• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

BSがっ。。。(ーー;)

BSがっ。。。(ーー;) 昨日の夜から、TVの、BSが写らない???

んん~、何故だぁ~?  これじゃ、松井が見れないじゃないか。。

まさか、アンテナラインが、イカレたかぁ~?それとも、アンテナ自体かぁ~?(また、出費かょ、おぃおぃ)

おカミに聞いても、なにやら、昨日朝の10時くらいかららしい

まっ、アンテナの事などは、おカミに解るハズも無く、聞くだけ無駄なのではあるが。。^^;

急にアンテナがイカレるとは考えにくく、今朝からアンテナ調査でありますぅ~。

まずは、アクオスの設定メニューで、受信強度を確認すると・・・・んっ? 受信強度が、11~13。orz

これじぁ、写るわけ無いなぁ~、最低でも40~50、60以上ないと、鮮明な画像にはなりません。

さっそく、2階のベランダに、GO---(^_^;)


すると、一見は、全く異常なく。。んん~謎???

まっ、この際ですから、ダメもとで、一旦バラしてみて、再度設置してみましょー。^^
スパナとドライバーで、手すりに固定してある金物を緩めてと、あとは、六角ナットを緩めてと。。

おぉ~ぃ、おカミ~、今の数字を読んでくれぇ~!と2階から叫ぶOyaji。。


返ってきた、お言葉が、『今、49歳よー?』って、歳聞いてどぉーする。 おぃおぃ、ズルッ(イナバウアー状態)

テレビの受信数字が動いているでしょがっ、たく、もぅ~。。
一旦、一階に戻って、TVの数字を指差して、『ここの数字ょ、ココ!』と念を押して、また2階へと。。(ーー;)


ベランダの前にやったり、後ろにやったり、ココはどぉ~お?
とか、そこそこ!そこょ~ん とか、朝から意味深な会話が、ご近所に響きわたりながら(笑)、ベストポジションをゲット。。(汗)

何とか復活しましたねぇ~、ホッ。。これで、11時からMLBが見れる。。

最近の強風続きで、どぅも、洗濯ものがバシッ、バシッと、アンテナを叩いてたみたぃ。。
(Oyajiの頭じゃないんだから、叩くなょなぁ~^^)

さぁ~、今日は、またーりと、させて戴けるのでしょうか?m(__)m






ブログ一覧 | Oyaji日記 | 暮らし/家族
Posted at 2006/04/08 10:14:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

日曜日
梅三郎@FDNDさん

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

今朝も雪が積もってたよ
楽農家さん

この記事へのコメント

2006/04/08 10:28:11
朝からおしどり夫婦のコント有難うございます~(笑)BSのアンテナは微妙にずれただけで映りが悪くなったりしますからね~。MLBに間に合ってよかったですね(^^
コメントへの返答
2006/04/08 11:01:40
いゃいゃ、朝から、コキ使われているだけで。。(笑)
ほんと、数ミリ単位で、受信強度が変りますねぇ~(実感)、まっ、MLBが見れて、ホッとしてますぅ~^^
2006/04/08 11:12:39
朝から大変でしたね、ご苦労様です。
家にはBSと言う物がないので分かりませんが
色々あるんですね?
コメントへの返答
2006/04/08 11:26:05
今、ヤンキース戦観てますぅ~^^
対戦相手は、エンゼルスですねぇ~、今1回表、打席がA,ロッドですから、もぅすぐ松井登場ですかねぇ~。。
んっ? あっ、3アウトチェンジでしたぁ~(実況ナマ中継^^)
2回には、回って来るでしょうー^^
2006/04/08 11:26:34
MLBに間に合ってよかったですね。
アンテナ調整後に、油性ペンなどで線を引いておくと、ずれてもある程度元に戻せますよ。
コメントへの返答
2006/04/08 11:35:40
(実況中継続き)^^
1回の裏、エンゼルスが2ランで、2点先行。。松井の頭上を越すHRでしたねぇ~。。。

あっ、そぅですねぇ~、イイ事を聞きました、ありがとうございますぅ~m(__)m
2006/04/08 12:01:57
こんにちはぁ^^

朝からこりゃまたお疲れさまでした^^;

ほほほッ、朝からなんとも「艶っぽい」会話がご近所中に響き渡ったとか、そうでないとか(笑 もう駄目~ですって!?ん、んなことはどこにも書いてないかッバキ★

わたしも今日はまた~りとしま~す♪
コメントへの返答
2006/04/08 12:22:19
ははははっ、イク~、イクゥ~は流石にないかっ☆(昼間からアホな事を。。^^)

ところで、急に空が曇って暗くなり出しましたぁ~? 降るかなっ?
これは。。
今日は、も? またーりしてますぅ~^^
2006/04/08 13:02:04
素晴らしい夫婦漫才ですね。
受けましたよ~。
コメントへの返答
2006/04/08 13:42:46
ははは、近所の方は、また、何かやってるわ? と思っているでしょうが、お陰で只今、8回表のヤンキース観てますぅ~^^
負けてますけどねっ^^
2006/04/08 14:16:47
よかったですね~
前にスカパーのアンテナ線の途中に水が入って突然映らなくなった時見えないとこだったので電気屋さんに見てもらったことあります。やはり餅は餅屋ですね(笑)
コメントへの返答
2006/04/08 14:34:34
無事に復帰しましたぁ~、アンテナが壊れている訳でもないので、良かった、良かった。。^^
2006/04/08 15:14:32
うはは。w
その現場…見てみたかったな~。(^^;;
コメントへの返答
2006/04/08 15:28:06
ぎゃははっ、Oyajiのイナバゥアを、見てみたぃ~^^;
腰がっ。。。(笑)
2006/04/08 17:57:34
ぉぉぉ面白いぃぃっ! おーい山田君、座布団全部持っていって~!(爆) 
BS、元に戻って良かったですね~。ウチもBS見れるのに殆ど見てません(汗) でも映らなくなったらイライラするんでしょうね~(苦笑)
コメントへの返答
2006/04/08 18:23:02
お言葉に甘えて、座布団ぜ~んぶ、戴きまぁ~す^^
朝の9時頃から、頑張っちゃいましたぁ~(笑)

BSのMLBは、おカミの必須科目ですから、映ら無いと言うことは、Oyajiの死活問題であんす。(爆)
2006/04/08 18:14:58
BSもデジタルになってからは、天候に左右されるケースが増えたように感じます。
しかし今回は強風で位置がずれたような気がするので、電気屋の手抜き工事かも。
コメントへの返答
2006/04/08 18:26:02
大雨とか、雪降ると、BSはチラチラしたり、音が出なくなったりしますぅ~^^
もともと、受信状況の良い場所ではないのですが、アンテナも約10年経つと、痛んでますなぁ~^^;
2006/04/08 19:35:46
こんばんは~♪
ふふふっ、朝から大胆なやり取りをされてたんですね!^^それはそうと、奥様が自分のお年を叫んだのには、何か訳があったんでしょうかねぇ?・・・おねだりとかぁ?(爆)

こちらも今日は、朝から暴風雨でして、TVのアンテナどろこか、家が壊れそうでつ。。(ちと大袈裟^^;)
コメントへの返答
2006/04/08 19:58:52
ほほほっ、朝から、のけぞってしまいましたぁ~(笑)

歳を叫んだのは、無意識のうちみたぃ。(爆) 確かに、TVの数字が40~50あたりを、前後してたよぅでつ。(笑)
そのあとは、動かすたびに、19とか、63とか、声出してましたょー。^^;
間違っても、献上品などは、あ・げ・な・い。^^

そちらは、だいぶ荒れた天気みたいですねぇ~、明日も風が強いようで?
2006/04/09 15:41:23
すんませぇん、ちょっとアンテナにもたれてマターリ休憩してました。
・・・座敷Oyaji2号より。(爆)
コメントへの返答
2006/04/09 17:45:52
あぅぅ~(>_<)、犯人ハケーン!
どぉ~りで、パラボナが、少しヌルヌルとしてたよ~な^^;
それと、昨日のポツポツ通り雨は、・・・(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@だいりん。 さん、アラアラ後ろ2個共にですか。
私も、後ろから2ヶ所責めるのが、大好きです💓♥️❤️。ん⁉️」
何シテル?   08/30 20:35
孫①は3年生になります。(^-^) 大好きなものは、電車、新幹線、青い車、いちご(あまおう)、りんご、バナナ、妖怪ウォッチ、うどん・ラーメン、漬け物(汗) な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

こっちは5歳です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 21:49:05
4回目の車検で色々とあった事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 19:21:54

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 青姫にもタマガ~ル (日産 ティーダ)
最新の装備状況 (だいぶ忘れてるょ、おぃ^^) 【外観】 ●GS-i フロントグリル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.