてもらっても良かったのですが、
やはりこういうのは自分から出向いて
もらってきたいわけです。
そして自分で運転して帰ってきたいわけです(^^;)。

このブルー良いですね。というか異様に目立ちます。
この車の周囲だけオーラが出ているみたいな。
運転はおっかなびっくりという感じでした。
普通に走っていれば2.0Tとそんなに違わないんですけどね。

 
R36のエンブレムが輝いています。いかついフロントマスク。
前車2.0Tは「キョロちゃん」号でしたが、こいつは目つきが悪いので
「ギョロ目ちゃん」号と命名 ←どうでもいい?(^^;)

 
最低地上高は基準ギリギリの95ミリ。おまけにスポーティな形状のRバンパーのおかげで、
寄せれば確実に車止めに当たります。

 
Fもやっぱり当たります。う〜ん使いにくそうだなぁ・・・

 
写真では分かりにくいですが、ダークティンテッドレンズのRコンビランプ。
どど〜んと広いカーゴルームは、パサートシリーズのトレードマーク。

 
ルーフボックスを装着して、やっとVision42仕様に。
ギョロ目ちゃんにはなぜかしっぽが付いているんですけど、これ何のアンテナですかね?

 
ステアリングは非円形のぶっとい革巻。ごちゃごちゃ付いているスイッチは何?
使い方、分かりましぇ〜ん (^^;)

 
見た目はショボイが、座るとすこぶる気持ちの良い、上出来なシート。
サイドサポートの張り出し角度も電動可変式なのには驚きました。

299psのV6エンジンは、タウンスピードでは意外なほどジェントル。
ドロロロロ・・・という低いエグゾーストノートは、
やはり普通の車とは違う、何か特別な車という感じ。

235/40 R18のタイヤは、パンクしても自動修復するモビリティタイヤ。
なのでスペアタイヤは搭載されていません。
空気圧は標準で3.2です。Σ(゚Д゚;) でも乗り心地は良いのが不思議。
DCC(電子制御の可変サスペンション)の恩恵なのかな?

これからこいつが私の相棒です。とりあえずは安全運転ですね(^o^)
ブログ一覧 | ドライビング | クルマ
Posted at 2010/04/10 15:06:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010年4月10日 18:41
納車おめでとうございます♪
いいですね〜R36!発売になった翌週にイソイソと試乗に逝ったときの感触を思い出しました。
パサートとは思えない洗練された乗り味と、力強さを内に秘めた走りっぷり。一見、ふつーのパサと見間違う外観と、ちょっと拘ったディーテイル(笑) 何処をとってもさすがのRシリーズと云うのが感想でした。
今日から始まる新・愛車とのカーライフ、お楽しみですね\(^o^)/
コメントへの返答
2010年4月11日 8:52
ありがとうございます(^o^)
実車を見ずに契約するなんて、人生初めての経験なのですが、期待を裏切らない素晴らしい車でした。

R32ほど過激でなく、あくまで上品な乗り味が保たれているのは、さすがパサートシリーズの一員だと思いました。

嫌な思いもしましたが、これからはこいつと一緒に楽しく凄そうと思います。
2010年4月10日 18:49
ご納車、おめでとうございます~♪
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ルーフボックスも搭載して、これで野山へ出かける準備も万端ですね!

しかし標準なのにかなり車高が低いんですね~!フィールドでの取り回しが大変そうですが、それも運転の楽しみですね、きっと。
(^_^)ニコニコ
コメントへの返答
2010年4月11日 8:55
ありがとうございます。
R36にルーフボックスを装着している人はほとんどいないと思いますが、私にとってはアウトドア・エクスプレスなので、釣りやキャンプでガンガン使い倒したいと思います。

車高はちょいと悩ましいところです。セルフレベリング機構がかなり機敏にはたらくので段差などは比較的大丈夫だとは思いますが、気をつけてゆるゆる乗ろうと思います。
2010年4月10日 18:59
ぉおおお! おめでとうございます!!!
いやぁ~やっぱりイイですネ、R36!
とても羨ましいです。
そうそう、納車ってそうですよネ。
自分も今まですべて自分から車を
取りに行きましたヨ。
またインプレ載せて下さいネ~♪^^
コメントへの返答
2010年4月11日 8:57
ありがとうございます。
私には過剰なスペックの車ですが、乗ると確かに素晴らしい乗り味ですね。
内装は正直前車のウッドパネル+レザーシートの方が良かったのですが、これは仕方ないですね。

しばらく色々走ってまたインプレ載せます♪
2010年4月10日 19:36
納車おめでとうございます!

めちゃいいですね~
バンパーの形状もあると思いますが、ノーマルでも結構、車高低いんですね~^_^;
しかし、カッコいいですw
これからのプチイジリが楽しみですね♪

おいらも新車ほしい・・……(-。-) ボソッ
コメントへの返答
2010年4月11日 9:01
ありがとうございます。

予期せぬ乗り換えでしたが、満足のいく買い物になりました。懐はかなり痛いですが(-_-;)

ビジュアル的にはかなりインパクトがある車ですね。弄るところはほとんどない、というか大きくは弄れない仕様(電子サスとか)なのですが、ちまちま小物弄りをしたいと思います。
2010年4月10日 19:49
おめでとうございます・・・わーい(嬉しい顔)

R36は良い車ですよネ・・・

以前試乗したことがありますが、ゴルフR32ほど排気音も大きくなく

市街走行でジェントルな走りも出来るし、踏みこんだ時の加速感も
良い感じでした・・・手(チョキ)

特に『DCC』は良いですよね・・・ムード

これからドレスアップ楽しみですネ・・・クローバー
コメントへの返答
2010年4月11日 9:04
ありがとうございます(^o^)

プライムエディションも考えていたのですが、何しろ人気沸騰で在庫なしだったので、唯一すぐに入手出来るR36を勢いで選んでしまいました。

今度はより一層安全運転を心がけたいです。

街中を流している分には、全く普通のおとなしい車という感じです。ただエグゾーストが結構良い音していますが。

DCCもモード切り替えが出来るようなので、色々試そうと思います。ドレスアップは小物類だけになると思いますが、続々アップしようと思います。
2010年4月11日 10:23
オメデトウございまーす(> <)b

やっぱこのビスケカラーがシビレますよねっ♪

本当にオメデトウございます~^^
コメントへの返答
2010年4月11日 15:14
ありがとうございます〜(^o^)

先日は色々とお世話になりました。
これからはビスケBのボディ+ホワイトのルーフBOXが私のトレードマークです。

これからもよろしくです〜♪
2010年4月11日 10:52
こんにちは
納車おめでとうございます!
眩しいブルーですね!
キョロちゃんは可哀相だったけど
代わりに可愛がってあげてくださいね。
コメントへの返答
2010年4月11日 15:15
キョロちゃんは何の不満もなく、最高の相棒だったのでとても残念でしたが、事情が事情だけに仕方ありません。これからはギョロ目ちゃんと共に楽しくやっていきたいと思います♪
2010年4月11日 12:05
おおっつ!

R36納車おめでとうございます♪
箱換え、マジ驚きました!

裏山です(素)

でもリーフBox仕様は、外せませんね(^o^)
4モーションで、益々フィールドが広がりそうですね!
コメントへの返答
2010年4月11日 15:17
まさか今のタイミングで買い替えることになろうとは思いもしませんでした。これからも、今まで通り安全運転でいきたいと思います。

ルーフボックスは、一度使うと止められないし、実際取り外したら置く場所がないですから、ずーっと使い続けていきます。このTERZO君はアコードW→パサート2.0T→R36と遍歴していますから、一番の長寿ですね。
2010年4月11日 14:09
納車おめでとうございます!

かっこいいですね~!鮮やかなブルーは確実に目を引きますね~!
足元もお洒落なホイールで力強い!エアロもかっこいいです。

なんと290psもあるんですか?どんなシチュエーションでも不満なく余裕で加速してくれそうですね。

電子デバイスもてんこ盛りのようで、これからが楽しみですね!いいなぁ。
コメントへの返答
2010年4月11日 15:20
はっきり言って私の用途には完全にオーバースペックです。まぁ普通に走ればただのファミリーカーですので、今まで通り山に湖に繰り出して使い倒してやろうと思います。

とにかく装備がてんこ盛り過ぎで、未だ操作方法が分からない謎のスイッチとか、いっぱいあります。車についても勉強しないといけないですね。

プロフィール

フライフィッシングに夢中のVision42です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Vision42's Photo Garage 2 (現行ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 11:22:29
 
Zorg Online Album 
カテゴリ:オンラインアルバム
2010/05/05 11:52:38
 
PENTAX Online Album 
カテゴリ:オンラインアルバム
2010/05/05 11:51:33
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
愛車ではなく「愛機」です。 思い入れは車と同じくらいです。 主にフォトギャラリー投稿用で ...
その他 その他 その他 その他
愛車ではなく「愛機」です。 思い入れは車と同じくらいです。 主にフォトギャラリー投稿用で ...
その他 その他 その他 その他
愛車ではなく「愛機」です。 思い入れは車と同じくらいです。 主にフォトギャラリー投稿用で ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
日常の足代わりに使っている世界的実用車。可愛いデザインが私にはミスマッチと思われますが( ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation