• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッキー#07のブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

お疲れ様です!お久しぶりです!代車生活真っ最中です!

皆さん、「Hot Blend Vol.2」ならびに「Euro Meeting in Karuizawa」お疲れ様でした!!
・・・えっ、「EMK」にいたのか?って??・・・いませんでしたー(爆)
・・・だってマイカーがないんですもん^^;
代車のKカー「VIVIO(MT)」で頑張ってますw

そして何より久しぶりの日記でございます・・・かれこれ半年ぶりぐらいでしょうか!?
ブログ書く為とiPhoneの為に買ったこのPCも久しぶりの稼動です!(買った意味あるのか?w)
「Hot Blend Vol.2」で会った方は分かると思いますが、私は元気でございます!
まぁ、今はマイカーが無くてつまらないというのはありますけどね。
で、「EMK」行った方、どうでした?後で話し聞かせて下さいね!

自分の車はというと・・・現在板金屋さんに預け中です。
内容は内緒!・・・ってみんなよくするのですが、別にたいしたことでもないし、いずれ分かるんで・・・→→→フェンダーを外へ出す作業、ボンネットスムージング(マークレス&ナンバーレスグリル装着の為)、そのグリルの塗装、モール全剥がしです。
で、この前途中経過を見に行ったのですが、予想ガイなことが起きており、モールを剥がす作業で、自分の頭の中では「モールの下は穴が2、3ヶ所穴が開いているぐらいだろう・・・」と想像していたのですが、穴がかなりの数が開いててビックリ!ってかそんなに穴必要?って思うぐらい開いてた(爆)
考えが甘かったです・・・まぁまぁ、剥がしてしまったものはしょうが無いからね、ココ(ドア4枚)もオールスムージングです。
フェンダーの出具合はイイ感じ!ボンネットとグリルはまだ手付かずの状態でした!
・・・ってな感じで仕上がり待ちです。
そして仕上がり後にも、自分で買い揃えておいた
「BELLOF 6000K HIDバルブ」、「BELLOF 2900K フォグバルブ」、「OSIR フロントサイドダクトカバー」、「ONLY ONE T10 3連LEDポジションバルブ」(前のBELLOF T10 3連LEDポジションバルブは何故か半年でお亡くなりになりましたw)、「本国純正LEDテール(日本仕様)」を取り付ける予定です!
これでちょっとイメージが変わるかな?・・・とまぁこんな状況です!
7月末には車検もあったし、上記の通り金を使い果たしたので、足回りのセッティングは冬のボーナスが出てからじゃないと死にます(既に死亡フラグが立ってますw)
代車VIVIO君・・・エアコンの効きがハンパ無く良い上に、燃料も安上がりなのでなかなかGOODなのですが、シートが・・・通勤には堪えます↓↓
はぁ、早く戻って来ないかなー(ToT)

あっ、そういえば、LEDテールにするとコーディング必要ですよね!?!?(良く知らないけどw)
どっか近くで出来るところないかなー!?
ってか、コーディングで点灯パターン的なのも変えられるんかな!?教えて教えてー(>_<)

E4sの定例ミーティングも最近行けてなくてスンマセンm(__)m
来月は休みだったら逝こうかな!



じゃ、また(^o^)/バーイ (ツギノブログハイツニナルコトカ・・・w)
Posted at 2012/09/09 23:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月06日 イイね!

ニューマシーン買いました!

どうも、今日は漫喫からの投稿では無いフッキー #07です^^


えー、ニューマシーンを買ってしまいました!!!





hpのPavilion G6 1200シリーズ(チャコールグレー)
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/g6_1200/specs/g6_1204tu.htm
l






・・・車かと思った人、残念www

そうです、ノートパソコンです。
デスクトップ用のパソコンは家にあるのですが、いろいろ訳ありで使えない状態にあったんで前からノートパソコン買おうと考えていたんです。
別に、ものすごくパソコンを使いこなせる訳でも無いけど、それなりのは欲しい・・・けど、高いのはいらない・・・結果、安くてデザインがシンプルでスペックもそこそこのhpのPavilion G6 1200(チャコールグレー)にしました。
少し前の型なので、定価よりもさらに安く買うことが出来て¥45000でゲットです☆
値段の割りに、内臓のスピーカーはイイ音出すわ、スピードは速いわでめっちゃ満足です!
しばらく通ってた漫喫のパソコンなんか、デスクトップで金取ってる割には凄い遅かったなー^^;
ってことで、しばらく漫喫はいかないでしょうw


久しぶりの自宅からの投稿でしたーーー(^o^)/
Posted at 2012/03/06 21:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年02月08日 イイね!

近くのショップ

どうも、暇人フッキー#07です\(゚∀゚)/

・・・昔から気にはなってました・・・現在自分が住んでる群馬県伊勢崎市にあるショップ「to be Style」さん。→http://tobestyle.ftw.jp/index.html
最近imp見てなかったから知らなかったけど、今度スタコンがあるみたいです!
仕事の帰り道、このショップの前をいつも通るのですが、こんなの(G5,EOS)→http://tobestyle.blog57.fc2.com/とか、こんなの(A3、EOS、B200)→http://tobestyle.blog57.fc2.com/blog-entry-716.htmlがよく停めてあります。
・・・レベル高いっすわー^^;(そういえば、昔マジョーラのG4も置いてあったなー)
こんなにレベルが高いんじゃ、スタコンがあっても恥ずかちくてノコノコ出ていけないっすよw
ってことで、せっかく近くでスタコンがあるのにパスです。(それとも、参加してE4s広めて来ちゃう!?!?)
まぁまだ納車して半年も経ってないし、これから弄っていっていずれや負けないぐらいのG5にしてみたいなー・・・いや、時間がかかってもやってみせるΣ(゚д゚)
とりま、今年は車検で財布見るとorzな状態なんでムリポですが(´;ω;`)

さて、明日は洗車しなきゃー(^ω^)
Posted at 2012/02/08 20:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月30日 イイね!

え~・・・明けましておめでとうございます^^

え~、明けましておめでとうございます!

どうも、基本ROM専&イイね専のフッキー#07です(*^o^*)
今年のあいさつがものすごく遅れましたがご勘弁下さいm(__)m
と言うのも、みんカラを見るときはいつもスマホからであり、PCは持ってはいるものの使えない状態・・・
スマホの方なら分かるかも知れませんが、ブログほど長い文章をスマホで打つのがもの凄く面倒なんでROM専&イイね専なんです
ってことで久々のブログなんですが、「じゃー何で今日はブログ書いてんの?」って言うと・・・新しいPCを買ったから!!!!!と言いたいところですが、そうではなくて漫喫にいるからですw←暇人(爆)

で、何がしたいかって言うと・・・「別に・・・」(エリカ様キタ━(゚∀゚)━!)じゃなくてー、近況をとでも思いまして^^;

1月になりまして、G5納車してから約4ヶ月(ずっとブレーキ待ちでした)になりやっと足回りが組めるようになり、先日足回りを組んで参りました!




・・・車高調はKWのVer.1ですが、MAXで下げてもあまり下がりませんでした^^;
馴染めばもう少し下がると思いますが、下がっても気持ち程度ですしね。
なので、車高が落ちなかった分オフセットをもうちょうい調整してみようと思います!
まぁ、落ちなかったとは言えども、フロントは普通の平らな交差点でゆっくり曲がっても擦りますw
とても高速でコーナーなんか突っ込めません^^;
G4のときも擦ってはいましたが、ここまで酷くなかったです。
でもまぁ宿命って事で✩
ホイールはHYPER FORGED HF102Rのホワイト、ブレーキはBREMBO GT KIT 2PIECE 328mm ドリルドのブラックです。


あと、DIYでドアミラー下のランプとポジションランプのそれぞれのバルブを交換しました。


あっ、スマホが^^;

あぅ、またスマホが(゚∀゚)



G5のドアミラー下のランプはミラーをフェンダー側(前側)に倒して、トルクスネジを緩め、引っこ抜けばバルブの交換可能です。
交換したバルブはBELLOFのSIRIUS REVOの1方向点灯LEDです。
・・・んー、思ってたほど明るくはないが純正脱出ということでおk^^


そして、ポジションバルブもBELLOFのSIRIUS ENERGYGRADEのキャンセラー内蔵3方向点灯LEDバルブに交換!
これもDIYで交換したのですが、ここで事件発生!!!
バルブを装着して3方向点灯の為向きを調整しながらレンズ内に入れてたのですが、1回目入れたとき向きが悪いと思って抜いた瞬間・・・「ポトッ」・・・ハッ!・・・そうです、バルブがレンズ内で落下しました(ToT)
どうやらバルブの装着が甘かったみたいで、抜いた振動で落ちたみたいです(爆)
こうなったらもう装着したままでは取れないので、結局こんなハメに↓↓↓^^;


G5のバンパー初めて外したからバンパー外すだけで30分以上もかかり、ヘッドライトを外した後もヘッドライトからバルブを出す為ヘッドライトを振り続けて5分(御神籤振ってるみたいな感じでw)・・・やっとバルブが出てきたw
で、元に戻してやっとポジションバルブも正常に交換完了!・・・結局1時間半w
・・・ポジションバルブ交換の為にバンパー脱着、ヘッドライト脱着・・・疲れましたorz
疲れた分、嬉しさは2倍・・・にはならず、バルブの装着が甘かったことに後悔2倍になりました。


とりあえず、近況はこんなところでしょうか!
って、あまり変わってませんね^^;
次はスペーサーを買おうかフォグのバルブ(BELLOF)を買おうか考え中・・・いや、ナビのDISCも買わねば・・・いや、マークレスグリルも買わねば・・・いや、エアクリ・・・いや、ブローオフバルブ・・・いや、マフラー・・・ホント限がないですな(笑)
・・・でも、今年は車検なので買えません(´;ω;`)


ってことで?レンズ内にバルブを落とすようドジなフッキー#07ですが、どうぞ今年も宜しくお願い致します

あっ、来月の25日(土)は仕事は休みを頂きましたので、えっとー・・・「Hot Coffee 」でしたっけ?あれ?「Hot Blend Coffee」でしたっけ?いや違う、「Hot Blend」だ!(爆)には参加しますので、いつもの人も、お初の人も宜しくっすー!!
群馬の人、一緒に逝こう行こうーーーヽ(^0^)ノ
Posted at 2012/01/30 15:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月03日 イイね!

ホイール届いた…が…

ホイール届いた…が…ホイールが店に届いたんで、他に用もあったんで見に行って来ました!

ホイールはハイパーフォージド HF102Rのペイントホワイトです。


で、早速取り付けと行きたいところですが、まだブレーキが届いて無いので装着はまだ先送りです^^;
って、装着するときには雪とかってパターンになりそーw
Posted at 2011/12/03 23:51:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「佐野SA着!車多すぎw」
何シテル?   08/25 20:04
名前:フッキー#07 住所:群馬県太田市→群馬県伊勢崎市 学校:太田市立生品小学校→太田市立生品中学校→群馬県立太田工業高等学校→足利工業大学 車(現在)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTIに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.