• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

爆発力vs電力

爆発力vs電力 プリウスαでございます。
最新技術満載なハイブリッド
燃費性能はJC08モード 26.2km/L
あっち行っちゃダメ&よそ見してても大丈夫システム搭載
ん~、これが最新の日本車なんですね。








連休明け。
朝一セガレに
自分 「クルマ移動しといて」

セガレ 「うん、わかった」


程なく・・・



バキバキ―!!!



うあぁぁぁぁぁぁ・・・


オーマイガー!!!


バックで引っかけたんかい・・・

バンパー、各樹脂カバー、右ヘッドライトユニット、そしてバンパーに引っ張られ左ヘッドライトユニットまで!長きに渡り任意保険使わず来ましたがこんな事で・・・
つか、規定改定で事故有りからの割引減がデカいのが痛いところですわ。


そんな出来事で、代打プリウスが来ました~(わナンバーだけ消してません)
自分、プリウス初体験でございます。
プリウスに会わない日がない位日本中で売れてるクルマなんですがね~
で、
ファーストインプレッション=なにもかもが普通で、実用車としては良いクルマ
でした。(乗る前に思っていた通り)
でもこれ、間違いなく今後主流になるクルマの根幹なんでしょうね~
特に爆発動力世代として気になったのは気持ち悪い位の静粛性。
こりゃ落ち着かねぇ笑
そして残念ながらドライビングプレジャ-は正直何処にも感じられませんでした。
「そういうクルマじゃないから」分かってます。
が、もっと電力自動車にも出来る事ある気がしてなりません。
速さ?
んじゃ、これどうよ?↓テスラvsフェラーリF430


テスラvs458イタ~リア


どちらの動画もある程度までの加速では電力が圧倒しております。
その昔電動ラジコンカーやってた時を思い出しました。
「キュイィィィーン」と一直線に伸びる加速感はロータリーエンジンと似てますが、
「ビィイィィィーン」の音じゃない。
音だけじゃなく空気感も大事。でもこの動画観た時、ちょっとショックでした。
これからクルマに触れる子達はこれも有りだと思わされるだろうけど、我々はやっぱダメですよね?
あ、こんな事言ってたら化石人間って言われるかな笑


なら、どっちも所有は最善?
±アリでしょう笑
ただ、クルマを操るのが楽しい、クルマが大好きな人間なら・・・


間違いなく常日頃、刺激的なクルマに乗れる日常に憧れますよね~(つか日常バモスなオレw)

ブログ一覧 | おっさんの戯言 | クルマ
Posted at 2016/05/07 00:43:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テスラ・model-S 未来の常識
お初です。さん

休日
長右衛門さん

《エンジニアリングとマーケティング ...
サンナナワーゲンさん

なるほどと思った記事
おめださん

クルマのあり方を導く視線とは?
ロボ部長さん

LA AUTO SHOW 2016 ...
もんちっち_♂さん

この記事へのコメント

2016/05/07 05:27:18
おはようございます。汗
息子さま。
御体は大丈夫?なの
でしょうか。
バックにて…かなりの
ダメージですネ。(T-T)💦

ハイブリッド車、ビジネスには
良いのでは(^^)と思います。
ですが、音も出ないと
狭い路地や道路では危険な
凶器に成りそうな(T-T)💦
運転される人しだい。かも
ですネ。

動画。拝見…同じくショッキング。
でした。
テスラ速すぎ。汗
でも、楽しく無さそう。って、
私も思います。
m(__)m
コメントへの返答
2016/05/07 10:17:06
おはようございます~
車庫から出す時だったので、スピード出てませんからセガレは大丈夫でした。
まぁ、本人は朝からかなりショック受けてましたけど笑
やはりクルマの作りから何かに引っかけてバックしちゃうともろいみたいです。

ハイブリッド車は前に乗ったホンダの2代目インサイト以来でしが、その時の印象とはかなり違うクルマでした。
ガソリン車の場合、昔から静粛性向上も開発の常でしたが、ハイブリッド車の場合、外の音以外車内は無音なんですね~、そしてご指摘通り路地や駐車場での忍び寄るような走りには自分も疑問を抱きます。

で、動画ですよ。
ねぇ、フェラーリでさえ・・です(;^_^
しかも先日ニュースで見たテスラの価格には驚愕しました(現地価格ですが400万切ってて)
本当に化石になる時が来そうで怖いです・・・
2016/05/07 07:17:49
私も社用にハイブリッド車も考え中なんですけど、やっぱり踏ん切れないです。音って大切ですよね。

先日GT3のマフラーを交換したんですけど、やたら気持ち良過ぎて一気に燃費が悪くなりました。結局は『そういう事なんだなぁ』と感じたのですが、乗り方変わりますもんね。音がしなけりゃ上まで回す気にならない=燃費も向上です。

お車のダメージ結構大きそうですね。広い心を持ったお父さん(=rodosukeさん)、頑張って下さい。
コメントへの返答
2016/05/07 10:31:25
ハイブリッドシステムは良いと思いますよ。
ただ我々のクルマ選びの基準がある方向に偏っているのかも知れません笑

ほ~、GT3のマフラー交換されたんですね!
こりゃ早速マフラー横で聴いてみたい!排ガス嗅いでみたい!と自分なんかなりますから偏ってますよね~笑
おっしゃる通りエキゾーストノートはクルマ操る中でもすっごく大事なファクターだと思います。

で車ですが、実は会社として使ってるヤツなんで保険修理となります。ついでにくたびれたボンネットの塗装もやり直すので結果オーライと考えました(ね、広い心でしょw)
2016/05/07 09:10:17
営業車で使用してます。

暖房はあまり効かないのと燃費が4㌔くらいは落ちます。嫌なので冬季はあまりヒーターつけません(爆)

因みに愚息(中3)は将来、乗りたい車はプリウスです^^
コメントへの返答
2016/05/07 10:42:12
Jさん、以前モナークで昼ご一緒した時、営業車でいらっしゃいましたよね?
やっぱ似合わないっす!(失礼!)
でも、普段営業車に乗るおかげで橙号に乗る時がとびっきりの時間になるのではないでしょうか。

え?やっぱり暖房が弱いんですか!
まぁ、熱源が無いですから予想はしてましたが、冬は乗りたくないな~笑

そうですよ、今の子はプリウスへの見方が違うんですよね。
先日も洗車場で横にいた若い子のプリウスが凄かった。
バリッバリにカーボンパーツつきまくった特別なヤツでして。つか、そのアンチャンがどこを目指しているのかオッサンには分かりません^^
2016/05/07 11:22:57
ご無沙汰しております。
ご子息様にお怪我なくてよかったですね。

流行ってものは、文字どうり流れていくものですから。
またいつか爆発系が流行るんじゃないでしょうか(笑

ちょっとぐらいの異音がして、
ちょっと面倒な運転ぐらいの車のほうが、
愛着があって、いろんな意味で、
ドキドキ感があるのが、ちょうど良いと思います。
コメントへの返答
2016/05/07 19:46:40
ご無沙汰しております。
ご心配おかけしました。おかげさまでクルマだけで大事にはいたりませんでした。

>またいつか爆発系が流行るんじゃ
切に願いたいところですよね~
先日はレパードを目撃しましたよ。
発見時はドキッとしました笑
その前は三峯神社駐車場でピアッツァイルムシャ―に出会いましたが、やはりドキッと。
最近のクルマでドキッとした事ないなぁ・・・
オニカナさんも我々をいつまでもドキドキさせるため、今後も愛車を長生きさせてくださいね!お願いいたします~m(_ _ )m
2016/05/07 21:49:08
ロードスターがいよいよ戦車ちっくになってきたので通勤用にとハイブリッド車買いましたが快適すぎて困っています(꒪ȏ꒪;)
コメントへの返答
2016/05/08 00:17:52
ロードスターが戦車ちっく笑
で、通勤快適手に入れると・・・
スゲー分かる!赤ロードスター同志だからよけい分かるですよ(;^_^
家もBMのMスポが快適かつ適度にスポーティーなんでちょっと混乱してる自分がいます笑
でもね、戦車走らせる場所に行けば解決なんです。
要はどちらも維持するため働く事で悩みは解消でしょう(^^)v
2016/05/09 22:09:35
こんばんは^^

あららら。。。やっちゃいましたかぁ。。。

ばぁばもやっっちゃいました(>_<)

初の飛び石体験を(T_T)

って!プリウス嫌いだぁ~

まったくエンジン音しないから夜歩いてて何度も怖い思いしました(-_-;)
もちろん!切れたのは内緒です(笑)
コメントへの返答
2016/05/10 22:33:46
こんばんは!^^

ねえ~、またっすよ笑

え?ももさんもやっちまいましたか(;^_^
あ、でも飛び石は不可抗力ですよ。
で、プリウスミサイルだったんですね。
まぁ、売れてるからプリウス多いもんなぁ・・・

おっしゃる通り歩行者への対策は急務な気がしますね~
オーイ!各メーカーさん
ももさんがまた切れる前に対策をお願いします!
*ドリフのコント終わりの音楽が良いと思う
www.youtube.com/watch?v=2ur1bx12NTk
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@香取さん お気遣いありがとうございます!いつも香取さんからは元気をいただいてますが、今後もよろしくお願いします!」
何シテル?   09/29 15:37
rodosukeです。 とにかく車大好きなおやじです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りしない性格です!是非お友達になってください!
72 人のお友達がいます
ピッコロ♪ピッコロ♪ * にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら
おとぅさんおとぅさん billy-bobbilly-bob
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ 64836483

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NB (マツダ ロードスター)
ともに歳を重ねる相棒です!
BMW 3シリーズ セダン Mスポ (BMW 3シリーズ セダン)
やっぱBMWの直6は最高! ハンドリングも良い!
BMW Z3 ロードスター Z3 (BMW Z3 ロードスター)
セクシーなクルマ。友達も沢山できました♪ が、2017年2月我家から旅立ちました。
マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
小5の時に近所のマツダで出会い、恋焦がれ続けて高3の時に中古車屋で出会いバイトして購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.