• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさoyaji~jiのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!3月24日でみんカラを始めて12年が経ちます!
しかも、今月末で無事に会社の定年退職を迎えます。なので、H後軍団社長役は専務に譲りたいと思います。専務、あとはヨロシクお願いいたします。(笑)

みんカラでは、定年制は無いの❓と疑問の、アナタ。

(答) ありません。



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/24 10:54:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!

愛車と出会って12年!

愛車と出会って12年!1月31日で愛車と出会って12年になりました。


■愛車に一言

長い付合いですが、まだまだ、頑張るぞ。ヨロシク


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/02 21:29:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!

三菱、ルノー日産アライアンスとともに再建へ

日産と三菱、今後どうなっていくと思いますか?
ニュース記事はこちらから 双方共に、潰れます。売れる車が、皆無。
Posted at 2016/05/14 08:30:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月31日 イイね!

今年の成績?ほか、エロエロ(^ー^)

今年の成績?ほか、エロエロ(^ー^)皆様、おばんです、(^ー^)

今年もあと僅かと成りました。

今年はエロエロと、車のトラブル出来事がありましたが、何とか乗り越えられた1年でありました。

1月に車検。あちこち取られて、参りました。(笑)

5月はフロントガラスが、首都高で突然に割れて、即交換です。

8月には、車検のリベンジで、プロ目に改造(^ー^)ヤッター★

つい最近は、エアコンの全面的取り換え。(大汗)


なんだかんだ言って、メンテナンスに軽く、うんじゅうまん円?(汗爆)


そして、走行距離は、17マンキロ到達。(^ー^)




よく走ってます。来年は、18~19マンキロ目指して、頑張りますわよ~(^ー^)ホホホ


さて、大晦日の本日は、孫①とボール遊びに熱中し、若干の○ン肉痛です。(爆)




2015年は、皆様にとって、どうか良い年でありますように、良いお年を。m(__)m
Posted at 2014/12/31 21:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行距離 | 暮らし/家族
2014年08月10日 イイね!

青姫号のエロ目化回路の真相?

青姫号のエロ目化回路の真相?え~と、どうも府に落ちないAFSコーナリングランプ5極リレーの回路。





自分で作っておきながら何ですが、どうも納得が今ひとつ、ぴんと朝立たないではなくて(^ー^)、ぴんと来ないので、今までの症状を振り返って考えて見ました。




5極の青Acc線、常時電源で黄色遮断、白色系統ONで、正常にコーナリングランプ作動。

でも、常時電源だといつもコイルに電流が流れて、バッテリーを消費するだけ?(汗)





ちょっと、検便器で気になる処を、こちょこちょっと。(^ー^)

あれ、あれ、あれ、?

ここには、あの時( ̄▽ ̄;)、電流は来てないのぉ~?なんと、意外な展開。

調べたのは、コーナリングランプ回路で言うと、青と青/白の左右の既存+線にかませているポイント。
正常に作動している時に、電流が無いのょ。どーゆう事。?

スモールから点灯信号(黄色)が入ると、中のリレーが黒●から、白○の接点に切り替わる。すると、四角の囲い(リレー)が黒●から白○に動く。
て、事は、青、青/白線には、電位は不要か。
元々、電流が流れて無くても、リレーが動く?

ならば、いっそ、5極リレーは、不要ですか(;´д`)



試しに、青、青/白のラインを外して、点灯試験開始。(⌒0⌒)/

ちゃんと、点灯するじゃないの。(爆)

なんだ、下手なリレー回路などは、不要であったか★(爆)


さて、身軽になろう~♪(^ー^)

早速、撤去。

残ったのは、コーナリングランプキット配線のみ。
なぁ~んだ、最初から、これで、いいんじゃなぃの。(猛爆)


なので、皆さん、コーナリングランプキットだけで大丈夫です。(笑)

アァ~、スッキリ、スッキリ~♪(^ー^)

Posted at 2014/08/10 20:47:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備・いじくり | 日記

プロフィール

「@だいりん。 さん、アラアラ後ろ2個共にですか。
私も、後ろから2ヶ所責めるのが、大好きです💓♥️❤️。ん⁉️」
何シテル?   08/30 20:35
孫①は3年生になります。(^-^) 大好きなものは、電車、新幹線、青い車、いちご(あまおう)、りんご、バナナ、妖怪ウォッチ、うどん・ラーメン、漬け物(汗) な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

こっちは5歳です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 21:49:05
4回目の車検で色々とあった事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 19:21:54

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 青姫にもタマガ~ル (日産 ティーダ)
最新の装備状況 (だいぶ忘れてるょ、おぃ^^) 【外観】 ●GS-i フロントグリル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.