• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

でみお…。

でみお…。 新型だそうで。。。

いや、正直好みです♪
現行型デミオも決して悪くは無かったんですが、
デザインの良さと仕上げのチープさがミスマッチで、
何か違和感を感じてました。
ま、ウチの先代スイスポも十分チープです(笑)

このクラスにしては珍しい「押しの強い」デザインですが、
意外とこんなのが、今は女性受けしたりするそうですね。
…ま、女性の方が何かとツヨい昨今です(^^;

現行のアテンザ・アクセラ観て憧れる、レッドメタリックの
ボディカラーが個人的に気になってます。 キレイなんですよね~。
ワインレッドに目の無い私。。。(´・∀・)ノ♪

スズキの車はお気に入りで、次替えるなら現行スイスポなんだけど、
地元のディーラー(某アリーナ)のぞんざいな客扱いに耐え切れず
今年から縁切ったので(笑)、次は地場産業も選択枝に入れてみよう。。。
ま、横浜でお世話になってるお店で買うって手もあるけどね~(´・∀・)ノ♪
ブログ一覧 | 気になるクルマとか | 日記
Posted at 2014/07/18 22:33:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

港大橋へ。
.ξさん

エリーゼのスキマスイッチ❗
トミーっすさん

秋の気配 2017
nanamaiさん

この記事へのコメント

2014/07/21 04:55:22
ご無沙汰しております♪

近頃、新聞を読んだり爪を切る時には眼鏡を外す様になり、休日になると朝4時頃には目が覚めてしまう様になり・・・ ました。。^^;

先日のプロ野球・オールスター中継に映ってましたね!新型デミオ^^

ソウル・レッドのデミオ、実は私も狙っております^^ ディーゼル&ATのやつを♪

縁あって、デビュー時のモニター試乗で 2.2DのCX-5とアテンザとハイブリッドのアクセラを それぞれ数日借りて乗っていた事があり、既に頭の中がスカイアクティブDにやられてしまっているんですょ^^;

怒濤のトルクで急勾配の山坂道でも前走車を追越車線から3桁台で一気にパス出来るし、山陽道を使って山口県の温泉に行ったら、コンスタントに18km/l台で走るし、低圧縮比だからか?ディーゼル特有のカラカラ音が殆ど聞こえないし、なにより、このディーゼルは速い!

ハンドリングは松田なので路面に吸い付いた様にトレースするし、十分、スポーツです!

コレの小さいのが出ないかなぁ と、手薬煉惹いて待っておりました♪

デミオだったら、25km/l台は行きそうな予感がしますねぇ^^

蓄電池が必要なハイブリッド車は眼中にございません。

本命?のCX-3を見てから決めようと思っていたのですが・・・

ここに来て 大人数で出掛ける機会が多くなり、中古トゥーランを増車と云う話も・・・ ^^;

しかし、最近のマツダ顔はイイですね!

嫁も絶賛しております♪

私的には アテンザの厳つい顔を見る度に、昔のルーチェを思い出してしまい、懐かしんでおります^^
コメントへの返答
2014/07/21 11:22:20
ご無沙汰さんです~。

あははっ、それでこの時間っすか(^^
うっ、私も目は劣化しましたねぇ…。
スマホも昨年5inchのに替えました(笑)

Dは私、全くの「喰わず何とか」なんですが、
一度乗ってみようかな。
確かにトルク感は昔のでも凄いですもんね。
新世代のはずいぶん良くなったと聞いてはいるんですが、想像するとGSでのやりとりが鬱陶しい様な…(^^;

高速だと、ウチのスイスポで3000rpm巡航で16km/Lかな。スイフトの方はチョイ乗りで同じくらい(^^; 
なので、ウチもHVは選択枝に出ないですね。 走る距離考えるとモト取れない(笑)
やっぱり電池替えるコストが高くて、数年後先代プリが大量廃車って噂です。

アテンザとアクセラのデザインも秀逸なんだけど、唯一テールランプが気になるんですよね。隣にアルファ停まると目を伏せそう。。。

ルーチェ、懐かしいですね~。
あの頃の松田のデザイン、エグかった(^^;

ちなみに「ルーチェ 画像」でググると、現行アテンザの写真が紛れてました(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あら、操作間違えた…(^_^;)」
何シテル?   07/01 00:56
いいトシして…と言われるコトに生き甲斐を感じる ホントにイイ才(汗)でございます。 クルマ・バイク…、幾つになっても大好きです ちーとでも興味をお持ちの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

単なるいいトシのオヤジですが、興味を持たれた方、ぜひお誘いくださいまし。
16 人のお友達がいます
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * た~ちゃんた~ちゃん
ぎんたくんぎんたくん ラム太郎ラム太郎
みぃ♪みぃ♪ one&amp;onlyone&only

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
そして気がつけば8年と半となりました。。。 次の新型がダウンサイジングターボやらで、 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
増殖しました…(笑) なんやかんやで既に早3年以上経過しましたが、 我が家のファースト ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新車で買って12年と半…良く頑張ってくれました。 2011.4.24にお別れしました涙 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
家内の車との名目で買ったんですが、思うトコありまして、残念ながら手放してしまいました。。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる