• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エノヤンのブログ一覧

2008年07月16日 イイね!

ブレーキパット注文だ。

ボーナス時期、臨時小遣いとくればFITを弄りたくなるのが心情です。(^^

少ない小遣いで一番気になるところをチューニングということで、
ブレーキパットに決定。
(まだ臨時小遣いが出るとは何処にも決まってないんですが・・・。)

一度交換してフィーリングが気に食わないからといっても、
二度目の予算が出せそうに無いので、一発で決める為に予算は
工賃込みで40000円以下とストリートパットには十分な金額を設定です。

条件とか・・・
・とにかく純正の全域の制動力不足とタッチの悪さをどうにかしたい。
 (特に下りで効かない)
・ダストは少々気にしない方向。
・タッチと制動力の良かったパットといえばインテで使った経験のあるIDIのD700。
・ローター攻撃は・・・まぁ控えめがいいな。
・サーキットまでは行かないので、500度ぐらいまで対応してれば◎。
です。

で、まずはブランドですがショップと知り合いからの情報で高い信頼性と
バリエーションが豊富なエンドレスと、個人的な信頼でIDIのどちらかです。
次は素材。
ノンアスベスト系とカーボンメタル系のどちらにしようかと悩んだのですが
タッチと効き重視なのでカーボンメタル系も有りとします。

ここから絞込みを開始し、検討候補に残ったのは
エンドレス:CC-A、M-sport、MX72
IDI:D500
の4つです。
M-sportはインスパで使いましたが、ダストは出ないし効きも
純正の一回り上といった感じで◎なのですが、タッチが微妙。値段も高め。
効きももう一回り上が欲しいので見送り決定。
MX72は記載されている性能的には文句なしなのですが、値段が5万コース。
厳しいので見送り決定。
D500は良さそうなんですが、M-sportと同じノンアスだから
タッチが悪いのかなぁと想像。
値段と特性はピッタリなんですが。
で、CC-Aを検討するとムムム・・・と悩む点もありますが、ペダルタッチが秀でた製品のようで、
伊丹さん情報でEBIさん号に装着されており、知らずの内に試乗してた事も発覚。ww
あの時に「良く効くし使いやすいブレーキですねー」と自分で感想を言ったのも
あってこれに決定。

早速注文でーす。

後は、なんとしても臨時小遣いを頂かねば!!
Posted at 2008/07/16 11:45:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT | 日記
2008年07月05日 イイね!

ダイハツハイゼットにJETエンジン搭載してみた動画

離陸できそうですwww

Posted at 2008/07/05 22:41:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 面白い車 | 日記
2008年07月05日 イイね!

「おおたや」行ってきました。

「おおたや」行ってきました。金光にあるカレーの有名店「おおたや」に行ってきました。







前々から伊丹軍団では「超の字がつくお勧め店」と聞いており、
早く行きたいなぁと思っていたところ、偶然にも家族で行く機会ができたので
れっつごー。。
民家っぽいところとは聞いていましたが、本当に民家を改造した店舗で
なんか落ち着きます。w

さっそく注文ですが、フライドチキンは外せないし、リーダーは「ハンバーグ
お勧め」と言っていたのでフライドチキン+ハンバーグのカレーを注文です。
基本が辛口なのですが、これが美味い美味い。
岡山でカレーというとナッシュアメリカンも有名ですが、全く違うタイプのカレーです。
ルーがザラっとした感じですが、色んなものが溶け込んでいるのが良く分かる
カレーです。
(サラッと系が好きな方は、ちょっと苦手かもしれません)
ハンバーグもチキンも美味し!!
写真のセットにアイスがついて1000円です。

んー、この手のカレーは初めてですがこりゃ病み付きになるかも!?
場所はこちらでーす。

Posted at 2008/07/05 22:09:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン屋 | 日記
2008年07月04日 イイね!

弄り倒したプリウスの動画。



ふらふらと動画を見ていたらこんなの見つけました。

なんだろう・・・カラーリングのせいでカッコいいとは思えない類ですが、
まぁ「やりきった感」だけは伝わりますw
ドアもガルウィングの変種というか、もの凄い気を使いながら操作しないと
開かないようです。
内装もすんごい事になってますねぇ(^^;;;
Posted at 2008/07/05 00:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 面白い車 | 日記
2008年07月03日 イイね!

素人EK9日記 2008年ツーリングオフ開催

毎年開催している素人EK9日記のツーリングオフが今年も開催されます。

-------------------------------------------------------------------------
~美味しいそばを食べて、青い海と青い空に架かる橋を眺めて、温泉で癒されよう~

日程:2008年7月27日
目的地:天橋立
行 程:
7:30 倉敷マスカットスタジアム集合(1次集合場所)・出発

R2 ~ ブルーライン ~ <道の駅:黒井山(2次集合場所)~
ブルーライン ~ R2 ~ 姫路バイパス ~ 播但連絡道 ~
R312 ~ R9 ~ R312 ~ 県2 ~ 出石町

11:30 ①そば打ち体験&皿そば堪能!!

12:30 R426 ~ R482 ~ 県2 ~ R176 ~ 県2 ~ 天橋立

13:30 ②股から覗いて日本三景を味わおう~!!

15:00 県2 ~ R312 ~ 県11 ~ 県3 ~ 県9 ~ 城崎温泉

15:40 ③文学作家もうなった古湯に浸かって癒されよう~♪
(ソフトクリームも食べよう!)

17:00 県3 ~ R312 ~ R9 ~ 播但連絡道 ~ 市川SA(解散)

◇合流地点は2号線でも構いません。その場合、具体的な地名やコンビニなどの目印をこの掲示板で良いので、予めお教えください。
◇各施設の利用料
・そば打ち体験料:¥1,500-
・天橋立:展望台へのリフト料金¥850、駐車場¥600
・城崎温泉:入浴料¥600~¥800(入る外湯の施設による)、駐車場¥100/時間(~1時間迄は無料) or ¥800/2時間
※ リクエストと合致するお店があれば、途中で夕飯
※ 解散後は各方面に分かれ、高速道路・一般道路等ご自由に使って
各自で帰宅

-------------------------------------------------------------------------
という内容です。
EK9祭りに近いですが、車種は問いませんので参加希望の方は
こちらへ連絡下さい。(^^

私はFITかリーダーのシビックに乗っかって行く予定でーす。
Posted at 2008/07/03 10:41:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。10月2日は岡国をBNR34 VスペⅡで走る友達の講師をする事になった・・。350PSオーバだけどタイヤがインドネシアの街乗りタイヤ。不安だww でもオーナーがばてたら私がオーナー殺しする予定。」
何シテル?   09/26 11:06
Audi A3オーナーになったばかりです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

D1 GRAND PRIX official web site 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/02/28 22:44:01
 
SUPER AGURI Formula 1 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/02/28 22:40:32
 
HondaRacingF1.com 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/02/28 22:38:01
 

お友達

どなたでもお気軽にお誘い下さい(^^
49 人のお友達がいます
いぬいぬ改いぬいぬ改 しろっこしろっこ
TE27TE27 matthew&#39;smatthew's
みゃっちみゃっち なわしび@SPIRALなわしび@SPIRAL

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
運転が楽しくて仕方ない!!
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
子供が生まれたのを機に買った車です。 納車は2005年4月末日です。 オーディオを少し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラタイプRの4DRです。 購入当初は「ノーマル+αで乗る」と宣言しておきながら、 ...
スズキ Kei スズキ Kei
親父が長期海外出張となりまして、不要になったので譲ってもらいました。 これと入替でエアウ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる