• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

なーがーさーれーるーーー

といっても海や川ではなくて陸上でです。

エアウェイブになってから横風の影響をもろに感じるようになりまして、
今日みたいな台風の影響で強風の場合は、直進していると車がずれちゃいます。
前はタイヤのショルダーが半分隠れるぐらいの車高で、
セダン(インテRは4dr)ボディだったのもあり高速で
トラックの横を走ろうが、台風だろうが影響なしでした。
ですがエアウェイブのボディとなるともろに影響がありまして、
足が純正って事もあるんでしょうが、右からの強風に対してはハンドルを微妙に右に
切った状態でないとまっすぐ走ってくれません(笑)
かと思えば突然風が止めば当然、右にクルマが流れるのでハンドルを修正。
まっすぐ走るって難しいですねぇ・・・。
ブログ一覧 | エアウェイブ | 日記
Posted at 2006/08/18 08:30:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

にゃんこの不思議★
たまちゃんさんさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

相模原発、河口湖周辺のツーリング
エンゼル♂さん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2006/08/18 08:38:35
確かにセダンから乗り換えるとその辺は顕著に分かるでしょうね。
僕は前車がCR-Vだったので、車高が下がった分かえって楽になりました。(^^;)
コメントへの返答
2006/08/18 09:45:41
ですよねー。
初めそんな意識が無かったので、車が風上方向から「ぐぅ・・」っと押される感覚に戸惑いました。(笑)
エアウェイブでこれですから、ミニバンの方はもっと凄いんでしょうねぇ・・・。
でも、クルマは大きくしたい今日この頃です(笑)
2006/08/18 08:43:08
風の影響ってボディ形状でも大きく変わりますけど
車重でも結構顕著に影響でますよね。
前乗っていた軽四は、トラックが横を通過しただけで
車体が揺らいでましたよ・・・(汗)

強風の時はゆっくり走るのが一番ですよ。
コメントへの返答
2006/08/18 09:48:28
私も代車生活が長く(エンジンOHの時に4ヶ月)、試しに高速を走ったら
「もう、無理。」っと嫌になったのを覚えています。

確かに言えてますね。(^^;;;;
2006/08/18 12:38:06
そう言えば、ロードスター(身長120cmくらい)になってあんまり風を気にしなくなりましたね。
全高の低さがきいているんでしょうか?

ただ視界が狭いので、大雨が降ると前がよく見えなくて何が何だか・・・。
その点エアウェイブなら視界が良くてよく見えそう。
コメントへの返答
2006/08/18 13:02:05
だと思いますよ。
やはりコンパクトだから風の当たる面積も小さくて、影響も出にくい・・・って事ですかねぇ。
後は、足回りの影響も大きいでしょうね。

視界は良いんですけどねぇ・・・エンジンに後200cc欲しいです。
2006/08/18 18:11:14
僕のもかなり流されます。車がデカイので。
ほんと台風は最悪です。マジでひっくり返りそう(笑
コメントへの返答
2006/08/18 18:32:36
やはりワンボックスの方が影響ありますか~。
はたで見ていても「あ、ふらついてる」ってわかるぐらいですからねぇ。
お互い、気をつけましょう(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです。10月2日は岡国をBNR34 VスペⅡで走る友達の講師をする事になった・・。350PSオーバだけどタイヤがインドネシアの街乗りタイヤ。不安だww でもオーナーがばてたら私がオーナー殺しする予定。」
何シテル?   09/26 11:06
Audi A3オーナーになったばかりです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

D1 GRAND PRIX official web site 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/02/28 22:44:01
 
SUPER AGURI Formula 1 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/02/28 22:40:32
 
HondaRacingF1.com 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/02/28 22:38:01
 

お友達

どなたでもお気軽にお誘い下さい(^^
49 人のお友達がいます
いぬいぬ改いぬいぬ改 しろっこしろっこ
TE27TE27 matthew&#39;smatthew's
みゃっちみゃっち なわしび@SPIRALなわしび@SPIRAL

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
運転が楽しくて仕方ない!!
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
子供が生まれたのを機に買った車です。 納車は2005年4月末日です。 オーディオを少し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラタイプRの4DRです。 購入当初は「ノーマル+αで乗る」と宣言しておきながら、 ...
スズキ Kei スズキ Kei
親父が長期海外出張となりまして、不要になったので譲ってもらいました。 これと入替でエアウ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる