• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

「プシューン!」

「プシューン!」 先日の初オフ会の時、子供椅子さんから「デジタルブーストメーター」をいただきました。
V(○⌒∇⌒○)まだ、取り付けてはいませんが、配線加工は出来ています。後程、アップする予定です。
そして昨日、カレラ氏から「HKSのブローオフバルブ」をいただきました。
\(@^0^@)/やったぁ♪カレスト幕張で集まるたびに、何かいただいている私です。幸せ~♪ 先日のブログで、「バンパー交換のついでに付けちゃおうかな~」と思っていましたが、カレラ氏が以前、湾岸ブルーのRに付けていたブローオフバルブを持って来てくれました。「また付ければ?」と聞きましたが、今度のRには付けないようです。これはもう100%取り付け決定!ですね。せっかくのエアフロレスですし、ショップにも相談しましたが、「リセッティングの必要なし」とのことなので、バンパー交換の時に取り付けます。♪(#^ー゚)v
このパーツに関しては、賛否両論ですが私的には全然OKです。音による気分転換にもなりそうです。手元にモノがあると、早く付けたいんですよねー。でも、バンパーまだ来ないし、時間もないし、、、クー o(≧~≦)o
ブログ一覧 | クルマ日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 01:32:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あいつが帰ってくる
manoueさん

屋上の遊園地
どどまいやさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

素晴らしいドライバーたち
happy37さん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2007/02/14 01:45:53
以前コレと同じのを付けていましたが、音が笛のようにピーッとなるのでオプションの低音用のフィンを付けました。
いい感じの音に変化しましたよ!
今は若くないので付けていませんが、純正戻しですが、切れの良いブローオフ以上の快音がします。
コメントへの返答
2007/02/14 11:45:11
ん~、これを取り付けると、また嫁さん&娘に冷た~い目で見られそうです。
でも、メゲません!まだ自分では、若いつもりですから!
車検時、また大変です。(>_<)
2007/02/14 02:08:14
こんばんは
33の時に、装着し初めて乗った時の感動は未だに忘れません。
ぜひ快音を響かせ、快走して下さ~い (^O^)/
コメントへの返答
2007/02/14 11:48:49
皆さん、装着経験があるのですね!
私はまだ、装着経験がないのですが、首都高を疾走するRから聞こえてくる音は、なかなかのもんです。
2007/02/14 02:48:13
以前のRX-7.32Rと2台に渡って使いましたよ、これ(爆

フィン交換すると音変わるんですよね(笑
GT-Rは気軽にフィン交換できないですが・・・・
コメントへの返答
2007/02/14 11:53:14
おっ、ヤッパリ付けてましたか!
悪いことをしてらっしゃる方は、何でも経験済みってわけですね。(^^)
オジサンは良い子なので、この歳で初体験です。
2007/02/14 06:23:21
以前、一世を風靡したパーツですよね。
今度は音でも目立っちゃいますね?(笑)

ただ、本来不必要?なパーツですんで、くれぐれも調子を崩さないように気をつけて下さいね~!(^^;
コメントへの返答
2007/02/14 11:57:18
最近は、あまり音を聞かないような、、、

HPなど見ると、タービンには優しいようですが、本来はヤパリ音ですよね。エアフロレスなんで多分、大丈夫かと。f(^^;
2007/02/14 06:42:57
私はトラストのモノ付けてます。。HKSのは付けた事ないんでどんな音がするのか分かりませんが、こういう音は好きです。。(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 12:05:24
好き嫌いは、どんなパーツでもありますからね。私もこの「プシューン」っていうのすきですよ。各メーカーで音が違うと思いますが、どの音が自分の好みかは分かりませんね。
2007/02/14 07:09:42
ここにもモノが集まってくる人発見!(笑
余ったオイルクーラーでも分けてください(爆
コメントへの返答
2007/02/14 12:07:30
最近、集まってきます。何故でしょう?
ただ時間がなく、なかなか取り付けできません。プロなら、すぐ付けられるのでしょうが、、、
2007/02/14 09:35:15
知り合いが多いと部品も沢山、回ってきますよね。
仲間内で使わなくなった部品を交換出来たりすると
かなりの節約&リサイクルになりそうですね♪
コメントへの返答
2007/02/14 12:14:21
私も、車検対策にノーマルパーツは保管してますが、場所がなくて大変です。車検の時だけ返していただければ使っていただいても結構なんですけどね。
2007/02/14 12:44:59
バンパー外すついでといえばこれですね!(笑)
今度快音を聞かせて下さいね♪
コメントへの返答
2007/02/14 13:39:34
Rの場合は、バンパー外さないといけないので、車検の時は面倒です。

是非、オフ会やりましょう。(^o^)/
2007/02/14 20:25:25
私はこの手のものを使ったことがないのですが、どうなんでしょう?いい音してる車もいますよねー。
コメントへの返答
2007/02/14 20:43:39
私も自分の車には付けたことはありません。
先日観たDVDで、首都高を走るRはいい音させていましたよ。v(^^)
2007/02/14 22:08:00
音は確かに魅力的ですよね。でもあまり良い話は聞かないので、私は遠慮しています。

レスポンスも鈍るなんて聞いたもあるので、こんどインプレお願いします。
コメントへの返答
2007/02/14 22:12:33
確かに良い話は聞きませんね。いろいろな方のHP拝見させていただきましたが、実際のところどうなんでしょう?エアフロレスでもレスポンスが鈍りますかね。
後日、装着次第インプレしますね。
2007/02/14 22:25:48
はじめまして、ケンRと申します。
HKSのブローオフですね♪フィンはオプションで高周波と低周波用に交換出来るんで
便利ですよ。ノーマルのままだとキュンッて音ですけど、低周波のフィンのするとプシューッとフィンの形状を変えて音を替えれるし、バックタービン音も自在に出せるんで装着後が楽しみですね。
コメントへの返答
2007/02/14 22:35:17
ケンRさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

音が変えられるのは、いいですねー。気分転換にもなります。
でも、GT-Rの場合は簡単にフィン交換はできませんよね。やっぱり、ボンパー外す時のついでになりそうです。
2007/02/15 00:55:08
ハイスタRさん!これで遊ぶと燃費が悪くなりますよ(笑)
自分はレガ時代に良く遊んでました(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 13:16:12
ホントですかー!自分はチンタラ走る方なんで、大丈夫かと、、、
あまり、お尻をツンツンしないで下さいね。f(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #その他 EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM http://minkara.carview.co.jp/userid/130726/car/896711/8619401/parts.aspx
何シテル?   08/01 21:22
昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

お友達

お会いした事のある方やブログで絡んでくれる方、お友達になってください。
数友、ご勘弁!
長期間コメントのない方・足跡のみの方・みんカラ放置の方など、お友達を解除させて頂くことがございますが、悪意はございません。

269 人のお友達がいます
ドラ@銀ドラ@銀 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
なつみんなつみん * SHARAKUSHARAKU *
kazuvowkazuvow * なにわレーシングなにわレーシング *

ファン

479 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.