• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんさろの"どっきりⅠ号" [トヨタ エスティマ]

車検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年02月24日
1
覚書。

平成19年式を中古購入、丸4年経過。

走行距離 124,102km。

購入時、22,000kmでしたが、通勤&遊び・・・

乗り過ぎ感がハンパないです。


弄りよりも維持りがメインになりつつあります(笑)


今回交換箇所。

エアフィルター交換、

エアコンフィルター交換、

点火プラグ交換、

ブレーキパッド残量少→後日パーツ手配。


全灯テールはセンター部OFFにしましたが、
球が入ってる・・・とガン見されます。

車高は夏仕様のままでしたが、
これまた・・・ガン見されます。
計測箇所によっては・・・
上げ上げしていったほうが確実です。

とりあえず車検終了。

まだまだ乗り回します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

4回目の車検

難易度:

車検備忘録

難易度:

ぞろ目

難易度:

トヨタ プロケア10(メンテパック)

難易度:

新車6ヶ月無料点検

難易度:

3年目〜の…初車検♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 16:45:20

[壁]ロ゜)ハッ!

あっ!こんにちわ♪

車検終了良かったですね〜((*´∀`*))

タマがついてるとか (*/∀\*)イヤン

タマがないとか (艸д゚*)ィャ→ン♪

何の話だ〜 (゚m゚*)プッ

無事に完了でなによりです(笑
コメントへの返答
2015/02/26 21:32:17
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

こんばんにゃ♪

とりあえずホッとしております。

点灯してなくてもLEDが装着してある・・・
ほんとは点くんじゃないの??
疑いの目で見られるようです(汗)


あ・・・自分はノーマルなので、

弄りもなく、立派に付いております!何が??(笑)
2015/02/26 20:31:00
こんばんは~


4年で10マン。。。


走ってますね~♪

ほとんど遊びですか?(σ≧▽≦)σ

マイエスも今年車検です。。

憂鬱だぁ。。゜゜(´O`)°゜
コメントへの返答
2015/02/26 21:35:46
こんばんわ~。

いや、あの・・・

真面目に通勤車でした(笑)

GAICHI号も車検ですか・・・。

検査官によっては指摘項目も違うようです。

戻しがメンドイですよね~。
2015/02/26 20:41:14
はじめまして

過走行の記事をみて思わずコメントさせていただきました。

私も5年で15万キロ走りました!

さんさろさんと同じで維持するのが大変です

先日、ミッションとエンジンマウント、マフラーの交換をしました(笑)

今は快調ですが、いつまで維持できるか心配です…

だけど目指せ20万キロで頑張ります!!

失礼しました。
コメントへの返答
2015/02/26 21:42:53
こんばんわ。

コメントありがとうございます。

通勤で往復70キロ・・・
走行距離ばかりが伸びます。

購入してからはサービスキャンペーンの使いまくりです!(笑)

ヘッドライト新品にオイル異常消費対策・・・等々。

これからも何かしら不具合がでるかもしれませんが・・・。

前期からの乗り換えも多くなってきましたが、

まだまだ乗り回しますよ。
2015/02/26 21:46:55
おいらも2万チョイで買って去年二回目の車検でしたが、ホントに車検ってメンドーですよね。

今の足にして二回目ですがデーラーから次はヤバいよって指摘されました。^_^;

次の車検までに課題が…

あとドラシャブーツもヤバい感じです。>_<

でも、まだまだ乗りますよ。(^^)
コメントへの返答
2015/02/27 16:41:41
こんにちわ!

別に2年毎でなくてもいいような気がします。

足回り・・・皿は入れていったほうが確実ですね(笑)

去年、ドラシャ交換しました(汗)
足回りの消耗はいたしかたないのでしょうか・・・。
あとハブベアリングもそろそろかと。

頑張って乗り回しましょう。
2015/02/27 11:41:48
自分の今年の暮れに2回目の車検・・・

昨年から会社の車で通勤なので走行距離激減・・

売るとき高くうれるかしら(笑)

(゚0゚;ハッ

オイル交換しなくちゃなんだ(^^ゞ
コメントへの返答
2015/02/27 16:45:44
こんにちワン♪

走行距離激減でも、車内のパパ臭で減点・・・(爆)

あらしマン号・・・車検は上げ上げしないとアウトです!(笑)

戻し作業はメンドイですね。

前期型、まだまだいきますよ~。
2015/02/28 01:01:17
オヤジー、戻ってきましたね!

だいぶ走ってますね、マイエスやっと2万越えました。

ソロソロ夏使用に戻すかな。
コメントへの返答
2015/02/28 22:02:32
イズじぃじぃ~(*´-`)

たまにはハニー様ではなくエスにも乗りましょう(笑)(笑)

距離稼ぐのに毎月北陸ツアーいかが??(笑)

こっちはまだ夏仕様おあずけっす…(ー_ー;)

プロフィール

「大人って・・・ http://cvw.jp/b/1307076/40519925/
何シテル?   10/02 17:19
若い頃は・・・2ドアクーペが車だと思ってました(笑) AE92(アルミ、マフラー、車高調、オーディオ・・・) FC3S(タービン改仕様、その他多数・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どなたでも楽しく絡んで頂ける方どーぞ♪


数友は興味ありません。
絡みの無い場合はこちらの勝手で整理させて頂く場合もありますのでご了承を。
45 人のお友達がいます
BananboBananbo Hyper-MixHyper-Mix
ましゃGSR50ましゃGSR50 mitsubowwmitsuboww
みけ猫@モン次郎みけ猫@モン次郎 hornethornet

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ どっきりⅡ号 (トヨタ エスティマ)
2017.1.20 契約。 只今納車待ち。 2017.2.3 納車。 大型ムーンル ...
トヨタ エスティマ どっきりⅠ号 (トヨタ エスティマ)
マイペースで弄りを楽しんでます。 2016.12.19 車検も迫る中・・・ いろいろ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.